【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
see you next year!!
あっという間の大晦日

この一年は姫の幼稚園入園もあり、毎日何をして過ごしてきたのか思い出せないくらいの
日々でした。

沢山の出会いもあった2008年

来年はもっと楽しい事もありそうな・・・
そんな予感。

ボチボチとしか更新できなかったこちらのブログにも遊びにきてくださった皆様
本当にありがとうございました。

来年もまたボチボチ・・・
になるかな。

また遊びにきてください♪

良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)

************

またらいね~ん!!さんきゅぅ~
have a happy new year!!
【 2008/12/31 14:33 】

| 姫のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
サンタさん?
クリスマスが終るとすぐにお正月ムードが漂う日本。。。
翌日には門松がお店には立てられてますね(笑)

姫はクリスマス?お正月?
もう毎日が何かとイベントであるかのように今日は何の日?と聞いてきます。。
まだまだ説明するのは難しいなぁ~~
        
さて今頃ですが我が家のクリスマスケーキ
                berry tarte
ミニミニタルト^^;

イチゴをこれでもか~と乗せた雰囲気だけのクリスマスケーキでした。。
作り始めたのは夜7時。。
もうケーキはいらないよ・・・というみんなの胃腸でしたが^^;やっぱり形だけはね(^_-)-☆

よく朝に目覚めた姫の様子をそっと見ていたら・・・
まんまるお目目で・・・
『なんで~~~サンタさん???』
『いい子にしてたからだ~~~』
なんて寝る前にパパと作った大きな靴下の中のプレゼントに大喜びでした(^^)

『いい子にしてないとサンタさんきてくれないよ・・・』
クリスマスが終ると・・・
『いい子にしてないとサンタさんがプレゼント持って帰っちゃうよ・・・』

親って勝手(笑)


最近球根にはまってます。。
これはヒヤシンス
花言葉は『控えめな愛らしさ』ですって・・・
『昔は何も言わなかったのになぁ~』と昨夜主人に言われたばかり・・・
今ではすっかり怖い妻かしら(-_-;)
来年はヒヤシンスのように・・・・ムリムリ。。
             ヒヤシンス
もう花が咲いちゃった・・・
調べてみると、寒いところに・・・と説明が^^;
我が家は・・
いえ、私が超寒がりなので家の中は暖房ガンガン!
芽が伸びきらずに花が咲いちゃったようです。。

いろんな方とお話しすると暖房つけない生活をしている方って以外に?多くって・・・
寒さの中でもアイス食べてるとか・・・
家の中は半袖とか・・・

水道高熱費・・・我が家は人に言えません(><)!

さてさて・・・全く進まぬ大掃除を今日こそはがんばらなくては・・・

【 2008/12/29 07:15 】

| お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
birthday party
昨日は姫の幼稚園のバースデイパーティ♪

12月生まれの姫の誕生会はまだまだ先ね・・・なんて思っていた当初、あっという間に毎日が
過ぎてきました。

今日から冬休み。
毎日のバタバタから一息つけそうでホッとするような・・・
でも園生活がしばらくないと姫は退屈しそうだし・・・
お外は寒いし・・・・

困ったなぁ~~~

*******************
子供達はクリスマスらしい服装で・・・
という園の指示でみんなサンタの格好をしたり、トナカイさんもいたり♪
毎回楽しませてくれる楽しいお誕生会です(^^)
                クリスマスケーキ
今回私もお手伝いさせていただいたお弁当後のみんなのお楽しみ『おやつ』♪

ひとつずつカップで生地を焼いて、当日園でお母さん方と一緒にデコレーション♪
70数個はちょっと大変な数でしたが良い経験とみんなで作り上げるケーキはとても楽しかったです(^^)

姫に沢山のお祝いをくださったママ様方・・・本当に本当に感謝です
ありがとうございました。


さてさて明日はもうクリスマスイブ!
みなさん着々と準備をしているというのに我が家は。。

誕生日もバタバタ・・・翌日に誕生写真を撮りに行ったり・・・
毎日がめまぐるしいです。。

あ~~~(・・;) 今日はサンタさんの準備をしなくては(><)!!


【 2008/12/23 08:20 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
happy birthday!!


今日で・・・いや厳密にすでにもう昨日。。

12月17日で4歳になりました~!

日々バタバタしているダメな母は姫の準備を今日も後回しにしてしまい・・・

なんとかギリギリお誕生日らしく準備できました。。。

急いで作った姫のリクエスト、イチゴたっぷりケーキ♪

沢山食べない我が家はムースタイプにして軽めに仕上げました♪

フーッとロウソクを消す顔はまだまだあどけないけど言うことはしっかり生意気4歳♪

4歳はお姉ちゃんなんだよ・・・と言うと誇らしげに笑う姫。。

頼りがいのある私の相棒にもなってくれそうです(#^.^#)

姫、お誕生日おめでとう!!!!
               ベリーのムースケーキ
ショコラを土台にイチゴとラズベリーのムース、おなじくイチゴとラズベリーのゼリーをスライスイチゴで
囲みました。。。

夕方からダッシュで^^;
なんとかできた~~~~我が家の分には気合が抜けちゃいます。。ダメな母。。
でも作り始めたら真剣に気を抜かず頑張ったつもり??^^;

