【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Sport DAy!
またまた久しぶりの更新です。。最近ダメです。。お菓子の方ばっかり頭がいっぱいで^^;

しかもこの間、茶碗、湯呑み、掃除機、コーヒーポット。

何が起こるのかと怖いくらい毎日割れ、最後は悲しいよりも笑えてしまった日々。今は何も壊れる事もなく平穏です・・・

掃除機は全く動かなかったのに修理に出したら何事もなく戻ってきました。。。

こんなことってあるのね。。

**************

さて、姫の運動会はよていされていた日は雨で延期。
そして祝日に無事開催されました。

よかったよかった(^^)



延期じゃなかったら義母がお弁当を作ってくれる予定・・・が延期になり、義父だけ来てくれることになり私がお弁当作ることに。

とりあえず・・・量と種類があれば何か義父にも食べてもらえるかな・・・と
                   沢山?少ない?
揚げ物、焼き物、煮物、酢の物、炒め物、とりあえず思いつくものチョコチョコ作りました・・・
運動会のお弁当、こんな感じでいいのかな。皆さんのお弁当を見させてもらう余裕もなかったのが残念。。

みんなちゃ~んと順番待ってワンツースリー♪の掛け声ごとにひとつずつ(#^.^#) 年少さん、ほんと可愛い♪ 
                    がんばれ~!

アメリカ人の先生だから姫たちはチアダンス!ハワイアンダンスもあったり国際色豊かな出し物ばかりでした。                    
                     チアダンス!

障害物競走?姫・・・ズルしました・・・跳び箱登りもせず・・・シレ~っとよけて、でもビリ~!
                     とばないの??

パパの出番もあり・・・私も出でヘトヘトになって途中でパパに交代してもらったり・・・
親子で楽しめ、そして音楽もアンパンマンとかではなくずーっと英語のPOPな曲ばかり。
楽しいSport Dayでした(#^.^#)

                     ピースじゃなくて3歳??
小さい頃、私も無理やり笑顔のつもりで歯をニーってしてたっけ・・・ それにしても。。それはピースじゃないよぉ~

来年はもっとすごい技が見れるかも♪楽しみです!!
【 2008/09/29 13:16 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
おいしっ♪
ちょっと休憩していたパン作り。
最近また、ちょこちょこ作ってます。。

小麦も高いけどパン買うよりはお得だし。。何よりも焼きたてのパンとコーヒーの香りは私のアロマ♪

               milk bread
朝6時過ぎ、パパのお弁当とご飯を作りつつ・・・パンもコネコネ。
これはドライイーストなので発酵も早く姫が起きてきてお腹すいた~といわれる頃にちょうど焼き上がり♪

牛乳たっぷりのミルクパン。ふわふわ焼きたて美味しいです(^u^)

ふわふわ、ほんのり甘く優しく・・・そんなママになりたいな~とパンを食べつつ思っていたのも束の間。。

姫の?に今日もイライラ、ガミガミ。。(><) 姫の?の答えを見つけるのがなかなか難しい毎日。。


さぁ~明日は姫の初めてのSport Day!!
雨、降りませんように・・・
【 2008/09/20 23:54 】

| パン | コメント(4) | トラックバック(0) |
敬老の日・・・
遠くてなかなか会えない鹿児島のじいじばあばへ

                  ばあば!?

最近お店でよくみかけるお皿に絵を描けるキットで姫画伯!
じいじとばあば、二人描いてね!ってお願いしたのに。。。『ばあば~!』とだけ姫・・
もう一度描きなおさせようかとも思ったけどあまりにも愛嬌のある絵を描いてくれたのでそのままに・・・

なので。。じいじにもプレゼントを急いで考えて~
                        真剣真剣!!!

真剣な眼差しで出来上がったものは・・・
                        できたぁ~!
これ!

お魚釣り大好きなじいじにぴったりのストラップ。
ばあばにも作る~!と思いのままに作り上げたアクセサリ~?

