【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
見つけた~!
最近すこ~しずつ一人遊びが長くなったり夜眠る時間にリズムがついたりしてきた息子君♪
夜中起きてもおっぱい飲んでから以前のように1,2時間お目目パッチリで遊ぶことも少なくなりそのまま眠りについてくれることも多くなり楽になってきました。

先日保健師さんの訪問でもとってもご機嫌よくって最近おしゃべりを始めたので『うっくぅ~ うっくぅ~』
とニコニコ保健師さんにもお喋りしてました(^^)

体重も順調に増え、何よりも筋力が強いらしくもう首が据わってしまいそう・・・もうハイハイもしたい気配も感じられ・・・これはこれは動き出したら私、とっても大変そう・・・・・です(-_-;)

機嫌が良い時限定ですが・・・とってもおねえちゃん振りを発揮してくれる姫、息子君と上手に遊んでくれるようにもなってきたのでとっても助かります♪

****************
ほんの少し夜の時間に余裕ができたので先日久しぶりにパンを焼きました。
           mini bagle
姫の手のひらサイズミニベーグルとコルネ

最近コルネにはまっている姫とパパ。
お店で二人してチョココルネを選んでました・・・パパったら・・・と思って見ていたら先日駐車場で隣の車でお姉さんがチョココルネ、パクッと美味しそうに食べてました(#^.^#)
結構大人でも食べたくなっちゃうんですね~

チョココルネ、お好きな方多い?? ぜひ聞いてみたくなりました(^^)!

そしてサンドイッチ大好きな我が家。
先日家の近所のショッピングモールの中に新しく入った100円ショップの『Seria』
ちょっと探し物があり姫とフラフラしていたら・・・見つけちゃいました♪♪
最近はやりのサンドイッチメーカー!
                 三角サンド
よくお店でみかけるのは四角バージョン。これ、とっても単純な仕組みだからきっと100円ショップにでる日も近いな~と思っていたら・・・でましたぁ~!(^^)!
しかも一つで2個の三角サンドができちゃうのがお弁当にもバッチリ♪カットすると食パンの耳だけが残る程度なのも◎

姫が出産で帰省中にじいじに買ってもらったパックンサンドメーカーはいろんなお顔が作れてとっても可愛いのですが白いところが沢山残ってしまう上に具もほんの少ししか入れられず・・・
                パックンサンド
今朝久々に作ってみましたがジャムの入れすぎで・・・お顔からはみ出し写真は裏返してます^^;

じいじ、ばあばごめんなさ~い
しばらくこの三角サンドにはまりそうです(^^ゞ
この型、きっと人気なるのでは??気になる方は急いで~♪なんて(^^ゞ
【 2009/10/03 08:41 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛いもの
先日義父母と食事したビュッフェのお店で私と姫がただ作りたい・・・だけ^_^;で並んでパパに作ったワッフル。それを見ていた義母が姫に買ってきてくれました(^^ゞ
ミッキーのワッフルとホットサンドが作れるサンドメーカー。
これは急いで作ったので米粉とベーキングパウダーで作った物。
きっとゆっくりとイーストで発酵させた生地のほうがよりワッフルらしい味かな~と次回またトライ♪
                   ミッキーワッフル


そして・・・やっと見つけたこれ!
                   カレルチャペック
鹿児島の雑貨屋T.S,HOUSEさんのブログで見て以来気になっていたカレルチャペックのコンビニ版♪パパの用事を待っている間にフラッと入ったらありました~

イチゴミルクティ~♪姫にグビグビ飲まれてしまったので・・・今度はこっそり買ってこよう♪
やっぱりカレルチャペック♪甘すぎず美味しかったです(^^) こんな可愛いカップで飲むだけで幸せ♪

**************
今日も一品・・・

『高野豆腐カツ』
                       高野豆腐カツ
水で溶いた全粒粉(もしくは小麦粉)をとろりとまぶしてパン粉をつけて揚げたもの。
なかなか好評でした(^^)
最近必ずお手伝いしたがる姫、一緒にヒジキ煮を作ってもらったり。。。色々とお料理のお手伝いをしてくれます。
やっぱりまだ不安なのでパパ用に肉料理を加えてしまう。。。
なかなか難しいなぁ~

卵を使わずにフライが作れるとは普通のフライにも活用できますね(^^)
【 2009/03/09 23:48 】

| 雑貨・小物 | コメント(5) | トラックバック(0) |
癒されに・・・
久々に週末予定のないパパ。そういうときは決まって同じ会話なんだけど・・・

パパ『何処行きたい?』 私 『自然の中に行きたい』 
 
              なら糸島にいこ~!

