【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雨大好き~
毎日毎日雨続き・・・
洗濯物は乾かないし・・・
なんだか気分も晴れないし・・・

なのに姫は雨降ってる??と何回も聞いてくるほど雨が好き♪

傘と長靴、特に自分で傘を持つことに何か大人を感じているかしら・・・

                雨だ~い好き♪

これまた『ばあば作』のワンピースとペチパンツ。

フリフリレースで乙女気分、だけど長靴^_^;

最近の姫のブーム。
前髪三角にして・・・

というのはプリキュアのキャラクターのカレンの前髪の事。七三分け?がどうやら三角なんですって・・・

毎日大変で~~す!!

私はというと・・・パーマかけて朝の時間を短縮しようと思ったのに・・・
寝癖?パーマ落ちた??とすでに言われる日々。。

なので今日美容室に行って聞いてきました。。

単なる私のセットが下手なだけ。。

ワックスつけて・・・下から持ち上げて・・・上から振って・・・・

何だか今までより時間がかかりそう。。髪の毛のセットって昔から苦手なのに。。

お洒落って大変。。
【 2008/06/23 03:07 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
びっくり!
やっと行けた美容室。ちょっと短め&久々のふんわりパーマ♪

だけど・・・初めて・・・
パーマの一液をかけられた途端、目が開けれないほど沁みて沁みて(><)
何事がおこったのかとただただ目をつむるしかなかった私に美容師さん

『疲れてる??』って。

どうやら疲れていたりすると異常に反応してしまうらしく・・・

美容室に入ったときから疲れ顔は見破られていたようで(泣)

朝も幼稚園で『すごい疲れてる?』と言われ・・・

もう隠せません(><)

お肌ピチピチ、プルプルにはもう戻れない年かな・・


続きを読む
【 2008/06/19 01:31 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
乙女な姫
姫、どんどん乙女になっていきます。。
               ばあば~THANKS!

洋服作りがブームな実家の母より乙女チックなお洋服が沢山届きます♪

毎朝、髪型はプリキュアの誰誰にして~!!のバトル。。
洋服を着るときはママと同じがいいー!!スカートじゃなきゃいやー!!とか・・・ね^_^;

乙女に見せつつ・・・

何故か最近お店の中でもスカートをめくりあげおパンツちゃんを皆様にみせながら歩く姫。。。

なぜ??お願い、やめて~~~(><)!!!

**************

週末、フラフラとドライブがてらパパが連れて行ってくれたのは・・・

念願の雑貨屋さん『chabbit』さん♪
              chabit

期待通りに可愛いお店♪お洋服の充実さも嬉しくなり、また行きたいなぁ~と思いつつ。。。
家からは車で下道約1時間半。遠いなぁ~~

帰りの途中、ふと思い立って寄ってみた先でまた素敵な出会い・・・
最近素敵な出会いが毎日のように訪れたり、お友達からの素敵なプレゼントに嬉しくなる今日この頃。大変でしょう?とラッピングの資材を作ってくれたり・・・植物の話に花が咲き、お庭のグリーンを沢山持って来てくれたり。。。

素直に嬉しいなぁ~と思える日々。ありがとう・・・
続きを読む
【 2008/06/15 23:35 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
rainy day
傘に長靴。
子供って雨の日が好き!?

姫も雨の日は

『rainy??』

と覚えてきた単語で嬉しそうに(^^)

今朝会った幼稚園のお友達の男の子。
小さい水溜りにぜーんぶ長靴の足を入れてピチャピチャ♪
あの満面の笑みを見せられちゃうと止めさせられませんね~~

*************
夏服に衣替え
                  カバン重いけど・・・

重いバッグを背負っていきます♪
                  雨の日は楽しい♪

雨の日はちょっとウキウキ♪
                  あ~ん!

雨、美味しい??


続きを読む
【 2008/06/12 13:14 】

| 姫のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
ホタル
土曜日の夜、またまたパパの所属するボーイスカウトの小さい子組み(ビーバー・カブ隊)のイベントに参加♪

今回は『蛍狩り!』
なんと勿論姫は初めてだけど私も3数十年生きてて初めてのホタルさん♪
前夜お菓子作りで徹夜して時差ボケ状態の頭で出かけてきましたが着いた先はなんともワクワク♪♪

今回は女性隊長さんのご自宅での集まり。
築100年以上の立派なお屋敷の横にモダンに建てられた立派なご自宅と広い広い敷地。
その古いお屋敷は数年前、テレビのCMで使われたそうで・・・私もパパと中を拝見させていただきました・・・
                   ひろ~いお庭!!

