【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小さいママ
異常なほどの肩凝りから奥歯が痛むこの数日(><)!

原因はわかっているのだけど・・・抜いてしまったらスッキリするのではないかとそんな衝動にかられるほど痛~い。。

恥ずかしいけど自分のこととなると病院嫌いで(-_-;)

痛いよぉ~と情けなく叫んでいる私に・・・『ミカン食べたら良くなるよ・・・』とミカンを口に入れてくれる姫(*_*;噛めないよぉ~~~!!

お医者さんごっこのおもちゃで診察してくれたり・・・・
お騒がせな母にあれやこれやと面倒をみてくれるようになった姫です。。。

足ツボ(これすごく効きます!)を押しまくっている横でお絵描きしていた姫。
                  お絵描き

いつのまにかお顔らしくかけるようになっていました・・・そして最近は首つき!自分を描いたという絵は髪の毛も首も!何だか知らぬうちに色んなことを勉強してるんだ~と痛みを忘れちょっと感動。

足ツボ効果で少し復活。肩凝り・・・甘く見てはいけませんね(><)
【 2008/02/29 23:44 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ライ麦&クルミ
今日は良いお天気になりそうです♪

実家で食べたライ麦パンがとてもおいしかったので昨夜ある材料でコネコネ。
久しぶりにパンを焼きました。

雑誌mama’s cafeに載っていたレシピでライ麦とクルミのパン。カリッと中はふんわり、成功(^^)
                      ライ麦&クルミ

天然の白神酵母とライ麦、粉の味がしっかりと味わえます。

疲れているときはいつも以上にオーガニック的なものばかり食べたくなります。。。
牛乳もバターも使わず体にも優しいです。実家に帰省してからモリモリと食欲が出てきた姫。いつも一定期間こういうことがあります。また成長期でしょうか・・・(^^)なおさら体に優しい食事を心がけたいな。

さて、今日も一日頑張りましょう♪

【 2008/02/28 08:29 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
t.s,.house
ちょっとひと休み。。またまた突発的に数日間、実家へ帰省してきました。
友人に連絡できる余裕もなく。。。え~帰ってたの?と思ってくださった方、ゴメンナサイ(><)

気分転換に姫に見つからないようにこっそり外出・・・
同級生のしている雑貨の自宅ショップへ。
              t.s.house1

日々の暮らしも大事にしている彼女の優しさが伝わるとてもとても素敵な空間。ほんの短い時間でしたが素敵な雑貨と彼女とのお喋りに癒されてきました・・・

              akemi さん

素敵な店内を今回は写真に納めてませんが・・・ レジ後ろから彼女の空間。どこを見ても絵になります。。 ガーデニングもとても素敵なお庭。ガーデニング好きな方にはもしかしたら・・・もうすぐどこかで彼女のお庭の写真が目に留まるかもしれませんよ♪

       優しい時間をありがとう・・・

雑貨好きさんはもうご存知の方も多いと思いますが、機会がありましたらぜひ訪れていただきたい素敵な空間です・・・
                       『t.s,house
                  日置市東市来町長里75-41
                  099-274-0721
                  open:火・水・木・土 11:00∼16:00


                           ありがとう。
【 2008/02/27 23:33 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
spring has come
ここのところ暖かい日が続き公園ランチも楽しめるように(^^)

先日は寒~い中、家に閉じこもっていても。。。と姫を練習がてら姫の自転車に乗せお散歩へ。ついつい行き過ぎちゃって往復2時間。結果、姫に風邪引かせたり(><) 何やってるんだか私。。 

念のため病院に連れて行くとひどいようではなく一安心。
ホッとしながら病院に来る若~いママ達のショップ店員さんのような姿に見入ってしまいました。みんなどうしてそんなに綺麗にしていられるのかしら??そのままお店に立っていそうな感じ。なんだか自分がとてもズボラなような気になってしまいました。。 

公園のローズマリーにラベンダーの花も可愛く咲いてました。春が待ち遠しいな~


続きを読む
【 2008/02/22 16:33 】

| 雑貨・小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
念ずれば!?
今年も咲き始めました♪
                  胡蝶蘭

今年はどうだろう・・・毎年この時期ドキドキしながら一年のお世話の反省を含め待ちわびています。今年はだめかな・・・とドキドキしつつ、芽よ伸びろ~!!と念じていたらある日気づくとスーッと茎が伸び、花芽を付け始めていました。ホッとして嬉しい瞬間。蘭への思い、おやじっぽいかしら~~^_^;

そして我が家へ仲間入り。アンティークのチャイルドチェアー
                   child chair

最近ずーっと探していた姫の靴の脱ぎ履きなどにも使いたい玄関用のイス。
小ぶりなのに大人でも十分座れるほどにどってりした存在感。出来ればアンティークを・・・と執念深く^_^;捜し求めていたのであまりの偶然に即買い!

強く願えば叶う・・・またまたそう感じずにはいられない今日の偶然。
 
                   やったぁ~~~!!
【 2008/02/19 23:46 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
flower
     flower
朝目覚めるとそこに・・・リビングに行くと・・・玄関に・・・

お誕生日に頂いたお花が満開の我が家。いつもはベランダで咲くお花たちを飾っているだけだけど沢山のお花に囲まれて幸せ。。

パパによく言われるのが私はじっとしていない・・・気づくと何かしてるかキッチンにいる。と・・・私の部屋はキッチン♪

そんな私にいつもいただくのがやはりキッチン用品。先日も麻の玉ねぎ入れやクロスなどなど。。可愛いものに囲まれながらキッチンにいるのはやはり幸せ。
私のことをよく知ってくれているoriちゃんより。。。fogのクロスとガラスのキャニスターそして素敵なお花。
           ORIちゃん、ありがと~

ん~~!嬉しいです。。。ありがとう!!

