【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大きくな~れ!
今日、大阪に住む従兄のお嫁さんより素敵な贈物が!
               可愛い♡

和裁士のお姉さん、以前は姫の浴衣も縫っていただいたことも。
これは七五三やお正月にと姫の髪飾り♪

髪飾りだけまだ用意していなく、まさにこういう髪飾りを探していたところ!開けてびっくり!私がお願いしたかのように考えていた色と形!姫も早速髪につけて鏡を見たり大興奮です(*^^*) 


お姉さん、ありがとう!!



今年、七五三をする予定の姫。あと何日かな。『お着物着るの~!』ととっても待ちわびています♪ついこないだまでは、『赤ちゃんになりたいのぉ~』と赤ちゃん返りをしていたのに、先日公園で大きな遊具で遊べないとわかった時、

『大きくなりたいのぉ~!!』  って号泣!!

今朝、大きかった洋服を縫い縮めていたものをほどきちょうどのサイズに戻してあげたら・・・
『大きくなったのぉ~!』   と大喜び♪
お着物着たらもっとお姉ちゃんになれるかな。私も楽しみ♪



ポカポカ秋晴れの今朝、久々にのんびりベランダに出てみるといろんな植物達が元気に育っていました。
                 おおきくな~れ!


夏に食べたゴーヤ。種を蒔いていたら可愛いゴーヤちゃんが3つ!!
きっと食べれるまでには大きくならないだろうけど何だか見ているだけでも楽しい(^^)!

姫もゴーヤも大きくな~れ!!
 
【 2007/10/31 23:04 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のおやつ便
自宅雑貨ショップCloverさんでの今日は手作り教室。
今日はワイヤー作家の『tokotokoさん』のお教室。

今日は残念ながら姫の英語教室と重なり教室が始まる前にお菓子だけお届け。

今日のおやつは津田陽子さんのレシピをお借りして『リンゴのタルト』
               リンゴのタルト

実家の母が送ってくれた紅玉、やっぱりアップルパイやタルトは甘酸っぱい紅玉が美味しさをより引き立ててくれる気がします。

                うん!おいしい♪

朝食の時にパパに一番に味見を依頼。。そして私も一口(^^ゞ
タルトの食感といいアーモンドクリーム、リンゴの食感もいい感じ♪

小さいお子様がいらっしゃるとのことでラングドシャ生地のシガレットとタルトの残り生地で焼いたクローバークッキーを添えて。。

今日のお教室でもきっと素敵な作品が出来上がったことでしょう。でもちょっとだけお会いできたtokotokoさん、イベント疲れでしょうか、体調を崩されたそう・・・。大丈夫かな。。

頑張った後のティータイム、タルト気に入っていただけたら嬉しいな。
続きを読む
【 2007/10/29 17:11 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(2) | トラックバック(0) |
ayaさん♪
昨日はORIちゃんと雑貨『Tronc』さんのイベントへ。

イベントの疲れがまだ残っていながらもどうしても行きたかった理由は・・・

ずっとブログで拝見させていただいていた『EARL GRAY』のayaさんの作品が出品されているから!!

京都にお住まいのayaさんの作品が手にとって拝見できるなんて!!
ずーっとずーっと楽しみにしていたのです。ayaさんのセンス溢れるお写真から拝見できる刺繍、小物、お菓子やパン、ayaさんの素敵な人柄がブログを通して伝わってきて・・・大ファンになってしまったのです。いつか手にとって拝見させていただきたい、そう思って、願っていたらこんなにも早く実現するなんて!!

Tronc』のオーナーご夫妻に大大大感謝!!

熱弁しすぎですが・・・遠くて来られなかったayaさんに雰囲気だけでもお伝えしたいと写真を撮らせていただきましたが・・・すみません。。緊張とやはり写真を撮るのは下手でした(><) 

まずお店は団地内の一階にある商店がつながる場所。そこにひときわ素敵な雰囲気をかもし出しています。。
              ここに足を入れると・・・素敵な空間が!!


お店に入るとなんとも素敵な空間♪
オーナーご夫妻のお人柄溢れるとても温かで、雑貨も作家さんの作品も全てのものを大事に思い丁寧に扱われているということが伝わってきます。いつもはミニカフェも併設されてますが今回はイベントで作品のスペースになっており飲み物だけのテイクアウトをされていました。
                素敵な作品も沢山!!