夕飯のメインは・・・これぞボーイスカウト!
裏山の竹林からとってきた竹で作ったというこれぞソーメン流し!
                   おうちで出来ちゃう!??

キッチンから流されるソーメンをみんなで楽しく食べました(^^)
姫もこれには大はしゃぎ♪

手作りの竹のお箸とソーメンを食べる竹の器!
                  これぞアウトドア!

お母さん達が作られたアウトドアなオニギリやおかず、野菜はキュウリもアスパラも丸ごと~!!ボリボリみんなでかじりました(^0^)

隊長さんのご自宅はまさに私のツボ!!
まるでリゾート地のような作りの広々開放的な作り。。ずーっとずーっと使い続け、リメイクをほどこしながら大切にされてきた家具やコツコツと好きなものを集められてきたというアンティークの家具。
                素敵すぎます。。

イギリスやアフリカ・・・出身地は違うけどそのお宅にしっくりと馴染む家具に見入ってしまって・・・

暗くなり歩いて見に行った初めてのホタルも感動だったけど・・・私の理想なご自宅に出会って時差ぼけも吹っ飛ぶほど(^^ゞ素敵な家と生活スタイルにちょっと興奮気味に帰宅。。

ゆとりある生活って素敵です。。 
あっ・・・ホタルの話ではなく家の話になりました^_^;
【 2008/06/09 11:09 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供が2人!?
ブクブク・・・香りの良いブドウ酵母ができました(^^)
で・・・パンを捏ねようとしていると最近お手伝い好きの姫が突進してきます^_^;
              ベタベタ~

ではパパと遊びながら混ぜてもらいましょう。。。と渡したらこのお二人さん!!

水分大目だから遊び程度に硬くなるまでヘラで混ぜてもらおうと思ってたのに(-_-;)

我が家にはもう一人お子ちゃまが。。。

すでに手を入れてベタベタな二人。

姫は喜び、パパは私に怒られシュン(>_<)と・・・

その後頑張って捏ね上げてくれました。明日の朝までのんびり発酵中。おいしくな~れ!


続きを読む
【 2008/06/04 23:55 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
仲良し♪・・・?
                hello!

ご飯を食べるのに未だバトルな毎日・・なので幼稚園に着くのはいつも始業ギリギリ(^^ゞでも靴を持ったまま靴箱に靴を入れるのを忘れるくらい突進して教室に向っていく姫のたくましい姿に先生と目を合わせて笑えるくらい楽しい毎日。
英語の吸収力も日々びっくり!『R』の発音。。。羨ましい(><)!

****************

の~んびりとして畑に囲まれた穏やかな土地にある幼稚園。
申し訳ないけど田舎の町・・・としか感じてなかったけれど素敵なお店が密かに色々ありました!!

私好みな美味しいパン屋さん『Joshua Tree ジョシュアツリー 』も発見!

そしてちょっと前に幼稚園のママ友さん達と行った素敵なカフェ
『カフェ TXOKO(チョコ)』さん
                   パスタランチ

ご飯ものが苦手な私が頼んだのはパスタランチ♪

でもこの店お薦めはパエリアランチ♪と言うことでお友達はもちろんパエリア!
                 パエリアランチ

ワンプレートにこれでもか~!!と色々と前菜的なものが盛りだくさん♪
フランスパンにのせた『にんにくの芽のキッシュ』のピンチョスは初めての味!にんにくの芽の意外な料理法にびっくりしつつ美味しかった(^v^)

とっても美味しかったのに情けない私の胃は頑張ったけど食べれたのは半分くらい。。非常に申し訳(><)次回はオーダー時に少なめにお願いしないと・・・
                デザート

とっても美味しかったガトーショコラ。チュロスのおまけまで♪(←これは姫にお土産(^^ゞに)
お友達が予約してくれていたので帰り際にイチゴジャムのプレゼントも♪

静かな街の中にそこだけが外国のお店に入ったような・・・爽やかで素敵なお店、発見♪♪
続きを読む
【 2008/06/01 01:52 】

| カフェ&レストラン | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