最近怖いくらいに自分の思っていることが現実に。。。行きたいな~と思っているところに行けたり、買おうかな~とかこれ好きだな~思っていたら頂いたり。。。家族やお友達に大感謝の日々です。
このfogのクロスも実は先日雑貨屋さんで眺めていたばかり!ちょっとすごい偶然続きにびっくりなのであります。。。

こんな幸せばかりは続かないと思うけど・・・日々感謝!!
【 2008/02/13 09:01 】

| お友達 | コメント(1) | トラックバック(0) |
Coffee
お誘いいただきoriちゃん親子と久々に雑貨屋巡り♪

雑貨屋レポはoriちゃんとこでお任せして・・・(^^ゞ  コチラ⇒☆

      
新しいカフェに雑貨屋さん、どこもナイスでしたが・・・今日のヒット!偶然に素敵な珈琲焙煎屋さんに出会えました。
                       最強!

珈琲 Chiba

きっと同年代であろう店主さんが珈琲への思いを熱く語っていただきましたが・・・それ以上に焙煎されたお豆が美味しさを物語っているようにピカピカに輝いてました。

おいしいお豆さんが我が家には沢山待機しているのだけど・・・ピカピカのお豆を見たら買わずにはいられず・・・チョコレートに合うようにと期間限定の『チョコト』と一番の深煎り『ばりふか』を少しずつ購入。

数日前にお友達から『JEAN-PAUL HEVIN』のチョコをいただいたばかり♪
祖父母が使っていた今では我が家の宝物『KONO』のコーヒーミル。これでお豆をじっくり挽いて『チョコト』と『チョコレート』 パパはいないし・・・姫に見つからないように・・・こっそりいただいちゃおう。。。

この『KONO』のミル、これってやっぱり宝物よね~と試しにオークションで見てみたら・・・!同じものがすごい入札数でやりとりされてました。。。
私の実家も確かまだあるはず・・・お母さん!大事にしようね♪

楽しい一日でした。oriちゃん、ありがと~




続きを読む
【 2008/02/10 00:37 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Birthday
今宵のディナーはこれ^^;
                  dinner

日付が変わってしまったけど・・・私の誕生日でした。
パパはいないので姫との二人ディナー。最近私が食事を作っていると姫も一緒にお料理タイム。今日は誕生日だから!?私の苦手な鳥の丸焼き・・・
姫、さんきゅ~(^_^;)

34歳になってしまったけれど・・・年取りたくないな・・・と思ってたけど・・・

今年もまた実家から私と姫の大好きがい~っぱい詰まった大きな宝箱。 34歳。。。恥ずかしながらもこの瞬間たまらなくワクワクしちゃいます。。
                      ありがとう・・・
            
そしてパパや御友達からも沢山沢山のお祝いやメッセージ。遠くにいる友達も・・・海外放浪している君も・・・いつも忘れずに覚えていてくれる誕生日。本当に幸せだなぁ~と今日はその度に涙してしまいました。。年をとるとさらに涙もろくなっちゃう。。
の
私の大好きを知り得た大切なお友達からの贈物も本当に嬉しくて・・・

姫は『お花買ってあげる』、とか・・・
贈物の包装のリボンをハサミで切ろうと何をするのかと思いきや・・・『ママのネックレス作ってるの』・・・ 寝る前には『大きなまる描いて・・・イチゴ描いて・・・ロウソク描いて・・・』言われるがままに描いてみたら・・・・

           姫が『パチパチパチ、ママの誕生日、おめでとう』って・・・・

あっこれバースデーケーキだったんだ・・・・姫と二人でいつもと変わらず過ごした一日だったけど。どこまで親を泣かしてくれる姫なのでしょう。。。親バカにならずにはいられません。。

親になってわかりました。。。お父さん、お母さん、本当にありがとう。
【 2008/02/06 01:38 】

| お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年の恵方は。。。
今年の恵方は南南東。
日々、会話が進歩してきた姫に巻き寿司の食べ方を説明すると・・・ノリノリ♪で食べてくれました(^^)
                 今年は南南東よ~

太巻きを節分に食べるというのは関西発祥らしく、本来は七福神にちなんで7種の具を入れるそうなんだけど・・・我が家は細い巻き寿司^_^; 姫と2人なのでちょこっとだけ作りました・・・。

パパは3日の朝から長期出張へ。
なので2日の夜にパパが鬼になり豆まき、その後チョコレートケーキで早めのバレンタインというメチャクチャな夜(^_^;)

今年もパパ用には自分が食べたいので(^_^;)おいしいチョコを買おうと姫とデパートへ行くと・・・ものすごい大混雑。年々、チョコのブランドが増えていっているような・・・ 商品を見ることもできず押しつぶされながらで姫はヘロヘロ。結局考える余裕もなく空いていたケーキコーナーでケーキを購入(@_@。

14,5年前、東京のとある有名フルーツショップでアルバイトした時は私が担当したマキシム、お隣がゴディバ、そしてその年初めて日本上陸したスイスのヘフティ、これくらいだったのに~~今では数えられないくらいのチョコブランド!その当時、初めて食べたゴディバの味は私にとっては衝撃的な美味しさだったけど・・・こんなにブランドが出回る時代、選ぶのも大変ですね。。。

【 2008/02/04 23:52 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
