【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハサミ
日々パワーといたずらが増していく息子君。。。

最近はハサミがブーム。

私が小さいときもハサミが好きで好きで仕方なかったらしい。
飛行機に乗るときもハサミを持参。もちろんお預かりで。。。到着地でもらっていたほどのハサミ好き。

そんな私の子供たち。姫も小さいころからハサミが大好きで。
私も好きだったと母に聞いていたから怖かったけど自由にさせていたけど意外にに怪我もなく変なものも切らず・・・

ただ・・・怪獣YUU君はちょっと違いました。。
怪我はしないものの何でもチョキチョキ(>0<)!!

静かだなぁ~と思っていたら・・
            ハサミ
パジャマのズボン切ってました・・・

でもあきれて笑っちゃう。
カメラ向けてもピースVだって。

あ~あ。。
【 2011/06/20 07:30 】

| 息子君 | コメント(2) | トラックバック(0) |
怪獣・・・
前回のブログ・・・

意気揚々とお散歩へ・・・が。。。

姫が帰ってくるまで一時間半ある!yuu君を三輪車に乗せて郵便局へ、そして途中で道端のサクランボをとって・・・お買い物までしてきちゃおう♪♪

そんな私の計画が。。。

家を出るなり三輪車に乗らず自分で押すと言い張る息子君。。
道も自分が行きたいようにいかないと怒る怒る怒る!!!いったいこの頑固さは・・・誰の子?

私の子・・・

いつもなら10分もかからず到着する場所へ50分!!!!
気づけばもう時間がない!

抱きかかけると号泣して暴れる息子君。

そして・・・
                     ゴロン!

歩道に寝そべり。。。
始まりました。
これ、最近の日常。

私が離れようともまったく動じず。

一体誰の子?

はい、私の子(涙)

しょうがないからお店でジュース買ったけど三輪車に座らない!とまた寝そべり。。
どんどんと迫る姫の帰宅時間。。仕方ないので片手に怪獣君、片手に三輪車を押してプロレスラーなみの私の姿・・・

母、強し・・・ですね。

買い物なんてまったくできず、郵便局で引き返し、サクランボをとったらご機嫌に。
               ご機嫌直った・・・

急いで三輪車に乗せダッシュで家に・・・

37歳、汗だくの私。何やってるんだか。。

男の子ってほんとにパワフル。

どんどんといろんなものを壊してくれて。。
ベランダで静かにいるな~と思ったら!!!!

手が入るほどの隙間から階下へどんどんと物を落としてる!!!!
一階の方の庭には我が家からの落下物が(>0<)!!!!!

慌ててガーデニング用のトレリスを買ってカバーして可愛く?鉢をかけてみたり。。

なのに!!!それでもまた小さな怪獣君の手のひらが入っちゃう!
懲りずにお花や葉っぱをちぎってはそこから落としてる。。

と目をつむってたら・・・

トレリスひっぱりあげてマットの滑り止め落としてた・・・

もう。。いやっ

【 2011/05/16 01:07 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こらっ!
こら~っ!!

                   こらっ!

と・・・怒れなかったり(^^ゞ

息子君にLOVEです。

姫さんの前でそんなこと言ったら大泣きされちゃうので。。

yuu君のいたずらは日に日にさまざまな展開を見せてくれます。

お姉ちゃんが食べ終わった後の朝食。
ジャムの瓶にすかさず寄って行き・・・
顔も体もジャムだらけ。

でもね~可愛いのですよ。。。
そのままでもいいならばずっと見ていたかったりします(笑)

あっ。。yuu君は最近ズボンを脱ぎたがります。
なぜだろう。。。
寒いのにね。

オホッオホッと車に乗っていると何やらyuu君の声が。
振り返ると口に手を当てゴホゴホ咳をする真似して笑ってた。

あー可愛い♪

親バカちゃんりんちゃん♪♪



【 2011/02/10 00:57 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
蕁麻疹
                       公園

春のような暖かさがひょんと現れますね。でもまた急に寒くなったり。
体がついていきません。。

私もここ数日、特に夕方から夜中にかけて猛烈な咳き込み。
子供たちも鼻水やら咳やら・・・

体の免疫が落ちているようです。
yuu君、初の蕁麻疹!

