【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
暑ー!
先日姫を連れて二人で川に。。
            お魚いっぱい♪
この暑い毎日の涼を求めて・・・ 
外は暑いけどお水は冷たくって気持ちいい♪♪
小さな魚やエビを取るのに必死な私と姫。水は冷たくても陽射しは強く・・・木陰に隠れながら水遊びしていたはずがどんどん気分が悪い。。

先日お友達が同じく川で軽い熱中症になったときいたばかりだったのに。
水は飲んでも塩分とるのはすっかり忘れてました。

家に帰ると動けない・・・けどパパはいない(><) なんとか姫をお風呂に入れたり適当なご飯を食べて。。

単なる疲れかもしれないけど。。皆様この猛暑、ほ~~んとにお気をつけ下さいm(__)m

***********
あ~美味しい♪

            気持ち~
最近上向き加減が好きな姫(^^)

今朝、幼稚園に到着すると

また^^;
          う~~ん!

眠いのか楽しいのか・・・??
暑さにまけず表情をコロコロ変える姫に元気をもらいつつ・・・

今日もがんばろう!!


【 2008/07/31 13:24 】

| 姫のこと | コメント(5) | トラックバック(0) |
チェンジ!
夏服にチェンジした時に作った1枚目のスモックは麻混のブラックウォッチ。
どうみたって暑苦しそうな色!!ちょっと生地も厚く・・・
可哀想なことをしていると思いつつもなかなか重い腰は上がらず(><)

でも発見!
創庫&ミシン部屋になっている北側の小さなお部屋。西日の当たるリビングより断然涼しく小さい部屋だから冷房がよく効く~

ということで最近小部屋族になり・・・姫とご飯まで食べちゃったり^^;そしてやっとできた2枚目のスモック。
先日知り合いになれた作家さんのフリマで激安にて購入した可愛いピンクのチェック♪
              スモック♪
遠めならなんとか綺麗に見える??

だけどだけど・・・作りながら自分の不器用さに泣けてくる(><)

最近特に作家さん達との交流や作品と触れ合う機会が多く・・・ガシガシ洗っても全く崩れない伯母が作ってくれた洋服を着ていると目が肥えすぎてきている私。

自分で作っているとそういう方々の凄さがマジマジと感じます。。。
最近洋服作りにはまっている母も凄いスピードで何着も作るものだからどんどん上達しちゃって・・・

買えばいいのにでも作りたい私。
糸がつれてても(^_^;)縫い方が下手でも・・・姫、許して~

ロックミシンもないので・・・ガシガシ洗っても大丈夫なように袋縫いとなんちゃってバイアス(笑)

お裁縫上手なママになりたい・・・
この暑い夏、小部屋にこもってミシン上手になるべく!(^^)!
【 2008/07/29 08:18 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
NEW !
夏なんだ・・・夏なんだ・・・と何度自分に言い聞かせてもこの暑さはたまりません。。

皆様暑中お見舞い申し上げますm(__)m

久々の更新です。

色々ありました・・・・ちょっと復活。
またブログ更新していきますので遊びに来てください♪

************
姫、おNEW!の靴にご機嫌♪ 幼稚園に向う車の中でも足をフリフリ(#^.^#)

この暑さでいつものシューズは見てても暑そう・・・
             NEW!
でもサイズがあったのがこの黒だけ。。 通気性はよいけど・・・余計暑いかしら^^;

色々忙しくって・・・姫の側にずっと一緒に居られなくって・・・パパにはできるだけ側についててあげるようお願いしたけど。。それでもものすごく寂しい思いをさせてしまいました。。

寝る時は勿論、ちょっと離れて私が見えなくなるとものすごく泣いて泣いて泣いて。。。
幼稚園はなんとか大丈夫だけど迎えに行くとムギュ~って抱きついてきて。。

ちょっと情緒不安定な姫。
まだ3歳だもんね。。

側に居たかったのに居られなかった自分に後悔しても仕方ないけど。。早く不安な気持ちを取り除いてあげなきゃ。。
続きを読む
【 2008/07/23 12:46 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
トマト・トマト・トマト♪
 パパの毎日のお土産
            トマト!

会社のプランターで採れた!!トマト(#^.^#)

我が家のベランダ栽培のトマトはゆっくりゆっくり赤くなっていってるのにパパの会社で作っているトマトは毎日収獲! 
食べるのに追いつかないほど毎日パパが持って帰ってきます^^;

昨日はトマトたっぷりサーモンと野菜のマリネ。

今日はトマトと玉ねぎの水分だけで煮込んだ甘いトマトソースでパスタ。

まだまだあります。。今日もお土産にトマト。

さて・・・明日はどんなトマト料理!!??

***************
写真を取り込む度に面白い写真がいっぱい。
姫が勝手に撮っていた写真や姫とパパが撮り合っている写真。。。
知らない時に撮っているので取りこむときにびっくり!でもなかなか笑えます(^^)

              いえ~い!!

ばあば。。。パジャマも作成♪
Wガーゼは気持ちがいいね。助かりまーす!!
【 2008/07/09 22:33 】

| 姫のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
ノリノリ♪
3年ぶりの平井堅ライブツアー!
数ヶ月前夜中にポチっと先行予約していたチケットが当たり待ちに待ったコンサートが昨日♪
                  キラキラのポップスター!


