【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久々に・・・
久々の更新。
最近特にビッグニュースもなく・・・というか日々を過ごすことに精一杯で毎日の些細な幸せに目を向けられていないのかも。。

なので・・・というか何の話題もなく。。ちょっと久々に撮ってみた姫のお弁当。
                   5月28日お弁当
特に変わり映えもなく・・・そしてお弁当にマクロビを取り入れる事はまだまだ難しいので今までどおり。ただ野菜を何にでも加える、そんな感じ。とりあえず。。そんなおかげか姫のお腹は最近快調続きです♪

姫が剥いてくれたグリーンピースご飯、ほうれん草入り卵焼き、ポテトコロッケ、夏野菜とさつま揚げのオイスター炒め、鮭と野菜の南蛮漬、さくらんぼ

ちっちゃいお弁当箱にこれでもかー!というくらこまごま投入^^;

それでもキャラ弁はどうしても難しい~
どうしてみんなあんなに可愛く作れるのでしょう。。

***************
今日は幼稚園のクラスの懇親会ランチ♪

新しく入ってきたママたちを含め、そして仕事の都合で退園されてしまったママも呼んでのランチ会。
のんびり、楽しく、ワイワイと話しが弾んであっという間に時間が過ぎ・・・このクラスのママ達は私は大好きだな~

ほんとにこんなに素敵な方々とめぐり合えた園生活に入園前の不安は嘘のよう・・
退園されたママへのプレゼントにご本人もウルウル、見ていた私達もウルウル・・・

姫も勿論の事、私もほんとこの園を選んでよかったと再認識した楽しい一日♪♪

そしてお腹のベビーは今日から9ヶ月目。
グリグリと最近突き出る物体は・・・何?と検診で聞いたら「膝」でした(^^)
エイリアンのように私のお腹はグリグリ動いております。。。
【 2009/05/29 23:16 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
white bread
『GOOD MORNING!』
white bread
最近低温でゆっくりと焼く柔らかいパン作りにはまってます♪
普段はパリっとガシっとヨーロッパ系のハードなパンが好みですが自分で作るのはなかなか難しく・・・
近所で人気のパン屋さんはこのふわふわホワイト系のパンが大人気♪
で、私も真似っこ♪

よ~く膨らんでふわっふわっ♪

ここ何ヶ月か必ず5時過ぎに目が覚めます。。。
今までもよく眠れない私ですが目が覚めるとベッドでゴロゴロ出来ないタイプ。。
眠いけど起きたい。。で起き抜けから活動しちゃって。。。しばらくすると疲れて・・・
昼に10分くらい気を失ったかのように爆睡して姫のお迎えへ・・・

あ~~~ぐっすり朝寝坊しちゃった~ぐらい寝てみたい。。

でこれも昨日の起き抜けから捏ねたパン。

そして・・・土日でボーイスカウトのキャンプに行くパパのために休日なのに。。。
お弁当を作り。。。朝食作り。
平日なら何てことないのに仕事やボーイの前はできればご飯というパパのために休日の朝から味噌汁におかず。。。お弁当・・・

起き抜けのパパ様を見ていたら何だか腹が立ってきた(笑)
また姫と二人。。もういいやぁ~~
                一日一善
変な?(←というと怒られますが・・・)スカーフ結び。一日一善できたらほどくそう・・・
だったらさぁ~~家のために一善してってよねぇ~~と心の中で叫びつつ・・・・

送り出しました。

姫と私はのんびり焼立てのパンをパカッと割って朝食。
                 white bread2
おいしっ♪
粉とイースト、水、塩、砂糖(甜菜糖)・・・材料はこれだけですがほんとに美味しい♪

パンのおかげでイライラも吹っ飛ぶ私も単純ですが・・・

皆さん楽しい休日を~

【 2009/05/17 09:05 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
乙女な姫
年中さんになった姫。そして同じクラスの女の子達・・・
なんだか最近みんなどんどん乙女になっていきます。。

姫も毎朝プリキュアの誰の髪型!とか忙しくて時間がないのにご注文が多いです。そして自分で好きなようにカッチン止めをしておかしなことになっているので直してあげると激怒され。。。
姫なりのオシャレがあるようです。。

そして先日爪に色を塗り始めた姫。。
そしてママの塗って~とまで。。もう自分でもいつ最後に塗ったか忘れちゃうほどマニキュアなんてしてないのに。。でもその乙女心、よ~くわかります。。
私も小さい頃とっても憧れたもの~

キャンディキャンディのお化粧セットを買ってもらって皮膚がまけるのに塗りまくってたり。。。
そんな事を思い出して早速子供用のマニキュアを探してみました。
で、とりあえず買ってみたのがこれ。
                  マニキュア!