姫、なかなかやりますぅ~??単なる親バカ日記でした^_^;

【 2008/09/16 04:28 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ドライブ
久々のドライブ♪

やっぱり糸島(^^)
途中で野菜を買いこみながら目指したのは半島の先端にある、お塩製造所またいちの塩と石鹸工房暇楽                  またいちの塩!
まるで映画のワンシーンにでてきそうな・・・
静かな波の音だけが聞こえてきて。。のんびりとした時間が流れていました。

お塩屋さん♪温泉卵のようなゆで卵をほおばり『おいしいねぇ~』と姫さん(^^)
自然の中で食欲中枢がゆるんでしまったのか・・・
ひたすら食べ続けた姫さんでした♪
                  流木シーソー?

流木で作られたイスやこんなジャンクなシーソーも!
                  こんなブランコいいな~
浜辺を見下ろしながらこんなブランコ・・・素敵過ぎ♪

                  素敵なゲートを抜けると・・・
流木ゲートをくぐりぬけ浜辺へ・・・

この浜辺は石が波によって砕けて小さくなった砂浜といった感じ。
キレイな石が沢山あって姫と石拾いに夢中に(#^.^#)

その後は石鹸工房で石鹸を買い・・・
あ~ここはほんとに素敵な場所ですよ。。。日々に疲れた皆さんをお連れした~い!

朝からワケもなく気分が沈んでいた昨日、連れて行ってもらって正解正解。。


【 2008/09/07 16:16 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
大泣き大泣き大泣き・・・
最近の姫、よく泣きます。。

何がどうしてそこまで泣くの??というくらいいきなり泣き出しとまらない・・・

理由を聞いても泣き出したらどんどんワケがわからなくなり。。
これが三歳児?

今日も昼寝起きの夕方、何かに機嫌を損ねてしまい滝のような大汗を体中からかきながらひたすら泣き続け・・・
ようやくどうしたの?とたずねたら

『パンが食べたいの・・・』と・・・(?_?)

『パンないから作る?』 『ウン!!』とご機嫌に。 
何がどうなってパンが食べたいと急に泣いたのか。。。ほんとにわからない。。

結局パンじゃなくてゼリー!ということになり・・・・ゼリー作りました(笑)

毎日こんな感じ。。姫の思考回路、覗いて見たい(-_-;)


続きを読む
【 2008/09/04 23:08 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
lunch!
みなさん新学期が始まったことでしょうね。
我が家の目の前は小学校。今年新しい校長先生に変わられてから毎朝の挨拶の声を聞くのが楽しみに(#^.^#)

ベランダ越しに聞こえてくる『おはよ~!』という大きな声で校長先生。
楽しそうな声に引き寄せられついついベランダ越しに見入ってしまう私(^^ゞ

まるでリズムをとるかのように身軽に生徒達に駆けより笑顔で生徒と手と手をタッチ♪

こんな素敵な先生いまどき珍しいのでは?と思わずその楽しそうな光景をべに微笑ましく見入ってしまいます。

明るい挨拶で始まる学校。なんだか朝から気持ちが良いです(^'^)

***********
3歳の姫。まだまだ私が食べさせないと全く食べない(><) おやつとよっぽどお腹がすいている時以外は・・・それもちょっと満たされれば自分では全く食べません。。

まだまだ甘えてるのか。。。お弁当はいつも綺麗に食べてきてくれるのでここぞとばかりに沢山詰め込む最近。。

『食べなさーい!!』とイライラ怒っていたことにも最近はあきらめモード。
今は運動会の練習もあるしね。お腹空かせてせめて幼稚園では一人で沢山食べてくれるだけでまあいっか・・・と思う今日この頃。。
                    黒米オニギリ♪
玄米と黒米のオニギリ・チーズ巻きトンカツ・高野豆腐と野菜の煮物・醤油煮豚・ポテトサラダ・リンゴ

久々にみた『はなまるマーケット』塩豚や醤油豚の特集が面白く、早速購入してきた塊肉。

最近保存がきくように野菜を干したり、冷凍したり・・・調理時間を短くするために?を考えることが楽しい。。

なのに。。。やることが増えて忙しさは変わらない^^; 毎日を要領よく過ごしたいものです。。。
【 2008/09/02 13:05 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