お店を入ってちょうど真ん中!ありました~♪ayaさんの作品が!!
画像で見ていた作品が目の前に!夢のようでした・・・。どれも想像通りの丁寧さと何よりも可愛さ。イベントが始まってから3日目、だいぶ売れてしまっていて欲しかったものも残念ながらお嫁入りしてしまっていました。。
              あった~~!憧れのayaさんの作品!!

可愛らしいキッズスペースもあります(^^)うちの姫とORIちゃんとこの姫も最初は遊んでくれていましたが夢中で見入るママたちにあきれて^^;目の前の公園へ逃亡!!してしまい・・・^^;こちらはどなたかのお客様のお子さんの後姿。
                  可愛いキッズコーナー♪


悩みに悩んだ末、いつも一緒に持ち歩けるものと飾っておきたいものと絞込み、同じ柄の刺繍と生地のがま口とピンクッションを購入。
でもレジに行くと・・・目の前に欲しかったものの1つが!残念ながら他のお客様のお取り置きということで・・・せめてもと手にとって拝見させていただきました。。残念(><)

何枚も撮ってみたのにやっぱり上手に撮れません。。ayaさんごめんなさい。実物はもっともっと素敵なんです。
               私の手元に!!

少しでも雰囲気伝わっていただけるかな~

他の作家さんの作品も厳選されているのでしょう。。とても素敵な素敵な作品ばかりで溜め息ばかりついてしまいました・・・。

オーナーご夫妻と少しお話させていただくこともでき、前回感じた気持ちと変わらずお二人のとっても温かなお人柄がやっぱり大好きで。。ayaさんの作品もこれから委託されるとのこと、うちからはちょっと遠いけど・・・元気をいただきに、癒されに通ってしまいそう。。。

またまた素敵な一日でした
続きを読む
【 2007/10/28 10:29 】

| 雑貨・小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
無事に終りました!
昨日は自宅雑貨SHOP『Clover』さんの2周年記念イベント。

ドキドキワクワクのお手伝い以外で自分のお菓子を販売させていただくのは初めてのこと。何日も前から当日も、と~っても緊張しましたがとても素敵な一日をCloverのオーナーさん、作家さん達と共に過ごさせていただくことができてとても幸せで沢山勉強もさせていただき感激と感謝の一日でした。

Cloverさんのお店の人気を改めて実感です!!
オープン前からすごい行列!!び~っくりしました。
                すご~い行列!!

オープン前の店内。写真に入りきれてませんがCloverさんの雑貨と、布小物・木工・アクセサリー・洋服・消しゴムハンコ・ステンドグラス・ドライフラワー・麻紐・流木作品などの作家さんの作品がずらり!
                オープン前


あまりのお客様の多さに人数制限させていただきましたがオープンから2時間以上は行列は絶えなかったように思います。
すごいすごい!!と人だかりばかり撮ってしまいました(~_~;)興奮しすぎですね~  あっという間にお品は売れていってました。
                 大盛況でした!

余裕がなくて・・・いつもCloverさんの手作り教室でおやつ作りをさせていただきお世話になっている作家さんのブースだけオープン前に急いで写真を撮らせていただきました。
麻紐&木工・流木のdecoさん、雰囲気作りも素敵すぎて・・・
やはり大人気でした!
                DECOさん

そしてお隣同士で素敵な空間を作られていた
ワイヤー&消しゴムハンコなどのtokotokoさん。
溜め息が出るくらいのお二人のセンス溢れる空間でした。同じく大人気であっという間にお品はなくなっていました。
               tokotokoさん

お友達のORIちゃん♪
皮を使ったり刺繍をしたり・・・ところどころに使いやすくしてある作りなど使ってもらう方を意識した彼女のセンスとアイデアが素敵なのです。頑張ったね~~お疲れさま~
他の作家さんの作品もどれもとっても素敵で・・・同じ小さい子供を持つ主婦の皆さんばかりなのに皆さん凄すぎます!!最後に作品を見れたときはすでに遅し(;;)残念でした・・・
                ORIさん

そして私は恐縮にも真ん中に置かせていただきましたm(..)m
生チョコ・クッキー2種・パウンドケーキの計80個。生チョコはあっという間に完売させていだきました。お客様が私のお菓子を見てくれていることすら最初は緊張して見ることができなかったり。。。緊張しました~~^_^;
                完売有難うございます

