【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぞうさん♪
今日で最後の未就園児の日。

入園式の翌日からお弁当が始まるという珍しい幼稚園なので最後の1ヶ月だけ練習にお弁当コースで2時までに。

結局休講などもあり4回ほどしかお弁当を持っていくことはできなかったけどいつも完食してきてくれたい姫。迎えに行くと自分でも嬉しいのか『お弁当箱開けてみて~』と(#^.^#)

これから毎日、『カラカラ』と鳴らしてくれるお弁当を何回作れるかしら~
家では相変わらず自分では食べないけど。。
               おやつ

できるだけ手作りのものをと思って持たせていたおやつ。
これからはおやつの時間はないけれど帰ってきて『お腹すいた~おやつー!』なんて言ってくれるのかな~ おやつ、何を作ろうかな~ こういうのだけは楽しみなんだけど・・・

ワクワクドキドキ、私も楽しみもあり、ある意味ナーバスにも。。。皆さんと仲良くやっていけるかな~とか^^; 
姫もまだまだ緊張気味の幼稚園生活。迎えに行くのがちょっと遅くなると泣いていたり。。下着が洋服から出てたり、スカートがずり落ちながら出てくる姫を見ると泣けてくる。。自分でやらなきゃいけないのかな。。案外引っ込み思案な姫だから一人でオロオロと頑張っている姿を思うと独り立ちさせることにまだまだ不安を感じたり。。

はぁ~私こそしっかりしなくっちゃ~~

4月1日、入園式。。 

あ~~~準備もしなくっちゃ~~(><)!!
【 2008/03/28 12:35 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
Happy Birthday!
昨日はパパの誕生日。

最近さらにボケが強い私。一生同じ歳にはなることがない1才年下のパパとわかっているはずなのに・・・

『WELCOME 3○才!』と朝一番に私。。その時のパパの顔ったら・・・

『え~っ!!(@_@。 何言ってるんだよ・・・』と心の声が聞こえてきて気づいた私。なんだか年上女房ってこういうとき悲しい。。。

そんな一日の始まり。

週末パパ実家で盛大な誕生日、ホールケーキ2個も用意してくださっていたので昨日はケーキという気分ではなくロウソクだけ^^;
                 パパ誕生日

何故だか姫は部屋の電気を消し、絵本を取り出し朗読会を始めたり・・・

ロウソクの灯りの中でとってもよかったと絶賛していた私にパパが買ってきてくれた『noon』のCDを聞きながらなんちゃってカフェ気分。たまにはこんなのもいいなぁ~と日々のバタバタを一瞬忘れたひと時でした。。
                let's party!

パーティ!パーティ!と一生懸命作って飾ってくれた姫。ケンカをしても気まずくなっても・・我が家のムードメーカーさん。
姫、ありがと~
【 2008/03/25 09:05 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
癒し
先日『T.S、HOUSE』さんのブログで紹介されていたシンガー『noon』さん。

最近とっても気になる存在。

最近私にとって良いことの偶然が重なるのです。。
そしてそして・・・昨日も♪

その『noon』さんが福岡で公開ラジオに出るということを知り姫と二人で大雨の中お出かけ♪
             noon

とても澄んだ優しい歌声。とても癒されました。
写真もOK?だったのか皆さん普通に撮ってたので姫が頑張ってパシャパシャ携帯で撮りました(^^ゞ
そして帰り際、立っていた彼女に握手をしてもらい、カッチン留め可愛いね~と褒められた姫。歌もノリノリで聞いてたし・・・姫も楽しく過ごせた大雨の日曜日でした。

もう1つのラッキー♪

コンサート久々に行きたいなぁ~と思っていたら・・・
『平井堅』のライブ情報&先行予約がテレビで!
急いでポチっとネット予約したら・・・取れました!(^^)! 珍しく子供もOKのライブだから姫も一緒に行けちゃう!姫がお腹にいた時に行った最後のコンサートも『平井堅』!音楽好きな姫だから一緒に楽しんでくれるといいなぁ~ 待ち遠しい!


パパは・・・1ヶ月半ぶりに出張より無事に帰ってきてます。でも昨日はボーイスカウト、ほんと忙しいパパです。。。
【 2008/03/24 08:49 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
女の子への道^^;
可愛くなるために・・・・
                  可愛くなるために・・・

一人モクモクと頑張る姫。
                  がんばるのです!


ほんと日々おしゃまさんになっていきます(#^.^#)

私も負けてられない・・・
ので^^;とりあえずリップの手作りキット。
                   簡単!

