【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休憩
               公園

夕方5時を過ぎてやっと日差しがすこ~し和らぐくらい。。
パパは会議に東京へ。なので夕方遅くに公園へ行ってのんびり。

姫さん、疲れてます。。なれない学校と習い事。人よりの~んびりな子なのでもっと余裕が必要だと・・・

気づくのが相変わらず遅いな。。私。

先日、生まれて初めて吐いた姫。たぶん疲れからでしょう。朝起きてきて急に吐きまくり。
吐いたらすっきりしたのか熱もなく学校へ。
今まで吐いたことがなかったからかなり衝撃的だったようで自分を重病人化してました(笑)って笑っちゃいけないけど。。
小さいときに受けた心臓の検査、また学校で再検査の通知をもらってきちゃったよ。。
たぶん今回も不整脈ではあると思うけど。。何事もないことを祈りたい。


もう6年も続けてきたこのブログ。
のんびりながら続いてきました。
みなさんありがとう。

ちょっと休憩してみます。

またそのうち、すぐかも?
何か形を変えて復活しようかな。

では

またね^^!

【 2011/06/30 09:31 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
食育
                     もうすぐ・・・

毎日忙しい姫さん。多忙な小学生・・・
でももっと周りは多忙。。
夏休みはちょっと休憩。習い事もほどほどにして心も体もリセットできるような楽しくのんびりな毎日にしてあげたいな~

っとその前に・・もうすぐ初めてのバレエの発表会。
もともと地黒な姫さん。。やばい!と慌てて日焼け止めを塗る毎日。。でももう遅かったりします(><)!!

**********************************

最近またちょこちょこといろんなお勉強を始めてます。
でも全部子連れOKなとこばかり。。
ほんとは一人でいきたいとこだけど。。探してみれば子連れに優しい場所も沢山。
子育てしてきたからこそ、子育て真っ最中。。そんな方々主催の場は本当にありがたいです。
やっぱりyuu君と一緒にいられると大変だけど安心感はあります。

お友達の「わくわく工房」さんから貴重な一枚をいただいた
「幕内秀夫」さんの食育講演会に行ってきました。

200名の定員があっという間に完売で250名まで増員されたそう。
案の定、yuu君の暴れまくりがあり途中お話は聞くことができなかったけどすごく楽しく、わかりやすく、面白おかしく♪といってもいいほど興味深いお話ばかりでした。

きっとこの日のお話の内容は沢山の方々がブログなどにUPされていることでしょう。
私のうる覚えよりも幕内さんのブログをぜひご覧になってください。→★
心には思っていても子供の欲求、自分の怠け・・・に押し流されている毎日。そんな私の心にズキズキと反省の痛みも湧くお話でしたが幕内さんの「明日からでもできる」
その言葉の意味を逃さないように!!!と聞いてきました。

大人は目で見て食べる。
子供はお腹で食べる。

子供は必要な量をちゃんとわかってる。だから残したっていい。

大人はね。勿体無い・・・で食べ過ぎちゃう。だから・・・の体型になっちゃうのよね。

子供のおやつは食事。
ここがね。。。私に一番ズキズキときました。。

甘いものは麻薬。
大人はお好きなようにって(笑)
でも子供にはね。。

どんなに我が家でお砂糖を甜菜糖を使ってても今の我が家の現状では絶対に白砂糖を排除はできてない。。
わかってるのにできない現状。。
食材の表示を見て砂糖が入ってないものってほとんどないのかもしれない。。とお話を聞きながら感じました。
でもそこをね、上手に生活している人たちも沢山いる。。。


これまでの怠けを少し改善していかなくっちゃ。。

でもね、幕内さんが言ってました。
外では少しは目をつむらないと。。と。
友達いなくなっちゃうよ、って。

確かにそうです。

最近思います。
自分にしっかりと芯を持っていれば少しくらいのズレはすぐに戻せると。。
硬くなりすぎていると疲れちゃう。。

でもその芯をしっかり。。

そこが私にはまだふ~らふら。。だから葛藤する毎日です。
口から入るものって体はもちろんの事、脳も心にまでも影響してしまう。。

長くなりました。

時々勉強しに行くのは良い刺激です。
yuu君暴れなければいいんだけどな~

【 2011/06/24 00:56 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
復活!!
パソコン復活ー!!!

パパさん、ネットであらゆる方法を検索してくれて、そしてふと思いついたという最後の手段?
パソコン開けてつないで・・・????の状態。

私が壊れてからデーターが・・・データーが・・・と泣いていたのでがんばってくれました。
まさかうんともすんとも言わなかったパソコンが直るなんて!!!

データー入れすぎ!と言われているので。。早めに処理していかなくては!

