【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おめでとう
おめでとう!!

         makoちゃん

友人が無事出産。
若かりしころから彼女にはいつも助けられ優しさをもらってきた。
 
そんな彼女がついにお母さん。
いつも彼はいるのに結婚?まだまだ~なんてキャリアウーマンを貫いてきた彼女。
優しさは人一倍の彼女だから・・・
ベビーを抱っこしている姿はあっという間に美しいお母さんの顔になっていました。

本当に本当に私も嬉しい。
おめでとう。その小さな手をずーーーーーっと温かく包んであげてくださいね。

********************************

命の誕生というのは本当にすごいこと。
産後は東京に帰ってしまう彼女に会いにパパに高速飛ばしてもらって小倉へ。
道中・・・忘れかけていた記憶がよみがえり。

姫を授かるまでにいろんないろんなことがあり。。3ヶ月くらい有名な北九州の病院に通っていたこと。
気力も体力も失いかけそうになったその日々を私の中から抹消しそうだった。。
あの時と同じ道を通りながら・・・パパに言われて思い出し。。
今はその日々を懐かしく尊く感じることができました。

それがあったからこそ次に出会えた新しい病院ですばらしい先生に出会い私は姫と出会えたのです。
どんなにつらいときも大丈夫、大丈夫!と病院スタッフ全員で支えてくれたこと。

なんだかいろんなことを思い出しました。

毎日ガミガミ姫に怒ってばかりの私。あの時の気持ち思い出したよ。。

ありがとう。




【 2011/06/07 00:10 】

| お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お友達
                 手作りワッフル

久々に会えた同級生のお友達。

小さい頃から知っているからその成長ぶりに感慨深い。。

ちびっこギャングの弟達も偶然にも同じ年に生まれて・・・

まさかこんな風に2人が4人になり一緒におやつを食べているなんて・・・

数年前には考えられなかったな。。

お姉ちゃん達に作ってもらったミッキーワッフル。

            美味しいね♪

気づいたら仲良く4人で座って食べてました(^^)

また遊びに来てね、待ってるよ~



【 2011/04/11 01:46 】

| お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日々を大事に。
昨日お散歩から帰るとポストに思いがけない贈物!

開けるのがもったいなくて・・・包み紙のまま眺めていたかったほど感激。。
                   素敵な贈物


遠く離れた地の素敵な彼女から姫と私に丁寧な文字で書かれた心温まるお手紙と素敵な贈物。
                   ありがとう

何だか申し訳ない程だけど・・・それ以上にとてもとても嬉しい。

上手く言えないけど私の中で大事に思っている『こういうこと・・・』をさりげなくできる彼女。女性として妻として母として見習いたい素敵な女性の一人。

言葉も字も下手だけど・・・またお手紙させていただきますね。

           日々を大切に暮らすこと。
        彼女から学ばせてもらっています。
                    
          私は全然できてないけどね・・・^^;

             本当にありがとう。。





【 2008/03/16 23:05 】

| お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
flower
     flower
朝目覚めるとそこに・・・リビングに行くと・・・玄関に・・・

お誕生日に頂いたお花が満開の我が家。いつもはベランダで咲くお花たちを飾っているだけだけど沢山のお花に囲まれて幸せ。。

パパによく言われるのが私はじっとしていない・・・気づくと何かしてるかキッチンにいる。と・・・私の部屋はキッチン♪

そんな私にいつもいただくのがやはりキッチン用品。先日も麻の玉ねぎ入れやクロスなどなど。。可愛いものに囲まれながらキッチンにいるのはやはり幸せ。
私のことをよく知ってくれているoriちゃんより。。。fogのクロスとガラスのキャニスターそして素敵なお花。
           ORIちゃん、ありがと~

ん~~!嬉しいです。。。ありがとう!!

最近怖いくらいに自分の思っていることが現実に。。。行きたいな~と思っているところに行けたり、買おうかな~とかこれ好きだな~思っていたら頂いたり。。。家族やお友達に大感謝の日々です。
このfogのクロスも実は先日雑貨屋さんで眺めていたばかり!ちょっとすごい偶然続きにびっくりなのであります。。。

こんな幸せばかりは続かないと思うけど・・・日々感謝!!
【 2008/02/13 09:01 】

| お友達 | コメント(1) | トラックバック(0) |
Birthday
今宵のディナーはこれ^^;
                  dinner

日付が変わってしまったけど・・・私の誕生日でした。
パパはいないので姫との二人ディナー。最近私が食事を作っていると姫も一緒にお料理タイム。今日は誕生日だから!?私の苦手な鳥の丸焼き・・・
姫、さんきゅ~(^_^;)

34歳になってしまったけれど・・・年取りたくないな・・・と思ってたけど・・・

今年もまた実家から私と姫の大好きがい~っぱい詰まった大きな宝箱。 34歳。。。恥ずかしながらもこの瞬間たまらなくワクワクしちゃいます。。
                      ありがとう・・・
            
そしてパパや御友達からも沢山沢山のお祝いやメッセージ。遠くにいる友達も・・・海外放浪している君も・・・いつも忘れずに覚えていてくれる誕生日。本当に幸せだなぁ~と今日はその度に涙してしまいました。。年をとるとさらに涙もろくなっちゃう。。
の
私の大好きを知り得た大切なお友達からの贈物も本当に嬉しくて・・・

姫は『お花買ってあげる』、とか・・・
贈物の包装のリボンをハサミで切ろうと何をするのかと思いきや・・・『ママのネックレス作ってるの』・・・ 寝る前には『大きなまる描いて・・・イチゴ描いて・・・ロウソク描いて・・・』言われるがままに描いてみたら・・・・

           姫が『パチパチパチ、ママの誕生日、おめでとう』って・・・・

あっこれバースデーケーキだったんだ・・・・姫と二人でいつもと変わらず過ごした一日だったけど。どこまで親を泣かしてくれる姫なのでしょう。。。親バカにならずにはいられません。。

親になってわかりました。。。お父さん、お母さん、本当にありがとう。
【 2008/02/06 01:38 】

| お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