姫がお腹にいた時に行ったときも平井堅♪私達にとっても3年ぶりのライブ~!

姫も『キラキラのポップスター♪』とノリノリで会場に向うと最初の曲も『POP STAR』!
びっくりするくらいノリノリで良い子でいてくれた姫さんに感謝(^^)

あ~~それにしてもかっこよかったなぁ~~
楽しくも、しっとりも・・・まだまだ歌声が耳に響いてます。。
車のCDもエンドレスで平井堅♪

あと1日は何があってもこれで乗り切れそう~~

って短い!?(^^ゞ
続きを読む
【 2008/07/07 13:27 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
お誕生会
2ヶ月に1度の幼稚園でのお誕生会。

いつもその時期にちなんだイベントの内容とともに行なわれるお誕生会は今回は七夕。
              七夕お誕生会

なぜか?今回はみんな私服とのことでいつもとは違った感じで可愛い(^^)

英語での七夕のお話やクイズ、年中・年長さんクラスの英語力に今までは驚いていたけれど・・・
姫たちのクラスの子供達の英語力も日に日にUPしていっていることも参観の度に驚かされています。。

子供の吸収力ってすごいなぁ~~

ランチタイムの後はいつも楽しみ特別デザート!
今回はアイス付きの白玉フルーツ(^^)担当のママさん達にはいつも感謝です。
アイス大好き姫さん、お弁当を食べ終るまでにとーっても時間かかってましたが^^; お友達の食べているアイスに反応!!
そこからはむりやりお口に運び・・・お口いっぱい詰め込み(>0<)!!
                 いそげ~~!!

なんとか終了!

無事デザートをいただき満足満足(^^)
                 うまーい!

ごちそうさま~

短冊に書いた姫の願い事『シンデレラになりたい・・・』
ならば・・・もうちょっとお上品に食べなくっちゃねぇ~~~
【 2008/07/06 15:25 】

| 姫のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
レポ♪
7月になってしまいました・・・。

沢山の素敵な出会いが急速に広がり、忙しいけれども充実した日々を送らせてもらった6月。
先週一週間は明け方3時という毎日で・・・今日は姫を幼稚園にお迎えの帰り、車の運転が怖いくらいの睡魔が。。家に帰りバタンキュ~、姫も一緒に寝ていたのかわからないほど2時間以上も眠り続けてしまいました・・・
普段もあまり眠らない私だけど・・・やっぱり限界ってあるのねぇ~と久々に冴えた頭で感じております(^_^;)

7月に入ったとたん、更にガソリンも、お菓子の材料はほとんど、色んな物がどんどん値上がりしはじめ・・・ちょっとペースダウンしてのんびり過ごしていこうっと。。

***********

先週は私の大好きな雑貨屋さんの1つ、『TRONC』さんでのイベント。
皆さんへのちょこっとプレゼントを作らせていただけるというわたしにとってはビッグな!ご依頼をいただきました。いろんな事が重なり自分の許容範囲を超えてしまったと大反省をしつつ、手を抜いてはいけないと肝を引き締めて頑張った日々。

頑張りました~

イベントに伺った帰り、皆さんがプレゼントのお菓子をニコニコと受け取ってくださっていた笑顔を思い出したり・・・あ~私、頑張ったなぁ~なんて竹内まりやのCDを聞きながら何だか涙がポロリ。

今回頑張れたのはTRONCという雑貨屋さんが大好きで温かいオーナー夫妻も大好きで・・・遠くに住む大好きな作家さんの作品を手に取る事ができ、仲良しのORIちゃんの作品も今回から新たに参加しちゃう♪という私には贅沢な空間を共にできるということがあったから。。

雑貨屋さんでありながら美味しいコーヒーにこだわりをもたれてきたTRONCさんの自家焙煎スタートはこれまたコーヒー好きな私には嬉しい出来事♪

ちょっと熱弁しすぎ^^;

そんな『TRONC』さんのイベント風景。人混みに紛れながら、怪しい人物と思われているだろうとドキドキしながら・・・写真を撮っていた私。いつも以上に写真下手だけど・・・

遠くに住む作家さんに雰囲気だけでも届け~!

お店の入り口
入り口~

仲良しmasaさんとyoshiさん♪
                            MASAYOさん♪

あまりの多さに急いで撮った店内中心^^; お洋服も充実でした・・・
人が多くて遠目から~

素敵な作品がい~っぱい!
                            AYAさんのタンブラー

これも・・・
素敵な作品がい~っぱい!

あれも・・・
                             W&GのORIちゃん作~♪

お豆販売中のYOSHIさん。照れるYOSHIさんを無理やり後姿^^; 
yoshiさん
想像以上に大きな焙煎機でした・・・ほんとデッカイ!
         美味しい美味しいコーヒー

パパにもたまには貸してあげようかしら~と選んだ柄はコチラ。念願のAYAさんタンブラーゲットです♪
                              大事に使いま~す!

またまた宝物が増えました(#^.^#) AYAさん、大事に使わせていただきますね~!
【 2008/07/02 00:38 】

| お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
