【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
実家より。。
先週末、無事に実家に帰ってきました。
帰省前には本当に多くの方々より励ましをいただき、最後の別れになっちゃうのかしら、と思うほど心に沁み、福岡を一時離れることの寂しさも・・皆さんからの気持ちがとてもとても嬉しくて有難かったです。

本当にありがとうございましたm(__)m

ただ・・・帰る前にバタバタと準備などハードなことをしてしまったせいで帰る日はむくみがちな私の足も今まで見たことがないほどに足がゾウのようにむくみ・・これは誰の足?と思うほど。。
腰の痛みも日々ひどくなり寝たきり生活のような数日間でしたがようやく今日は心も体もUPさせなくてはと動き始めました(^_^;)

今日は姫の習い事を一気に相談巡り。
夏休み前ということで特別講習なんかもあったり、個人的に素敵な先生にも出会え・・・スイミング・英語・ピアノの3つをこれから姫は短期間で習えることに♪♪

全て実家から近いので姫にも家族にも多くの負担をかけずに、何よりも姫自身がとっても楽しみにしてくれている姿にホッとした一日。一番心配していた姫の日々の生活に関してのことに目途がたち、安心して出産に望めそうです。

************************
福岡を離れる前、大切な方々とランチをさせていただきました。

いつもいつも沢山のパワーを下さる皆様。。本当にありがとうございましたm(__)m

いつも美味しくて癒しの場『家鴨軒』さん♪

               パスタランチ
沢山食べきれないというわがままを聞いていただき作っていただいたパスタランチ♪
とっても美味しかった(^^)!

お友達の本日のプレート『ハッシュドビーフ』も美味しそう♪天然酵母のパンも美味しかったぁ~
              ハッシュドビーフ
沢山のお客様で待たせてゴメンね~と
              チャイ♪
お友達のホットチャイに♪

一区切り前の貴重な時間に大切な方々と素敵なお店で過ごせた大切な大切な時間。

温かい方々に囲まれて本当に幸せです。

ありがとうございました



【 2009/06/30 23:48 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
不安だけど。。。
ふと・・・

久しぶりに大好きな『ひろはまかずとし』さんのHPへいくと・・・

6月のメッセージ ⇒ (クリックどうぞ!)

                   『気がすむまで

                     おもいっきり

                        泣くがいいよ

                     思いっきり泣いて

                     そして次はおもいっきり

                              笑う番だよ』


人生いろんなことがあるよね

私もいろんなことがあったな・・・

そして今も。。。希望と不安と不思議な気持ちがグルグルしている毎日。
自分に自信がなかったり不安だったり。

何だかぐっときた言葉でした。





   

【 2009/06/25 00:20 】

| 私のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
もうすぐ・・・
久しぶりの更新です。

最近やる気がおきません。。というか体が全然ついていきません。。。そして何よりも腰をやられて何をするにも億劫で(><)!!
腰って重要ですね。。。

出産のための帰省準備。あと残り一週間なのに毎日毎日頭では考えながら・・・何も進まずソファに横になったらつい寝てしまう。。。

そんな毎日です(-_-;)

                      ベビースリング
ようやく重い腰をあげて作ったベビースリング。
お友達に見本と作り方を借りてようやく完成♪

夏だし・・・Wガーゼで作ったこれ↑薄手にもかかわらず我が家のかよわいミシンではギリギリ限界。。厚めに重ねたところは何度も縫い直し、そしてひどい縫い方・・・
結婚当初、裾上げくらいできればいいからと買ってもらったミシン。お裁縫は相変わらず苦手だけど・・・もうちょっと馬力のあるミシンが欲しいものです。。
そして出来上がったスリング、試しにぬいぐるみで練習。。あれれ・・・こんな強度で大丈夫??とちょっと不安も^_^; 

ベビーのために初めて作ったもの。。こんなの嫌だよ・・・とお腹の中から言われてそうです^^;

********************
そしてお姉ちゃんになる姫は・・・

姫のために今まで創庫部屋にしていた部屋を姫の部屋に大移動!
ベッドも今まで隣にくっつけていたのを姫の部屋に移動して一人で寝るように・・・

ピンクのMarieちゃんの布団カバーと同じくMarieちゃんのピンクの絨毯で少しは女の子らしい部屋になったものの・・・行き場のない大きな冷凍庫が1つ・・・『ぶおぉ~~~~ん!』と時折音を立てていることが実は姫が一人で眠れる安心感のひとつかも・・・なんて思うほど移動した日から全く嫌がりもせず、自分の部屋だという嬉しさなのか・・・初めての夜から一人で眠れるようになった姫。