そして全種完売させていただくことができました。本当に本当に感激と感謝の気持ちでいっぱいです。
前日から当日明け方まで立ちっぱなしでオーブンも20回ほど出し入れしたり、ラッピングをしたり。。そんなときって時間も忘れて集中できちゃうんですね。。絶対に忘れてはいけないこと、『安全に、丁寧に』。これだけは最後まで守ったつもりです。。
完売させていただいたのは初めての販売の感謝の気持ちを込めてお値段もつけさせていただいたこともあるかもしれません。でも手にとってレジまで持っていってくださるお客様を見ながら一人心の中で大感激をしておりました。。本当に本当にありがとうございました・・・。

                ありがとうございました・・・

気持ちをお届けしたくて作ってみたクローバーの形の飾りパン。
そして忙しい中、oriちゃんがお花屋さんに頼んできてくれた2人からのお祝いのアレンジメント。あまりにもイメージぴったりに作ってくれて素敵だったので写真をとっちゃいました(^^ゞ 
                 happy anniversary!!

オーナーの宮崎さんは一時も休むことなく頑張られていました。本当にお疲れ様、そして2周年おめでとうございます!

緊張の日々でしたが素敵な雑貨と作家さん達の作品に囲まれお話もさせていただきとても素敵な一日を過ごさせていただきました。まだ少し興奮状態は残っていたり、お客様の反応も気になるところですが・・・ひとまずこの幸せな気持ちを噛み締めていたいなぁ~(*^^*)

でも私以上に頑張ったのはオーブン!どうか終るまでは頑張って!とお願いしてみたり^^;壊れずに働いてくれてありがとー!!!

【 2007/10/27 18:56 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(2) | トラックバック(0) |
BIRTHDAY CAKE
またまたこんな私ですが。。。6歳のお誕生日ケーキを作らせて頂きました。

大切な記念日のケーキを作らせていただけることはとても嬉しいけれどとっても緊張してしまいます。。

15センチ型のデコレーションとガトーショコラの2つ。
                デコレーション

                ガトーショコラ

デコレーション、もっともっと勉強が必要。。

今回も嬉しすぎる感想をいただき、またまた涙。
誰かに喜んでいただけるという何ともいえない嬉しい気持ち。今の緊張はこれからも解けることなく心に置き、大事に、丁寧に作らせていただこうと強く感じています。。
 
続きを読む
【 2007/10/24 23:02 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お芋堀♪2回目~
今日は今年2回目!お芋堀へ♪

お芋堀の場所はパパのボーイスカウト仲間の方の会社が毎年行なっているという芋堀大会!従業員の方が仕事の合い間をみて一生懸命に作られたお芋をお得意様を招待して行なっているとのこと。お得意様ではないですが・・・^^;先日行ったお芋堀がと~っても楽しかったので姫と2人でずうずしくも伺っちゃいました♪

今年2回目ということもあり姫も私もちょっとこなれた感じ♪
              虫さんいっぱ~い!

色んな虫さんが沢山!これはおいしい土のはず!虫は苦手だけどなんだか安心できるし姫も近くにいたおじちゃんにあれこれと虫を教えてもらって興味津々♪「幼虫さん、ねんねこ~』と言って埋めてました^^;
              無料な上に炊き出し&抽選会まで!!

無料奉仕の上、豚汁やぜんざい、オニギリの炊き出しや抽選会まで!すごいなぁ~
              一息~

芋堀に夢中で^^;残りわずかなオニギリをいただきました♪お客様は200人くらいはいたかな~ 準備も大変だったはず。こういうお客様を大事にする気持ちが会社を育てていくのですね。

またまたとてもいい経験をさせていただきました。

パパは・・・というとまたまたボーイスカウトの100キロハイク(100キロ25,6時間!?で歩くというもの!!)の伴走で昨夜からお出かけ。毎週毎週何かとよく頑張ります。。。帰ってきてご飯を食べてバタンキュー!お疲れさま~

【 2007/10/21 22:36 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
白神こだま酵母
いただいて使い始めてもう何ヶ月だろう・・・やっと白神こだま酵母とお友達になれました。なんとなく苦手だったこの酵母、ようやく発酵の度合いがわかってきたらこの酵母の魅力に納得。後残りわずかな酵母ちゃん、自分で買うにはちょっとお高いので^^;あと少し堪能できるかな。

今朝はオートミールとレーズン、ナッツを入れ細長ーく焼いてみました。見かけ以上にふわっふわっ♪

               ふわっふわっ♪

っと気分よく爽やかな朝のはずが・・・大事な食器を立て続けに割ってしまった今朝。食器が割れる時って続きます。。。これってどうして~(><)

