【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
始動!委託販売
今日から自宅雑貨Shop『Clover』さんで毎月第一・三の火曜日納品という形でお菓子の委託販売をさせていただくことになりました。

今日はスノーボール3種類とアーモンドフロランタン・ホワイト生チョコ2種類のこちら。
でも昨夜からまたかなりテンパってしまい出かける前に急いで写真を撮ったのでこんなのしか(-_-;)

『アーモンドフロランタン』今日のおすすめかな(^^ゞ
                アーモンドフロランタン

これは教室やイベントでも人気のあったホワイトチョコをコーヒーと今日はドライピーチをそれぞれ混ぜ込んだ生チョコ。
                ホワイト生チョコ


中身が見えませんが^^;スノーボール3種類
プレーンとココア
米粉100%の抹茶スノーボール
               スノーボール3種

小麦粉を扱っている同じ場所なので100%小麦を排除できないけどアレルギーがある方にでも食べられるお菓子も色々と作っていきたいな。

開店したばかりのお店に到着すると今日は朝からものすご~いお客様!!お菓子をゆっくり並べる時間もなく、ましてや写真など呑気に撮ろうなんてこともできないほどのお客様の数!かなりテンパってしまいましたがオーナー宮崎さんが試食を配って下さり、私もびっくりなくらい並べた直後のお菓子を沢山お買い上げいただきました。

まだまだドキドキ!テンパリパリ^^; ですが・・・これからも良い材料で手頃な値段で、丁寧に。。色んなお菓子を皆さんに食べていただけるよう頑張ります!

今日も皆様に心からありがとう・・・。

っと・・・今オーナーより生チョコ完売のご連絡が\(◎o◎)/!
まだお昼過ぎ・・・素直にウレシイ!!
 
        皆様にさらにさらに心を込めて感謝です!!
【 2007/11/06 13:10 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のおやつ便
自宅雑貨ショップCloverさんでの今日は手作り教室。
今日はワイヤー作家の『tokotokoさん』のお教室。

今日は残念ながら姫の英語教室と重なり教室が始まる前にお菓子だけお届け。

今日のおやつは津田陽子さんのレシピをお借りして『リンゴのタルト』
               リンゴのタルト

実家の母が送ってくれた紅玉、やっぱりアップルパイやタルトは甘酸っぱい紅玉が美味しさをより引き立ててくれる気がします。

                うん!おいしい♪

朝食の時にパパに一番に味見を依頼。。そして私も一口(^^ゞ
タルトの食感といいアーモンドクリーム、リンゴの食感もいい感じ♪

小さいお子様がいらっしゃるとのことでラングドシャ生地のシガレットとタルトの残り生地で焼いたクローバークッキーを添えて。。

今日のお教室でもきっと素敵な作品が出来上がったことでしょう。でもちょっとだけお会いできたtokotokoさん、イベント疲れでしょうか、体調を崩されたそう・・・。大丈夫かな。。

頑張った後のティータイム、タルト気に入っていただけたら嬉しいな。
続きを読む
【 2007/10/29 17:11 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(2) | トラックバック(0) |
無事に終りました!
昨日は自宅雑貨SHOP『Clover』さんの2周年記念イベント。

ドキドキワクワクのお手伝い以外で自分のお菓子を販売させていただくのは初めてのこと。何日も前から当日も、と~っても緊張しましたがとても素敵な一日をCloverのオーナーさん、作家さん達と共に過ごさせていただくことができてとても幸せで沢山勉強もさせていただき感激と感謝の一日でした。

Cloverさんのお店の人気を改めて実感です!!
オープン前からすごい行列!!び~っくりしました。
                すご~い行列!!

オープン前の店内。写真に入りきれてませんがCloverさんの雑貨と、布小物・木工・アクセサリー・洋服・消しゴムハンコ・ステンドグラス・ドライフラワー・麻紐・流木作品などの作家さんの作品がずらり!
                オープン前


あまりのお客様の多さに人数制限させていただきましたがオープンから2時間以上は行列は絶えなかったように思います。
すごいすごい!!と人だかりばかり撮ってしまいました(~_~;)興奮しすぎですね~  あっという間にお品は売れていってました。
                 大盛況でした!

余裕がなくて・・・いつもCloverさんの手作り教室でおやつ作りをさせていただきお世話になっている作家さんのブースだけオープン前に急いで写真を撮らせていただきました。
麻紐&木工・流木のdecoさん、雰囲気作りも素敵すぎて・・・
やはり大人気でした!
                DECOさん

そしてお隣同士で素敵な空間を作られていた
ワイヤー&消しゴムハンコなどのtokotokoさん。
溜め息が出るくらいのお二人のセンス溢れる空間でした。同じく大人気であっという間にお品はなくなっていました。
               tokotokoさん

お友達のORIちゃん♪
皮を使ったり刺繍をしたり・・・ところどころに使いやすくしてある作りなど使ってもらう方を意識した彼女のセンスとアイデアが素敵なのです。頑張ったね~~お疲れさま~
他の作家さんの作品もどれもとっても素敵で・・・同じ小さい子供を持つ主婦の皆さんばかりなのに皆さん凄すぎます!!最後に作品を見れたときはすでに遅し(;;)残念でした・・・
                ORIさん