ということでまたまた糸島へ(^.^)

                  糸島のバラ

お野菜も、お花もと~ってもお安い糸島(^^) 大好きなのは優しい色と形のバラ、初めて知りましたがトゲのないバラがあるなんて・・・

今回は行ってみたかった石鹸屋さんを目指して・・・

『暇楽・KARAKU』(←クリック)
迷いながらやっと見つけた志摩半島の先端にある海辺の前の素敵なお店。
お店に入る前からハーブのいい香りが・・・
                  KARAKU②

静かで澄んだ空気の中、目の前はコバルトブルーの海。なんだかドラマみたい。
ゆっくりと時が流れる空間とハーブの香りにあっという間に癒され・・・
癒される以上に・・・ここに住みたい!!とパパを困らせたり(^^ゞ
                  KARAKU①

姫が幼稚園に通い出したらやってみたかったことの1つ。石鹸作り。
時間ができたらハーブの香りいっぱいの石鹸、作ってみたいなぁ~~
続きを読む
【 2008/04/21 11:41 】

| 雑貨・小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ほっこり(^.^)
先日、実家へ帰省した時に初めて入った自宅雑貨Shop、『アメイのカーニバル』              
                   アメイのカーニバル

母が通りすがりに看板を見て気になっていたけど一人では・・・と思うのがよくわかる見た目はふつ~~うの民家。通りすがりに思い切って母と入ってみると気さくな奥様が出迎えて下さり、総勢39名もの作家さんの作品が並ぶお店でした。

鹿児島ならでは?の陶器作家さんの作品。
お茶でもコーヒーでも何にでも合い、手に優しく馴染みます。私の好きな窯元さんの感じにもよく似ていて、でも委託作家さんならではの価格。またいつか他の陶器も求めに伺いたくなりました。。。


そしてお店の方のお庭の畑で初めて見たのが・・・・
芽キャベツ!
                      芽キャベツ

ママにピッタリ張り付くように小さいキャベツちゃん達。こんな風に生るんだと・・・恥ずかしながら初めて知りました。とっても可愛い♪

さてさて・・・今日はお雛祭り。
週末はパパ祖父母と思いっきり遊んでもらいたーくさん甘えさせてもらった翌日は、小さいお客様を迎えてお姉ちゃんになろうと意気込んで見たものの・・・結局まだまだ自分のおもちゃは上手に貸せずに『え~ん!』と泣いてばかりの姫。

甘えたい・・・でもお姉ちゃんになりたい・・・只今、葛藤中の姫と二人でどんなお雛祭りを過ごそうかしら・・・。
【 2008/03/03 09:12 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
t.s,.house
ちょっとひと休み。。またまた突発的に数日間、実家へ帰省してきました。
友人に連絡できる余裕もなく。。。え~帰ってたの?と思ってくださった方、ゴメンナサイ(><)

気分転換に姫に見つからないようにこっそり外出・・・
同級生のしている雑貨の自宅ショップへ。
              t.s.house1

日々の暮らしも大事にしている彼女の優しさが伝わるとてもとても素敵な空間。ほんの短い時間でしたが素敵な雑貨と彼女とのお喋りに癒されてきました・・・

              akemi さん

素敵な店内を今回は写真に納めてませんが・・・ レジ後ろから彼女の空間。どこを見ても絵になります。。 ガーデニングもとても素敵なお庭。ガーデニング好きな方にはもしかしたら・・・もうすぐどこかで彼女のお庭の写真が目に留まるかもしれませんよ♪

       優しい時間をありがとう・・・

雑貨好きさんはもうご存知の方も多いと思いますが、機会がありましたらぜひ訪れていただきたい素敵な空間です・・・
                       『t.s,house
                  日置市東市来町長里75-41
                  099-274-0721
                  open:火・水・木・土 11:00∼16:00


                           ありがとう。
【 2008/02/27 23:33 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