続きを読む
【 2007/10/20 23:19 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
少しホッと。
先日『食品衛生管理責任者』の講習会を受けてきました。

朝10時から5時までという長時間の講習会。休憩はお昼と他1回だけ。。なが~い一日でした。。。

勉強なんて何年ぶり!?行く前はちょっとこの長時間に不安になっていたものの食品衛生について色々と勉強になり結構よかったかも。何かを身につけていくってこと、やっぱり楽しいな。
でも、やっぱりずーっと座って聞いているのはかなり疲れちゃったけど^_^;

これからお菓子の委託や自宅カフェのお手伝いもさせていただけるようになる予定。なので今回の勉強を無駄にしないようこれからも安心・安全かつ皆さんの笑顔が見れるようなお菓子作りをしていきたいな。
                頑張るぞ~


続きを読む
【 2007/10/19 07:20 】

| お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0) |
やっと・・・
ぉパンツちゃん試作からすぐに作りかけていたのに他のことやりすぎ・・・^_^;

姫のパンツのゴムが伸びてきたのでようやく必要に迫られて最後の仕上げ。前後ろわかるようにポイントをつけて完成♪
               完成~~

イベントのお菓子作りのことも考えなきゃいけないのに・・・何故だか現実逃避するかのように他のことがやりたくなってしまう。。

やっぱり緊張しすぎかな~~
【 2007/10/16 09:51 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
Happy halloween!!
今日は姫の通っている英語教室でハロウィンパーティ!!

昨夜作っていたのはこの帽子。。ギリギリまで何も用意していなく^^;何かないかと急いで100円ショップへ。
でも思うようなものがなくて黒いフェルトとキラキラステッキを購入。
               魔女に見える!?

姫が寝てから帽子作り。相変わらず適当なことしかできません。。

そして・・・折り紙でハロウィンのカボチャ、お化け、こうもりのイラストを切り抜き帽子にペタペタ。
以上。 簡単過ぎ^^;^^;^^;


               てんとう虫さん、可愛いな~

集合場所に行くと、手作りも多いかな~と思っていたらみんな既製品の衣装!
あらら・・・^^;まあこれも味があっていいよね。。。
後ろのてんとう虫さん、と~っても可愛かったな~
先生と一緒にパチリ!


              教室のある大型ショッピングセンター内をねり歩きお店の方にお菓子をもらったり、先生達とゲームをしたり、姫もとっても楽しそうでした♪

どんどんヨレヨレになってきた帽子さん。。。何とかお役目ご苦労さま~~ 200円で済ませちゃった母を許して(><)!
【 2007/10/14 23:30 】

| 姫のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
やる気を起こして。。
ようやく長袖がちょうどよい気候に。なんという九州の長い残暑。。これからお外で遊ぶのが楽しみなってきました(^^)

忙しいパパ、少しだけ時間があったので公園へ。遊具よりも砂遊びが好きな姫、パパに手を埋められても喜んでるぅ~^^;
                お砂楽しいね~


そしてまたもボーイスカウトへ出かけてしまったので。。。

ずーっとやる気を出せなかったペイント開始。茶色い枠の鏡など小物類をホワイトにしたくって久々にトールペイントの道具を出し、ありったけのホワイトとアイボリーを搾り出し姫と一緒に塗り塗り♪
               ぬりぬり~

やりだすと止まらなくなり、実家の両親が作ってくれた白木のままだった小物棚も塗り始めてしまいストップできない私の性格(><)
                塗りまくり~

              
お菓子作りで溜まってしまった緊張を解きほぐしてくれるようなこういう時間もたまにはいいかも。

そしてもうひとつ、やる気を出して明日のためにちょこっとチクチク。
いつものごとく適当なチクチク物、とりあえず明日のイベントが楽しめるといいなぁ~
続きを読む
【 2007/10/13 23:55 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
BIRTHDAY CAKE
雑貨屋Cloverさんのお取次ぎでお誕生日ケーキをご注文いただきました。

メロンやブドウを使ってフルーツ沢山で!とのご要望で出来上がったのはコチラ↓小さく見えるけど21センチ型!
              フルーツフルーツ!!

フルーツやナッツはできれば別々に食べたい、ケーキはクリームがあれば十分・・・という私にとって今日は初挑戦のデコレーション。

やっぱり間に沢山挟むのは抵抗があり4層にカットしたスポンジ生地の2層目だけフルーツを挟み、そしてトップにどんどんどんどんフルーツ乗せてみました^^;
リンゴ、オレンジ、メロン、ぶどう、ドラゴンフルーツ5種、そして間に挟んだキウイとブルーベリーを合わせて7種のフルーツ!