そして私は恐縮にも真ん中に置かせていただきましたm(..)m
生チョコ・クッキー2種・パウンドケーキの計80個。生チョコはあっという間に完売させていだきました。お客様が私のお菓子を見てくれていることすら最初は緊張して見ることができなかったり。。。緊張しました~~^_^;
                完売有難うございます

そして全種完売させていただくことができました。本当に本当に感激と感謝の気持ちでいっぱいです。
前日から当日明け方まで立ちっぱなしでオーブンも20回ほど出し入れしたり、ラッピングをしたり。。そんなときって時間も忘れて集中できちゃうんですね。。絶対に忘れてはいけないこと、『安全に、丁寧に』。これだけは最後まで守ったつもりです。。
完売させていただいたのは初めての販売の感謝の気持ちを込めてお値段もつけさせていただいたこともあるかもしれません。でも手にとってレジまで持っていってくださるお客様を見ながら一人心の中で大感激をしておりました。。本当に本当にありがとうございました・・・。

                ありがとうございました・・・

気持ちをお届けしたくて作ってみたクローバーの形の飾りパン。
そして忙しい中、oriちゃんがお花屋さんに頼んできてくれた2人からのお祝いのアレンジメント。あまりにもイメージぴったりに作ってくれて素敵だったので写真をとっちゃいました(^^ゞ 
                 happy anniversary!!

オーナーの宮崎さんは一時も休むことなく頑張られていました。本当にお疲れ様、そして2周年おめでとうございます!

緊張の日々でしたが素敵な雑貨と作家さん達の作品に囲まれお話もさせていただきとても素敵な一日を過ごさせていただきました。まだ少し興奮状態は残っていたり、お客様の反応も気になるところですが・・・ひとまずこの幸せな気持ちを噛み締めていたいなぁ~(*^^*)

でも私以上に頑張ったのはオーブン!どうか終るまでは頑張って!とお願いしてみたり^^;壊れずに働いてくれてありがとー!!!

【 2007/10/27 18:56 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のおやつ便
自宅ショップ・Cloverさんの手作り教室。

今日は初めてお会いするワイヤー&消しゴムハンコの作家・toko tokoさんのお教室。
繊細なワイヤーがtoko tokoさんの手で立体的に何とも素敵な作品に・・・真直ぐなワイヤーがとても存在感のある作品に生まれ変わるんです。ほんとに溜め息がでるほどに素敵なのです。。

今日はそんな素敵なtokotokoさんにお会いできるとあっていつも以上にドキドキ。なのに今日は朝からハプニング続きで・・・(;;)

そんなこんなで・・・
今日のおやつはコチラ↓
                 シフォン&生チョコ

*シフォンケーキwithマロンクリーム
*ホワイト生チョコ(コーヒー風味)←これ嬉しい発見の新食感♪

シフォンケーキの膨らみが足りない(><) 今朝は作り直す時間もなく申し訳ない気持ちでいっぱいのままお教室へ。。そんな私の気持ちを励ますかのように皆様からの今日も温かく嬉しいお言葉・・・今日も素敵な出会いに感謝です。

それでもまだまだ、もう一度時間が朝に戻らないかと久々に何をやるにも上手くいかず落ち込んだ一日。

今日のお教室もみなさんとっても真剣!素敵なカゴが出来上がっていました♪私もいつか習いたいなぁ~(先生の作品♪)
              tokotokoさん作品 素敵過ぎ!!

ほんわかと優しく包み込まれるような、そしてとても気遣いの素晴らしい素敵なtokotokoさんでした。

Cloverのオーナーさんの人柄もあるのでしょう。。ここで出会える皆さんとその空間はとても穏やか。姫も私の和みの場所・・
そんな素敵なCloverさんのもうすぐ2周年のイベント、私も参加させていただける予定です♪
続きを読む
【 2007/09/28 11:37 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のおやつ便
夏休みが終り学校へ子供達を送り出し、ママ達は自分の時間が少し戻ってきた頃でしょうか・・・。

今日は雑貨屋Cloverさんでの麻紐編み講習会。
編み物だけではなく流木などでセンス溢れる木工品を作り出してしまう素敵な作家&先生Decoさん♪
今日も楽しくみなさんでお話しながら可愛いミニ麻かご?を作り上げていらっしゃいました。

そして今日のおやつは秋色に・・・
                ガトーショコラ

*ガトーショコラ
*スノーボールクッキー
*パンプキンクッキー
ハロウィンも近いのでパンプキンクッキーを作りたいなとネット検索した配合で作ってみたけれどあまり納得いかない食感(><)なので一個だけ飾り程度につけさせていただきました・・・。これは改良しなくては!!

Cloverのオーナーさんが今日も素敵なセッティングをしてくださいました。パシャパシャ下手な写真を撮る私にこんな感じは~?ってささっと撮りやすく置き換えてくれたDecoさん♪なのに私の技術がともないませんでした・・・(~_~;) 
               ミニ麻かご可愛い!!

真ん中の可愛い麻かごが今日の作品♪可愛い~~!!

今日も皆様から嬉しいお言葉をいただき胸がいっぱい。。
今日の出会いにも感謝です。
【 2007/09/14 22:19 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