塗っても簡単に手ではげちゃうもの。これならまぁいいかな~と・・

早速家に帰ると自分で上手に塗ってました。塗り方知ってることがママはビックリなんですけどぉ~~
そして寝る前にはとって~と。。
ちょっとやってみたかったのね(#^.^#)

そして最近密かな?ブームがヘアカール♪
クルクルとお姫さまのように巻いている子をみて徐々に触発されてきた乙女達。。
聞くところによるとティッシュで巻いてるとか・・・
で、私も触発されやり方わからないけどティッシュで巻いて寝かせました(笑)
姫、とっても嬉しかったみたいで・・・頭を枕につけたらグチャグチャになるからとうつ伏せで頭をあげて一生懸命寝ていました・・・

さて、明日の朝無事にカーリ~になっているかしら・・・

ネットでティッシュカールを調べてみたら・・・イヌとか・・・人形とかばかりがでてきました(笑)
ティッシュカール初めて知りました。
ちゃんとしたやり方誰か教えて欲しいなぁ~

【 2009/05/14 21:53 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
picnic♪
半袖で過ごせるくらいになってきたここ数日。
先週末は姫の幼稚園でのピクニックに(^^)!

いわゆる親子遠足かな。
うちからだととても近い公園だけどみんなで来ると楽しさは何十倍ですね(^^)!
母の日のために作ってくれたプレゼントに感激したり・・・
                ありがとう~
英語でそれぞれに自己紹介~なんてのに大汗もかきつつ。。
みんなでゲームをしたり。。

とっても楽しいピクニックでした♪

でも前日とっても忙しかった私はお弁当をゆっくり考える暇がなく。。。どうしてもパン!という姫のためにちょうど出来上がったブドウ酵母でパンを。。。と余裕もないのに作り始めたのが失敗の始まり。。
慌てるからかなかなか発酵が進まず朝起きてからもオニギリしようかと悩む位発酵してくれず。。。
オーブン発酵でうながしてなんとかなんとか形にしたコルネ型パン。
                間に合った~
形と膨れ具合には目をつむって・・・・でも天然酵母だからこそ、時間がかかっても発酵臭さがなくしっかりと味わえるパンに感謝感謝!で・・・急いで朝出発したのでした~

あっこれ↓姫のお友達ママ作のブタさん巻き寿司♪
ちくわにソーセージを入れ込み耳とキュウリで蝶ネクタイ。目はゴマかな?
とっても可愛かったのでパチリ♪
                ブタさんロール!
皆さんの愛情弁当、こういう時に勉強になります♪♪

続きを読む
【 2009/05/11 01:27 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(2) |
so sweet!
今日でGWも終り。。
冠婚葬祭的なことが一度に巡ってきたこの数日。
毎日何をやっていたのか・・・あっという間でした。

そんな中どうしても5月1日に誕生した実兄の初ベビーに会いに鹿児島へ。
ETC1000円効果の混雑を予想して3日の朝出発、そして翌日の4日の朝また福岡へという強行出発のおかげで渋滞には巻き込まれなかったけどやっぱり疲れました~
当たり前だけど県外ナンバーがとっても多い!

ほんとに1000円になるの?と写真を撮ろうかな~と言ったらパパに笑われました。
はい、無事に1000円で通過!
いつもなら片道6000円コース! やっぱりとってもお得感があります(^^)!

そして出会えた兄のベビー
                     hello!
実兄の子供は何だか我が子のように不思議な愛情が湧きました。
ママと一緒に色んなことを乗り越えて誕生してきてくれたベビー君。みんなメロメロです(#^.^#)

姫も緊張しつつ・・・でもちょっとお姉さん気分で抱っこをしてみたり、おくるみから足が出るたびに直してあげたり・・・
                    so sweet!

もうすぐやってくる我が家の光景を私もちょっと思い浮かべたりもしながら・・・優しい時間が流れました。でも私はかなり緊張・・・えっ??こんなに小さかったかな~とか。。。4年ぶり、すっかり感覚を忘れてます。。でも早く会いたいな~と思いは馳せてきました。

考えていた名前から180度変えた兄。
生まれた日に見上げた空が印象的だったそう。。
『お前達が名前に意味を込めた意味がよくわかったよ・・・』
と言ってくれた兄。とっても素敵な名前でした。

ほんとにほんとにおめでとう♪

天使がまた舞い降りました。
もうすぐ我が家にも無事に天使が舞い降りますように・・・





【 2009/05/06 09:31 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
2回目の・・・
埼玉からGWで帰ってきた義妹と姪っ子ちゃん♪

姫よりも3つ年上の姪を連れて油山牧場へ。
お姉ちゃんの後を一生懸命走ってついてまわり、全てを真似しようとする姫^^;
ハァハァと息を切らせながら一生懸命ついてまわる姫をみながら・・・もうすぐやってくるBABYとの
将来を楽しみに思いを巡らせました(^^)

                  スマイル~
久々に撮れた姫の素のスマイル~(笑)
最近カメラを向けると笑顔を作ろうとしてとっても変な顔をします。。
こういう普段の表情がママは撮りたいのよぉ~~~!!

二人で乗馬体験♪
2回目の姫はちょっと余裕・・・牛を初めて見る!というぐらい自然に触れることが少ない姪っこはちょっと固まりつつ・・・小さいのに乗る~と二人でポニーに(^^)
                  さすが2回目~!
先日の乗馬で自信をつけた姫は今回は姿勢もなかなかのものです♪なんちゃって^^;親バカ~

夏のように暑かった一日。
義父の病院ばかりだった二人にとって久々の休日。
自然の中で汗一杯かいてと~っても楽しそうでした!よかったよかった(^^)!

【 2009/05/04 01:12 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