写真では隠れて見えませんが結構な量を乗せちゃってます。。これカットする時が大変でしょうね・・・ゴメンナサイ(^^ゞ

ドドン!とフルーツを乗せて簡単そうに見える!?でも、これを作り上げるのに結構な時間が要りました。。。不器用さは隠せないけど材料を吟味し、我が子のように愛情を込めて作ったケーキ。

ご注文いただいた感謝の気持ちを込めてスノーボールクッキーをプラスしてお届けさせていただきました。
いつも作る前から・・・そして感想を伺うまでかなりのド緊張が続く私。
           どうか、美味しく出来てますように。。。

続きを読む
【 2007/10/12 22:34 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お芋堀♪
今日は保育園の未就園児クラブのみんなでお芋堀♪

大型バスに乗って先生達の楽しいお話や歌を歌いながら走ること1時間、お芋畑に到着~

昨年は別の場所だったけどかなりの不作・・・(昨年→コチラ
で今年はどうなのかな~ とちょっと心配していたのだけど。。

バスの中で先生がお話してくれた物語のように
『うんとこしょ~どっこいしょ!』
                うんとこしょ~

それでもまだ抜けません。。。
                どっこいしょ!

頑張りました~♪ 昨年のゴボウさんみたいなお芋とは違う!大きな大きなお芋!!
                やったぁ~

掘れば掘るほど沢山でてくる~!!
1家族お買い物袋一袋分とのことでしたが満杯に入れなくても十分過ぎて掘りたい気持ちを抑えストップ。。姫以上に私が興奮しちゃってたかも^^; 
保育園の先生方の素晴らしいサポートに感謝とともに、お天気に恵まれ自然の中でのびのび楽しい一日でした♪
               大きなお芋!!

さて、この大きなお芋さん、どうやって食べていきましょう!?

今夜は早速カレーにこのお芋、甘くてと~っても美味しかった(^^)
そしてまたもこんな夜遅くに。。。オーブンとお友達。何ができるでしょう♪
【 2007/10/11 23:06 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
悩む(-_-;)
中はフワフワ、外はサックリ、かつコクのある・・・そんなマフィンができないものかと頭の中でイメージしてみたものの、やっぱりそんなに簡単にはできないや(><)

              難しいなぁ・・・

手前、黒い方→口当たりを考えてコーンスターチ、コクを考えてアーモンドプードルをプラス、軽さを考えてバターではなく植物油にしてみたチョコチップマフィン。 
軽いマフィンができたけどサックリ感がなく。。

奥はチョコチップを入れ忘れたただのココアマフィン。手前の配合とほぼ同じでバターと油の代わりに生クリーム、メレンゲを作りベーキングパウダー不使用に。
マフィンではなくシフォンみたいな普通のカップケーキに^_^;

チョコチップも入れ忘れたけど手順と油脂の違いでこんなにも色が変わるのですね。ちょっと発見。
 
              修行修行・・・


姫は黒い方、パパはフワフワがお好みみたい。。これはこれでいいのだけど・・・やっぱりマフィンはバターでどっしりがいいかな~

ちょっと実験でした(^^ゞ
続きを読む
【 2007/10/10 22:25 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
緑の帽子
昨日はパパに便乗して天神へ。

そう、パパはボーイスカウトで赤い羽根共同募金のお手伝い。子供達を連れて9箇所に分かれて募金活動をしたようです。

パパ~って走っていったけどいつもと違う姿のパパにしばし呆然。。。

               パパ頑張りました。

募金を終えてパパ達から離れると姫
『みどりのぼうし・・・ののちゃんも、おしごとしたい。。』
って。パパは姫をボーイスカウトに入れたいからこんなこと聞くと嬉しいだろうな~ 

パパを待つ間私と姫はお買い物♪といっても姫と一緒では思うように進まず時間だけが過ぎていくのだけど・・・(-_-;) 久々に『LUSH』で石鹸を購入。そして勧められると断れない私、なんだかすごい美容に効果のあるというクリームまで^_^; 

素敵な香りに包まれ・・・こんなことだけでも私にはすご~く幸せ。

今朝もパパは朝早くから奉仕活動へ。休日もよく働くなぁ・・・
【 2007/10/08 08:58 】

| 姫のこと | コメント(5) | トラックバック(0) |
秋の味覚
朝起きてからでもすぐできるマフィンを焼いて朝食に(^^)

そして焼いている間に急いでお弁当作り♪そう、今日は姫が遊びに行かせてもらっている保育園の運動会(^^) 少し参加させてもらえるので気分はプレ運動会♪

パンプキンマフィンとマロンマフィン                              秋色マフィン


そして先日作ったほんのり甘さのイチジクジャムをつけてみたら以外に美味しさUP! 秋の味覚満載♪
                イチジクジャム


どっしりマフィンもいいのだけどフワフワサクっ!の軽いマフィンを作ってみたいなぁ~

               もうすぐハロウィン!