お風呂に入って見つかった体の蕁麻疹。
朝になるとほぼ消え、そして夜になるとでてくること2日間。

食べ物?何?

週明け病院に連れて行くと食べ物からの蕁麻疹のでかたではない!と。。
風邪で体の免疫が落ちているときに子供はよく蕁麻疹がでるそうです。

ほんと??

と思っていた矢先にお友達から同じ話を聞きました。
やはり子供はよくあることのようです。

あ~~よかった。。

でも熱を出してくれたほうがまだわかりやすい。。体疲れてるんだね。
鼻水ずっと出てたのに。。ちっちゃな体の訴えに気づくのが遅くてごめんね。。

それでも遊びたい!と体いっぱい暴れまくるYUU君。

お天気がよかったので姫のピアノのレッスンの合間にほんのわずかな公園タイム。
ちびっこはやっぱりお外が好きだなぁ・・・
【 2011/02/08 13:12 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先日のお騒がせ内容の私の抜歯&口内炎。
これはえらく大変でした・・・どんどんひどくなる口内炎(><)!その後三日間はほとんど何も食べることが出来ず水すらしみてストロー生活。。 パパがステロイドの入っていない塗り薬を買ってきてくれたけどしみて痛いだけ。。もうたまらない!!とついに何年かぶりに手を出してしまった抗生剤。
そのおかげか急速に状態はよくなったものの授乳への影響は大きく。。。
優君、おっぱいを飲んで『えっ????』て顔をしてからプイっとおっぱいを飲まなくなってしまいました。
そして夜中に泣く泣く!!!!!!!!!!どこまで泣くの???っていうくらいひどい夜泣きが2日間。
飲んでしまった抗生剤は2回2錠。でもその影響の強さに反省でした。

喋ることすら痛くてできなかった数日前、今はすっかりよくなりました。抜いた歯の後はというとこちらは先生もびっくりなくらい痛みもなく状態も良し♪
体調が悪いときに抜歯を軽く見ていた私の大反省な1週間でした(^^ゞ

yuuくんはというと相当おっぱいの味にびっくりしたのかなかなか飲もうとしてくれないので指でとって舐めさせてみるところから。。。そしてようやく納得してくれて飲んでくれるように。。
食べるものが赤ちゃんに与える影響の強さ、子供の敏感さをとても感じ授乳中の今、口に入れるものを気をつけなければとさらに感じたのでした。

****************************************

yuuくんもこの猛暑のせいかここ最近は体調を崩し気味。
もしくは最近たまにいく児童館でべろべろ舐めまくってくるのできっと色んなウイルスをもらっているのでしょう(笑)
7月頭に風邪をひいてから治ってはまた風邪をひき・・・の繰り返し。泣きいってしまいチアノーゼになったり・・・誕生日の後、出かけた後、必ずといっていいほど翌日に熱を出し心配ばかり。

今も扁桃炎で熱を出し。。ここのところ病院通いでした。
でもyuuも薬は飲まず自己治癒力とホメオパシーの助けで復活。
病院に行くと必ずといっていいほど大泣きするyuuくん。
甘えん坊で泣き虫で・・・姫の時と違って病気もよくする・・・
姉弟でもこんなに違うのか・・・と大変さも感じつつその違いに親の私も勉強し、子供と一緒に成長できている今。たぶん幼稚園に通うまでの3年間しかべったりしている時間はないはず。特に男の子は・・・。

あっという間だったこの一年。でもyuuからのメッセージかのように始まる出会いや新たな勉強で充実していた一年。3歳までの間にまだまだ楽しい出来事が待っていそう・・・
毎日の一瞬を大事に。。

とある出来事をきっかけに色んな事を考えたここ数日でした。
**************************

1週間前、母の誕生日を理由に一泊で突然の強行帰省(^^ゞ
                   そうめん流し
私は口が痛くて母のご馳走を目の前にしても食べられず。。帰る前に寄ったそうめん流しも涙を流しつつひとすくい。。
姫と特に初めてのyuuは大興奮♪
                   じゃんぼ餅
鹿児島名物「両棒(じゃんぼ)餅」! これはなんとか口の中で溶かして食べれた(笑)
                   二人
歩き出したyuuとちょっぴりお姉ちゃんになった姫。

今度はもう少しゆっくり帰ります~
【 2010/08/08 08:54 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