今年も家族、親戚、お友達などなどどうしてみなさんこんなにも姫のために・・・
と思うほど今週に入ってから続々と沢山の贈物を頂きました。

プレゼントの山ながらも一つ一つ誰からいただいた・・・と記憶に残しながら
喜びに溢れている姫の幸せな顔ったら・・・

私もとてもとても幸せです。
姫の成長と皆様のお気持ちに心から感謝ですm(__)m

いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。。
【 2008/12/18 00:44 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ドッキドキ!
昨日、姫が幼稚園に入り初めての発表会。

と~っても待ち遠しかった~
英語の劇ではひとりずつセリフがあり家でも練習をしたり。。
たった一言のセリフでもちゃんと言えるのか・・・照れ屋な姫はどうなっちゃうのか・・・
ハラハラしましたがどうやら本番に強いタイプみたい^^;

大きな声で『That's a good idea!!』
言えた・・・言えた・・・

あ~~~もう涙涙でした・・・親バカ^_^;

上のクラスは難しい劇の内容だったりしたけどさすがに年少さんクラスは可愛い可愛い(^^)
力いっぱい体全身で叫ぶ叫ぶ(笑)

撮ったビデオや写真を眺めながら姫、こんなに大きくなったんだ。。と感慨深くなりました。

              A Holly Jolly christmas♪

              がんばりました~

              crayola christmas

よくがんばった~~~~!!!!

【 2008/12/14 07:57 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひとりごと・・・
ついつい後回しになってしまうこちらのブログ・・・
それでもご訪問いただき有難く思っています
ボチボチ続けていきますので気長に見守ってくださいね^^;


*******************

今年もやってきましたラブラブな私の従兄夫婦からの写メール
                  ルミナリエ~!
神戸ルミナリエのイルミネーション!

毎年大阪に住むラブラブカップルから届きます。。
日々の慌しさについクリスマスが近いことを忘れそうになってしまう私に気づかせてくれるお歳暮メールみたい(^^)


*****************

先日念願の『西の魔女が死んだ』をやっとレンタル♪

噂どおり。。。私の理想とする暮らしをしているお婆ちゃん。
日々の暮らしを大切に、物も大事にリメイクしたり・・・ガーデニングも生活の一部のように。。

今回私のツボにはまったのは野いちごを摘んでジャムにしてカリカリのトーストでサク!っと食べる。。

この影響で大切に残しておいた夏に作ったブラックベリーのジャムを取り出したり・・・冷凍のフランボワーズでジャムを作ったり。。。

甘酸っぱいジャムとトースト、この世界がヒット中な私です(^^ゞ

テレビはほとんど見ない私ですがツボにはまったら何度も観ちゃう!!
今回も2泊3日のレンタル期間は3回ばっちり観ました(^^)v

年をとってからでもいい・・・穏かで日々を大切にする暮らしをできるようになりたいな~と改めて感じたのでした・・・





【 2008/12/11 23:39 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
rainbow
先日喫茶『ゆんふぁ』さんにお邪魔した時、お客さんのおばちゃんが帰られた後、またすぐ戻って来られて『虹が出てるよ~!』って教えてくれました(^^)

姫は初めて見る虹に目を輝かせていましたが今いち意味がわからないみたいで・・・
なので姫が習った歌を歌ってあげると・・・
『red and blue and pink and green・・・etc♪♪』 そしたら『あ~あれね!』と妙に納得していました(^^)最近なんだか大人びた言葉を使うのでこちらがドキッとしてしまいます。。。

虹・・・私も何年ぶりにみたことでしょう。。。
とっても嬉しかったです♪おばちゃんに感謝~

久々に姫のお弁当・・・
家では相変わらずですが・・・・最近はお弁当の量を増やしてもペロリと完食してきてくれます(^^)
それでもお迎えに行くと『お腹すいたー』って^^;

キティちゃんもどき・・・『お友達に可愛くないって言われた~』って^_^; うんうん。。そりゃそうです。。私もそう思います。。キャラ弁上手になりたい・・・
こげたぞうさんウインナーとタコさん。。ほんと・・・私って(><)!

                       hello kitty???

幼稚園の劇。クレヨンをイメージして・・・
                       niko niko~

こんなママに姫は全く無関心・・・・プリキュアのふりかけの話しばかり~ 
ママは負けないぞ!!
【 2008/12/05 23:22 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
congratulation!!
いつもお世話になっている喫茶『ゆんふぁ』さん

先日11月28日で2周年を迎えられました。  
ホントは一人での~んびり行きたいとこですが・・・
姫もコチラは大好きなお店♪

なので幼稚園が終ってから姫と一緒に。。
                 お調子者~!
いつも温かな優しさで包んでくれるご夫婦に私は癒されつつ・・・でもそんな優しさに姫はどんどん調子に乗って(^_^;)調子に乗りすぎ!

姫の大好きなイチゴのタルトをいただきました♪
パパにも忘れずにケーキをお土産に。。

美味しいケーキと丁寧に淹れていただくお茶は格別♪
お近くの方はぜひ一度~ 
サンドウィッチもグラタンも♪お蕎麦も~ 美味しいです(^ム^)

                   2周年おめでとうございます!!
                    flower
                     ↑素敵なお花屋さんをまたまた発見!



                                                                                                                                 
【 2008/12/03 12:30 】

| カフェ&レストラン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