可愛いハロウィンの飾り見つけました♪
続きを読む
【 2007/10/06 11:19 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏日和
もう10月なのに日中の暑さはまだ夏を思わせるほど。

今日は家でのんびりさせて~と思っていたのにお昼頃に自分のバッグにおもちゃを詰め込み『ママ~おでかけよ~!』って(-_-;)

急いでお弁当作って公園へ。
昨日もピラティス帰りに暑くて誰もいない中、ランチをしていた私達。今日も暑くって。。でも木陰でそよ風にあたりながらのランチは気持ちがいいな。
               お弁当~

未だに食べない病のひどい姫(-_-; 
お外だとまあ・・食べてくれます。。こんなにも子供の食事で悩むとは・・・量も食べれるし好き嫌いはないのにいつ頃からか。。。一人で食べようとしてくれない(><) 幼稚園行きだしたらみんなに影響されて変わるかな~

『お弁当食べてからよ~』と約束を守れた姫。食べ終わると早く早く~って(^^)
                最後のタンポポさん♪

昨日の暑さではまってしまった公園内の小川でピチャピチャ水遊び。
今年最後かな。タンポポの綿毛をひとつ見つけて『ふ~っ』

暑さで人少ない公園で真っ黒に日焼けした姫と私・・・。一体今は夏?秋?
この年になるとすぐすぐできちゃうシミ(-_-;) これ以上増やさないようにしなくては~

【 2007/10/05 23:12 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
これで願いが叶えばなぁ~
さっき『ともさかりえ』ちゃんのブログを見て知ったゲーム。
あんまり考えずにやってみたら結構当たって面白かったけどブログのない人や結果気にする人はやめてくださ~い。

って・・・ほんとかなぁ~
まあ、興味ある方は↓へ。
これで願えが叶えばラッキーだよ・・・とくだらないと思いつつ。。。(^^ゞ
*******************


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか

**********
小心者なので願い事と反対のことが起こりたくないから載せちゃいました。誰かやった方当たりましたか??
【 2007/10/02 08:31 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
イチジク狩り♪
昨日は家から車で1時間ほどの浮羽町へ『イチジク狩り』に♪

車で走り続けるとどんどん緑が広がり川が見え、目の前は壮大な山々。気持ちいいな~と眺めていると道中見渡す限り柿・柿!!フルーツの里『浮羽』に到着~♪

ブドウ狩はもうほぼ終っており、目指すは目的の『イチジク狩』
ワクワクしながら畑へ行くと・・・

              ワクワク~♪

残念(><) 私と同じくテレビを見て訪れたお客さんの多さと不作の影響、そして前日にはバスでの団体様により全くない。。

せっかくきたからとお願いして畑中3人で探し回り(^^ゞ
見つけた!!
                やっと見つけた~!

合計4個。多分もう畑には熟した実はないはず^^;
あきらめて帰る沢山のお客様方の横でお店のおばちゃんに『気がすんだ?』って笑われながら・・・ 
               これだけ・・・

捥いだ4個とジャム用ありますか?とお願いして1キロ購入。スーパーで買うよりは値は張りますが美味しさは格別♪今まで食べてたイチジクのイメージ変わりました。。
               甘くておいしい~

早速、帰ってからジャム作り♪そのものがとっても甘いからお砂糖が少量で十分!
珍しいイチジク狩り、楽しい秋の行楽でした~

姫、『スイカとったね~』って・・・!?切り分けられた試食のイチジクがどうやらスイカに見えたのね(^^)

パパがランチに予定していたギャラリーやカフェが併設された『ぶどうのたね
田舎町にここだけものすご~い人! 待ち時間の長さにあきらめてギャラリーなどだけ見て周りランチは次回に持ち越し。でも素敵なお店発見♪
続きを読む
【 2007/10/01 08:37 】

| 姫のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