泣いて私達のベッドにもぐりこんでくるのでは・・・なんて期待は全く覆され・・・姫が熱を出していた日々はベッドの移動を早すぎた(;;)と後悔しながら姫のベッドの下の床で寝た私。

独り立ちできてないのは親の私だったり~(笑)

まあそれでも姫はお姉ちゃんになりつつも・・・時におっぱいを吸う真似をしたり。。ママがいい!!と泣いたり・・・わざとイタズラをして気を引いてみたり・・・

4歳という心の変化と重なり幼稚園での生活も色々心配事も出てきたり・・・いろんな感情の揺れが姫は勿論の事、私もその対応に葛藤する日々。。

親である事、そしてまたもう一人の親になること・・・希望と不安、いろんなことを考える毎日です。

【 2009/06/19 00:42 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
やっちゃった・・・
私ったら(*_*;

今朝、寝坊して慌てて朝食作ろうと炊飯器を開けたら・・・

ただ熱くなっているお米が!!!

あ~~~~~私、初めてお水を入れずにご飯を炊いちゃいました\(◎o◎)/!

昨夜姫が発熱した後にテレビのニュースで新型インフルエンザの患者さんがうちの近所の小学校にも!というのを見ながらお米を研いでいたら・・・気が飛んでいたのか。。
そして明け方まで姫が泣いたりお腹壊したりで眠れず・・・久々の寝坊!

全てがパニック!
時間もなくパパの朝食には慌てて前日焼いたベーグルを出してお弁当も作れず・・・

何やってるんだか。。炊飯器開けたらお米が熱い!泣くよりも笑えますね^_^;
ひとまず熱くなったお米は無事に再度お水を入れてちゃんと炊けたけど・・パニックな朝でした(@_@。

                プチパン
姫、熱が下がらず朝一で病院に連れて行きインフルエンザではないことにひとまずホッと。
でも病院はやはりピリピリムードですね。まさに新型インフルエンザ発生の地区なので・・・どうか影響が大きくならないことを祈ります。

ただの風邪だった姫はどんどん元気になり暇を持て余していたので一緒にパン作り。真ん中のレーズン入りパンはウサギパン!と言いながら作った姫作。全然ウサギじゃないけど・・・姫の感性が時にわからなくなります(笑)
先日作ったブドウ酵母の残りで沢山焼いたプチパン。半分は冷凍しておこうっと。今朝のようにパニックになった時のために(笑)

朝からパニックな一日。いつまで続くの・・・私のこの大ボケ^^;
【 2009/06/08 23:33 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
モッフル
モッフル焼いてみました。
                 moffle
先日お友達がモッフル専門のお店で食べたらとっても美味しかったそう♪
私はお餅が苦手なので近くにお店はありつつもあまり興味がなくて今まで食べた事がありません。。

休日の朝、前夜から仕込んでおいたブドウ酵母で捏ね上げたパンの発酵が進まず早起き姫にお腹すいた~とせかされてそうだ!と思い出して作って見たのが↑のモッフル(^^)

どんなものかもわからないのでお餅をのせてミッキー型のワッフル機で焼いただけ。
姫はどうやら気に入っってくれたらしくペロリと完食。

ただ・・・私が作った日向夏みかんジャムを一緒に出してみたらこれはやはり餅にはあわなかったらしく・・・メープルシロップで食べていた姫でした。

ちなみに写真の瓶のジャムがそう。果汁のみで作ったのでこれだけでミカン5個分。
贅沢なジャムですが・・・お米にはあわないですね~^^;

今調べてみると何かを挟んだりするのが良さそうです。。。
そしてお餅に合うトッピングも勉強しなきゃぁねぇ~~~

私はのんびり起きてきたパパとその後に焼きあがったパンをいただきました(#^.^#)
天然酵母、最高です♪♪

***************
あっ、髪の毛ばっさり切りました。
最近乙女ブームな姫には『なんで頭小さくしたの?』と言われるくらい(^_^;)
自分でも初めてに近いほどの短さ。
いえ・・・こんなに短くなる予定ではなかったのだけど・・・・
まぁ~これから何ヶ月か美容室には行けないと思うので結果オーライです♪
そしてクセ髪にはつらい梅雨に向けてストレートもしたので朝も楽ちん♪サラサラスッキリです(^^)
【 2009/06/01 13:18 】

| 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