**************************************

あっという間の毎日。
姫が入学してからこれまで以上に早く感じる日々。

こないだ入学したと思っていたのに今月末はもう運動会だって。
家庭訪問は夏休み入ってすぐから。

昔とは違うのね。。

びっくりすることばかりです。


GW前に遊びに来てくれた大切な友人も。。
もうすぐ出産!
               もうすぐ・・・
スリムでお腹も目立たなかったけど臨月となるとお腹も主張してきているかしら?
ベビーに会うのがとても楽しみです♪

今頃UPでごめんね~

               from yukiko
素敵なお花をありがとう。

              ランチ
大事な体なので調味料は薄めに天然塩のみ。
野菜とハーブのの旨みだけでも十分美味しいです。

ちょっと発酵し過ぎた胡桃パン(^^;)
それでも全部美味しい美味しい♪と料理も何もかも・・・
私も子供たちにも褒めまくってくれた彼女。

褒められるって慣れてないから私も姫もテレまくり~
でも褒めるって大事だな・・・と改めて感じさせてくれた彼女。

パパのこともよく知ってる彼女は私の知らないところでもパパに色々と助言を与えてくれてます。
その甲斐あって!?少しは改善した感じ(*^^*)
私も改善しなくっちゃ。

意識付けをしてくれる様々な友人の皆様にボーっとした我が家は助けれてます。。
さぁ・・・
今日はやっと晴れた!

今日は怪獣君と思いっきりお散歩しよ~♪
【 2011/05/13 07:08 】

| 私のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ショック!!!!
パソコンが壊れました・・・

これはパパのパソコンを借りてアップしています。

おとといの夜、そう・・・私たちの10年目の結婚記念日に。。。。
どうしてもはずせない接待で12時前に帰宅したパパさんの最初の一言。
私が呆然とパソコンの前でいると
「死のブルー」だと。。

記念日にそぐわない言葉にさらに泣けました(::)

そう、ブルーの画面に英文で何やら大変な文章が。。

このブルー画面が出るとどうにもできないかも。。って(><)!!!!!!!

今までの写真も何もかもが。。。

そろそろバックアップしなきゃまずいなぁ~と思っていた矢先のこの出来事。

あまりのショックに寝込みたいくらい。
パソコンが壊れたことよりも大切な記録がなくなってしまったことが何よりも悲しいのです。。

しばらくブログのUPもままならないと思います。。。

ふぇん。。。

10年目・・・
その日、私たち夫婦にとって彼女がいなければ結婚はしていなかったかも。。という大切な友人が遊びにきてくれ素敵過ぎるお祝いのお花のアレンジメントをプレゼントしてくれました。
とても久々の再会がその日だなんて。。うれしい偶然と彼女の優しさに癒された一日でした。

パパさんは朝からまったく結婚記念日のことは口にせず突然の接待が入り、すっかり忘れているだろう。。と内心怒りまくっていた私の気がパソコンに飛んでしまったのかしら。。。

そんな私にパパにしてはめずらしいでっかいサプライズをしてくれました。
パパさん、記念日覚えてくれていました。
パパは小さいよ・・と言ってましたが私にはでっかいスイート10やってきました。

ありがとう・・ありがとう・・・


パソコン、悲しすぎるけどうれしいこともいっぱいあった一日。
リセットの日というのでしょうか。。

ワガママばかりの10年・・・これから心改め、精進いたします
【 2011/04/23 22:56 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋の夜長・・・
最近またちょっと眠れない日々。

でもやりたいことは日々満載。
あれやこれやと手につけて余計に忙しいかも。。

姫にCDを聞かせようと間違ってMD再生ボタンを押したら・・・懐かしい曲が。
もう何年も聞いてなかったMD。その中には結婚式の時にBGMで使わせてもらった「SENCE」のピアノ。
懐かしくて一人しみじみ聞いています。秋の夜長にピッタリ。


久しぶりに曲を聞きながら・・・
沢山の栗をいただいたので今まで失敗続きだった栗の渋皮煮を気合を入れて。。
美味しいものにはとことん手間暇がかかるのですね。。。わが子のように栗を一つ一つ見つめながら。。

そして・・・
先日いただいたラベンダージェルがとってもよかったので手作りに挑戦。
               ラベンダージェル

精油の種類の多さにあれやこれやと香りを確かめつつ選んだのはやっぱりオーガニック。
鼻にスッと透通る香りの良さにこれに決定♪
あとは材料を混ぜてグルグル。 今夜は間に合わなかったけど明日は姫さんにこれでマッサージをしてあげよう♪

そしてこれから続きの編み物をして寝ようかな。。寝れるかな・・・
yuuはあと何回起きるかな・・・

こんな・・・実は暇だからこそ?忙しそうな日々を送ってます(^_^;)

あっ・・・我が家の怪獣yuuは・・・最近、破壊大魔王!!!! あらゆるものが・・・壊れます\(◎o◎)/!
昨日はカーナビの画面をバキっと折りました・・。修復不可能・・・
怒る気にはならず笑っちゃう。。怪獣よ・・・次は何を壊す???
【 2010/10/14 23:50 】

| 私のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
