【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一番!?
日曜日、雨で延期になった運動会。
今日は無事に行われました。

                 運動会1

入学してから2ヶ月弱で覚えたダンスや様々な競技。
みんなすごくがんばっていました。

姫も一生懸命ダンスしていて。。
やっぱりもう幼稚園生とは違う。。嬉しいような・・・ちょっと寂しいような。

かけっこ・・・
今までビリしか見たことなかったから。。。
余裕構えて見てたら!?

                運動会2

あら・・・一番!!

パパと2人でカメラ構えてたからあれって一番??と半信半疑。

家で姫さんに聞いても本人がわかってない!!
「一番って何?」

初の一番に姫さん喜ぶどころか意味がわかってない。。
もうっ!!!!!!!!!
どこまでマイペースなんだか。。

お昼には来てくれていた義母も帰り、パパも急遽出張で北海道&東京へ。
午後からはyuuくんと2人で最後の応援に。

                 真剣!

応援ではなくひたすら何かを探していました。
真剣!

入学以来、姫がお友達と仲良くしている姿を見たことがなかったからお友達と楽しそうに会話をしている姿を見れたのが今日一番の良かったこと♪♪
【 2011/06/02 00:05 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピカピカの~♪
ついにきちゃった・・・

ドッキドキの一年生~♪

            入学式2


学校は目の前、徒歩一分?(笑)

ベランダから登下校も教室も見えちゃいます♪
いいような・・・悪いような・・・見えすぎちゃってついついベランダに行ってみちゃう。。
隠れて見ているつもりでも・・・

『ママ、髪の毛見えてたよ~』と姫さん(^^ゞ

親の方がドッキドキ~!

            入学式1
入学式が終わり・・家は目の前なのに一人で帰る練習!と先に行ってー!と姫に言われ。。。
意味があるのかないのか・・・

あっという間に我が家のマンションです(笑)

           入学式3

僕も行くー!って言い出しそう。。

【 2011/04/16 02:40 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
お姉ちゃん
                なわとび2

卒園して久しぶりの長いお休み期間の姫。
毎日yuuと一緒に仲良く、時にケンカもありつつとっても優しいお姉ちゃん♪
家の中は『レッツ ゴー!!』という叫び声と走り回る2人でてんやわんやだけどなんだかと~っても幸せな時間。

そんな姫ももうすぐ1年生。

あと何回寝たら・・・と数えて寝る日々。
そう数えながらついに入学式はもうすぐ目の前。

入学式終えてもその希望に満ちた気持ちを持ち続けて欲しいな♪

            なわとび

一緒に縄跳びしたり

           ボール

ボールで遊んだり

           飛行機

お姉ちゃんありがとう!!!!




【 2011/04/11 01:38 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
スイカ
毎日10時には眠くて眠くて何も出来なかった最近。
でもパパさんが出張に出た当日はなんだか落ち着かなくて夜更かし。。
ケンカする相手がいないと寂しいものです(笑)

我が家の怪獣達は日々成長。

              バレエ

少しずつ姫もそれなりになってきました・・・

              お姉ちゃん頑張ってるのに・・・

その横で・・・
              食べすぎー!
ひたすら食べるyuu君。

              ほんとに食べすぎー!
断乳してから一ヶ月。ひたすら食べる食べる食べる・・・
体重は増えないもののお腹がパンパン!!
普段は何も言わないパパでさえ『臨月ですか~?」と(*_*)

お友達に夏になったらお腹にスイカの絵を描けば~と(笑)
このまま食欲が続いたら・・・今年の暑中見舞いはyuu君のスイカお腹に決定♪

満腹中枢壊れちゃった?なんて心配してる私に『普通、普通!そのうちお腹がいっぱいになる感覚がわかるようになるよ』と言われたのに・・
いつになったら「お腹いっぱい」がわかるんだろう。。

お姉ちゃんのお皿に手を出し日々ケンカ・・・
食べ物の恨みは怖い?

けど
               ハミガキ
ハミガキだけは毎日仲良くやってます(^_-)-☆
【 2011/03/04 01:12 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も♪
今年の恵方は南南東でしたね~
当日は朝から夕方まで3つの用事をかけもちしていて大忙し!
どうなる?今年の節分!!???と思っていたけどなんとか終了。
大慌てで恵方巻きならず、細巻きを作って、姫に今年は大豆を煎らせて豆まきの準備♪

今年もパパは出張で不在。3人で力を合わせて豆まきしましたよ~

            2011節分

2本作った細巻き。自分の分、忘れてました(*_*;
姫とyuuは同じ物なのに若干大きい方を取り合い(笑)

奪いとった姫はあっという間に食べてしまったその間・・・

            ぼくの恵方巻きが~!
yuuはおねえちゃんにとられたー!!!と言わんばかりに腹をたててグッチャグチャに\(◎o◎)/!

6歳の姫と1歳半のyuu。 
すでに食べ物の取り合いが日々始まっています。。。

yuuは2日間ほど号泣した後、あっさりすぎるほど断乳完了。
『おっぱいいる?』と聞いても思いっきり首を振ります(笑)
そうなると寂しくなったりする勝手な親。。。

YUUはぐ~んと成長して言葉も結構出てくるようになり、何より食欲がすごい!
ひたすら何かを食べ、飲み・・・お腹がパンパン!

夜泣きはまだまだひどいけど。。YUU君の成長がこれからますます楽しみです♪

*****************************

ふふふ。。。。
私もまた一つ成長しました(^^ゞ
続きを読む
【 2011/02/06 07:54 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