これ、お勧め。525円であっという間に無添加の肌に優しいリップが作れちゃいます。
今まで高いリップを使っても合わなかったけどこれを見つけてラッキー!使い終わったので新しいのを作成。溶かして混ぜるだけ。

姫、今度はどんなお洒落をするのかしら・・・楽しみ(^_-)
【 2008/03/17 23:32 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
日々を大事に。
昨日お散歩から帰るとポストに思いがけない贈物!

開けるのがもったいなくて・・・包み紙のまま眺めていたかったほど感激。。
                   素敵な贈物


遠く離れた地の素敵な彼女から姫と私に丁寧な文字で書かれた心温まるお手紙と素敵な贈物。
                   ありがとう

何だか申し訳ない程だけど・・・それ以上にとてもとても嬉しい。

上手く言えないけど私の中で大事に思っている『こういうこと・・・』をさりげなくできる彼女。女性として妻として母として見習いたい素敵な女性の一人。

言葉も字も下手だけど・・・またお手紙させていただきますね。

           日々を大切に暮らすこと。
        彼女から学ばせてもらっています。
                    
          私は全然できてないけどね・・・^^;

             本当にありがとう。。





【 2008/03/16 23:05 】

| お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポカポカ
2月初めに出張に出たパパ。寒かった日々も今はもうポカポカ小春日和。
パパ帰ってくるのかしら・・・なんてね^^;

歩いていける距離にショッピングモールが昨日オープン♪
疲れから咳コンコンの姫と私だけどお外のポカポカを見てたらじっとしていられなくて姫を自転車に乗せ、お散歩へ。

覗くだけのつもりが雑貨屋さんも数店入ってたり、なかなか楽しくて人混みに紛れながら探索。洋服、雑貨、本、薬、花屋、歯医者、エステなどなど。。あまり期待していなかたけどなかなか楽しんでしまい結局2時間も。。バッタリお友達と会ってお喋りも(#^.^#)
あっ、質にこだわるスーパーも♪ これからお散歩コースになりそうです(^^)
               
買い物袋下げ・・・なんだかちっちゃいおばちゃんみたいな写真^^;まだまだ一人では漕げません。。
                  お買い物~


最近の姫の発言ったら^_^;
テレビで東京にあるエステがいっぱい入ったモール?みたいな特集を見てたら・・・
『ママ行ってみたいね~ 行っていいよ!nonoちゃん待ってるよ~』
だって。。
化粧品やエステのCMにもかなり敏感に反応していつも『欲しい?行きたい?』と言ってくれる姫。と~っても嬉しくもありますが・・・綺麗なママがやっぱりいいのよね^^;
わかってはいるけど・・(-_-;)


【 2008/03/15 23:05 】

| 姫のこと | コメント(1) | トラックバック(0) |
公園
良いお天気の昨日、雑貨屋CLOVERさんへ納品を済ませてから姫と公園へ。

姫にどこがいい?って聞くと『バラの公園』とのことで・・・バラ園のある大きな公園へ。
あと2ヶ月くらいでお花は満開でしょうか。今はまだ新しい芽が息吹始めたばかりのちょっと寂しいバラ園でした。

姫と久々に追いかけっこ~
                 走れ~!

大きな池の周りを一周、二人ではぁはぁ~いいながら、でもお天気の中は気持ちがいいな~
もう春はすぐそこ!
私の用事に付き合わせてばっかりの姫。。ごめんなさい(><)
久々に姫の良い笑顔も沢山見れてよかった~
               いい笑顔!
【 2008/03/11 08:15 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
spring♪
リビングの出窓にずっと掛けていたレースのカフェカーテン。目の前がマンションと会社ということもあって目隠ししていたのだけど・・・急に取っ払いたくなりました(^_^;)
                 どうしたら可愛くなる??


で・・・カーテン代わりに流木に掛けたグリーンやかごをいくつか掛けて、小さい布で少し目隠し。。。
するとなんちゃってベランダガーデニングも丸見えに・・・あ~~これはベランダガーデニングも可愛くしたら楽しいかしら・・・と思い始めたところです。
きっと目の前のマンションからは電気をつけたら丸見え。緊張感あっていいかしら(^^ゞ

昨日お墓のお花を買いにお花屋さんに行くと春のお花が満開でした。我が家用にも可愛いラナンキュラス、まだまだ寒いけど気分だけは春らしく♪

水浸しになりながらお墓のお掃除を手伝ってくれた姫に
『汚れるー!水に濡れるー!』
と姫に怒ってばかりの私。

でも最後に手を合わせながら
『nonoちゃん大きくなりました。言うこと聞きます。。×○□・・・??ゆっくり寝てください。お休みなさい・・・』
と何やら一生懸命お墓に向ってお話している姫を見ながらイライラした自分を反省したのでした・・・

