【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
七夕
パパに言われて、

そうだ!七夕だった・・・と気づいたのは昨夜^_^;
すっかり家で笹を飾ろうとか短冊を書こうとかなんて忘れてた~

幼稚園でちょっと前に書いて提出してたからその時点で私の中で七夕が終わってかも。。

今朝何を作ろう???とまた作りながら考えてお星様弁当になりました。
               七夕弁当
お星様のカッパ巻き(笑)
キュウリズレてます(^^ゞ

空を見ることも、願い事をすることも忘れてた。。
子供たちにお風呂とご飯、早く寝かせることばかり考えてた私達。。
余裕がない毎日。。ダメだなぁ~~

もう七夕終わっちゃう~

『家族みんな、元気で過ごせますように。。』

***************************

最近始めた事。
夕飯時に今日の自分と家族それぞれの良かったところを伝え合うこと。

何だかまだ慣れなくて照れちゃうけど結構これ食事前の一呼吸にいいかもです。。

普段は全く褒めることが苦手なパパさんも頑張って私の良かったところを言ってくれる。。
自分の良かったところも見つめなおす時間。。
姫はまだ難しいのか照れるのか?私の真似ばかりだけどそのうち自分で考えるという力もついてくることでしょう。。

お友達に教わったのだけど日々イライラ、ガミガミしちゃうけどこの瞬間だけは良いところだけを伝え合う時間。
一日の締めくくりにみんなでニッコリ良い時間です(#^.^#)
【 2010/07/07 23:48 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
のらえもん。
パパがボーイスカウトのキャンプで不在の週末。。
姫の案でバラの公園へ・・・
何も知らずに着くとちょうどバラ祭りが行われていました♪
何千種類のバラ!!公園はなんとも素敵な香りに包まれていました(#^.^#)
                バラ園
こちらはまだ今まで小さなデジカメの写真。一眼レフ持って行ってなかった~(;O;)

                  バラと姫

沢山バラの写真を撮っていたら・・・ 姫にカメラを奪われ(><)!
走り回ってバラの写真を撮っていました。。でも家に帰って画像を見るとなぜか姫の撮ったバラはしおれているものばかり。。なぜ???

でも姫が撮った面白い写真もありました。
                 姫作1
                 姫作2
                 姫作3
                 姫作4                 姫作6
子供の感性って楽しいですね。
空も地面も見る事ってないな~ と気づかされた一枚一枚でした。。
続きを読む
【 2010/05/19 03:43 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日々。
ちっちゃ~い!プリンセス達♪
                 プリンセス
後姿は一人前(#^.^#)

yuu君は??
                  もっとちょうだい!
ご飯もっとくれ~!ってな毎日^_^;

キッチンに私が立つと指をくわえて「うー!」とうなってます(笑) でもまだまだお粥とお野菜つぶしたものだけ。。
のんびりいきいますよぉ~!
続きを読む
【 2010/04/17 00:40 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
これで勘弁!
続いてます・・・なんちゃってキャラ弁。
もうあとにはひけなくなってきました。。。
いつかやめなければ毎日大変。
よいタイミングを見つけなければ・・・

とりあえず頑張ってみたマイメロ
              マイメロ
なんとかOKでしょ?私にしたら・・・(笑)

こないだはシナモンロールをリベンジ。
おにぎりと格闘しすぎておかずを作る時間がなくなりアタフタしてます。色んな方のキャラ弁をブログでみるけど皆さんすごいな~

最近煮物を作る時、野菜以外にもこんにゃくや高野豆腐、抜けるものならなんでも型で抜いてみます。先日おにぎりからおかずをぜーんぶハートにしたハート弁当♪
以外にウケました。キャラ弁よりも楽チン♪もうネタがな~い!
【 2009/11/30 17:53 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
痛い(><)
ビックリ飛び起きた1時間寝坊の今日のお弁当・・・
おにぎり苦しそう。。何だか最近の私みたい(><)
            5月14日

(玄米オニギリ・豆入り卵焼・鶏団子とポテト、人参の照焼・お魚の味噌漬け・チーズとキュウリの焼きちくわロール・ポテトフライ・トマト) 
作り置きの味噌漬け、・ハンバーグの残りの種で鶏団子、なんとか間に合った~^^;
******************

雨降りの中の遠足の後からどんどん体調が悪くなり翌日には久々の高熱を出してしまった私。熱もつらいけどそれ以上に体が痛い!骨をかなづちで叩かれているみたいで全く動けなかった週末(><)

その前の一週間から前兆の体の警告はあったのに全く休まなかった私の罰。。徐々に回復してきたけどまだ骨、痛い・・・

我慢強く、そして優しく沢山介抱してくれた姫。家の事も姫のことも頑張ってくれたパパに感謝。
でも・・・・我慢すると倍以上になってワガママしたくなるようで・・・^^;
まだまだちっちゃくて可愛い嘘泣き上手なワガママ姫ちゃん♪ 

『お熱治った?よかった~~~ ママ、ギュ~~ッ』
姫の気持ちがとーっても伝わる瞬間。。   ありがとう・・・
続きを読む
【 2008/05/15 00:00 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