今日から幼稚園をお弁当持参の午後コースに。あと1ヶ月、週2回だけだけど・・・初めて一人、家でお昼ご飯の私。落ち着きません。やりたいこともいっぱいあるのに・・・
『食べなさ~い!』と怒る姫がいないのも寂しいものです。。
【 2008/03/07 12:35 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
お揃い♪
可愛いキャミワンピをおばが作ってくれたので早速お揃いの服で今日はおでかけ♪

久々の良いお天気の爽やかさの中でお揃いの服を着て歩く嬉しさ♪
今だけ味わうことの出来る喜びかしら・・・
              お揃い♪


伯母はプロの腕。大阪まで型紙なくとも送りつける^^;私の適当な絵や写真だけから型紙を起こして作ってくれるすごい人!母も編み物から始まり何でもこなしてくれ。。最近では父も木工作りを楽しんでくれるようになり。。。お友達も手作りプロが一杯!
マルチな皆様に恵まれて姫も私も幸せです♪
一番苦心させられているのが父の木工かしら・・・娘ですから・・・^^;あれこれ注文がうるさいのです。。

手作り、いただくのも自分で作るのも今一番好きなこと。
どうやら姫にも手作りの良さは十分伝わっているみたい。ずっとこの気持ちのままでいてくれたらなぁ~~

そうそう・・・もう一人、マルチな叔母がおります。。。
昨年から清里に移り住みペンションを始めた叔父と叔母。
ペンションはなみずき』 HP(コチラ⇒☆)にて叔母の手作り作品も見ることができますよ♪

【 2008/03/06 23:43 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
Girls’ DAY
昨日はお雛祭り。パパは今年も不在。。

頂きものの可愛い雛菓子もいくつかあったのだけど、今年は姫に桜餅を食べさせてみたくて近くのお菓子屋さんへ。

桜餅1つと桃饅頭(マシュマロ)を1つだけ購入。
                    もも~♪

               
夕飯はとお野菜でお花を沢山作って華やかにした煮物や帯締めをしてみた稲荷寿司などなど・・・地味な内容で何となく賑やかにしてみたつもり。。。

でも姫は食事を飛び越え真っ先に大好きなマショマロでできた桃饅頭に手を出し・・・ 食事が終るまでお雛様に預けま~すと私。。。姫、マショマロ食べたさに^^;がんばりました。

ただ桜餅はダメだったようで口に入れる前からいらないって・・・少し食べさせてみたらヴェ~って。。。せっかく買ったのに~と悲しかったけど私も確か小さい頃は苦手だったはず。。
来年からは私も大好き♪マショマロ桃饅頭に決定~♪♪

もう1ヶ月不在のパパ。すっかりパパ不在に慣れてしまった姫にパパどこに行ったと思う?って聞いてみたら・・・
『鬼は外~!していっちゃった~』って(^_^;) ??って思ったら確かに出張前日の2月2日に豆まきして姫が寝てる間にパパは出かけていったはず。
思いがけない言葉にかなり大ウケしてしまいました・・・パパには悪いけど^^;子供っておもしろ~い♪

 
【 2008/03/04 21:55 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ほっこり(^.^)
先日、実家へ帰省した時に初めて入った自宅雑貨Shop、『アメイのカーニバル』              
                   アメイのカーニバル

母が通りすがりに看板を見て気になっていたけど一人では・・・と思うのがよくわかる見た目はふつ~~うの民家。通りすがりに思い切って母と入ってみると気さくな奥様が出迎えて下さり、総勢39名もの作家さんの作品が並ぶお店でした。

鹿児島ならでは?の陶器作家さんの作品。
お茶でもコーヒーでも何にでも合い、手に優しく馴染みます。私の好きな窯元さんの感じにもよく似ていて、でも委託作家さんならではの価格。またいつか他の陶器も求めに伺いたくなりました。。。


そしてお店の方のお庭の畑で初めて見たのが・・・・
芽キャベツ!
                      芽キャベツ

ママにピッタリ張り付くように小さいキャベツちゃん達。こんな風に生るんだと・・・恥ずかしながら初めて知りました。とっても可愛い♪

さてさて・・・今日はお雛祭り。
週末はパパ祖父母と思いっきり遊んでもらいたーくさん甘えさせてもらった翌日は、小さいお客様を迎えてお姉ちゃんになろうと意気込んで見たものの・・・結局まだまだ自分のおもちゃは上手に貸せずに『え~ん!』と泣いてばかりの姫。

甘えたい・・・でもお姉ちゃんになりたい・・・只今、葛藤中の姫と二人でどんなお雛祭りを過ごそうかしら・・・。
【 2008/03/03 09:12 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
