【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
眠れない・・・
先週末福岡の自宅に戻ってきました。

地元のお友達にも帰ることを伝えられずドタバタと帰ってきてしまいました・・・
ごめんなさい

2ヶ月ぶりの運転、しかもベビーを乗せて・・・
月曜日からヨーイドン!の普通の生活に戻った私ですが・・・今のところなんとかやってます^^;
あっという間の一週間でした・・・。

ただ・・・眠りたい。。。
今は眠り損ねました(-_-;)  いつもならすぐ起きてしまうので一緒に眠るのを我慢して待っていたら。。。あらら・・・疲れているのか眠り続けています。。

毎日毎日夜中2時から朝までソファで愚図る息子君を抱っこしながら眠る日々。。
抱っこから降ろすとすぐに泣き出す息子君。
な~んて甘えん坊さんなんでしょう。。。というか男の子は神経質??

二人目だから大丈夫だろうなんて考えが甘かったかな。。
男の子だから?二人目だから?? 姫の時にはおこりえなかったことが色々とあり初めての子育てのようにドキドキハラハラな毎日。

気になること。

おっぱいダラダラ吐きまくり~

お腹に空気をいっぱい溜めすぎてずっと苦しそう・・

火がついたように泣いて息を止めてひきつけそうになること毎日。。

日中は抱っこか車以外は30分も寝な~い!

お友達に気づいてもらったこと。舌小帯??(初めて知りました・・・)
どおりで最近おっぱいを飲みづらそうにして泣き出し授乳回数が増えお腹に空気が溜まるのね。。
様子を見て病院に行こうかなと。。

姫にはなかったことばかり。

眠れない子にはおくるみのように『姫巻き』で寝かせてみて、などなどお友達からの情報は今の私には何でも有難く、不安も疑問も解消してもらえます。

ほんと、みんなに助けられてます。

これからもどうぞよろしくお願いします~

*********************
今日、来てくれた義母からの『テーブルフラワー』のプレゼント。
                   table flower
留守中にすっかり枯れてしまったベランダのお花。
グリーンばかりのお部屋に久々に彩りが・・・

お生花は心が癒されます。

入院中も素敵なお花をいただきました。
                    flower1

                    flower2
お部屋に巡回にきた看護師さんたちみんなが綺麗ね~!と必ずおっしゃって下さいました。

お生花は元気と明るさ、癒しをくれますね。
素敵なお花に私もとっても癒されました。

皆さんの温かい気持ちに日々感謝です

おっと・・・息子君、ようやくお目覚めです(~_~;)さて、授乳・・・
今からお目目パッチリ?今宵も眠れなさそうです。。
【 2009/08/29 23:36 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2ヶ月・・・
あっという間の実家での2ヶ月の生活ももうすぐ終わり。。
来週から夏休み明けの幼稚園が早速始まるので週末福岡に帰ります。

長いようであっという間だった実家での生活。
両親にどっぷりと甘えてしまっていた私と姫。。。
社会復帰しなくてはいけないのにオタオタと息子君のお世話につきっきりな私はこれから大丈夫なのかとかなり不安です^^;

*****************
姫、この2ヶ月の間幼稚園を休ませてしまいましたがこちらで運よく出会えた習い事。
英語の短期集中講座、ピアノの個人レッスン、スイミングの夏期チケット、アメリカ人の英語の先生との出会いなどなど素敵な先生たちに恵まれました。

そして偶然が重なり紹介してもらったインターナショナルスクールに8月から今週いっぱいまで午後のクラスに通わせてもらっている姫。
おかげで少しは英語を忘れずに福岡の幼稚園にもどれるかしら・・・^^;

こんなこともあるのね~と今回の姫の習い事には偶然の素晴らしい出会いが重なりました。最初は連れて帰ってきて後悔とか不安とかばかりが募っていましたが今は両親の大きな支えと協力のおかげで私も姫も充実した日々を送ることができています。。

ピアノ教室最後の日。
私も一緒に行き見学させてもらいました。
              piano
大きなグランドピアノでのレッスンは今の姫にとってはなかなか贅沢なレッスン!!

こんな姫の姿、初めて見たな~とびっくりするくらい開放的な心でレッスンをしていた姫。芸術はまず心をオープンに・・・とお話いただいた先生のレッスン風景は私にとっても目からうろこな素晴らしい内容でした。

先生と最後にお話したことで初めて気づき勉強になったことも。。

私自身にとっても沢山勉強させてもらえた2ヶ月。
少しは私も成長できたかな。。

それにしてもこうも素敵な出会いに恵まれるとは・・・
毎日のちょっとした出会い、偶然・・・・これからも大切にしていきたいものです。

明日は早いもので1ヶ月検診。
息子君はぐんぐんと元気に成長してくれてます(^^)!
【 2009/08/20 00:53 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
熱・・・
先週末、もしや・・・と思っていたらあれよあれよと寒気が襲ってきて体が痛くて痛くて動かない状態に。。そしてカーン!!!と39度越えまで熱が上がり。。

きてしまった乳腺炎(/_;)

姫の時もなんどか起こしてしまった乳腺炎。
ありがたくも出過ぎるおっぱいのため食事も、そしてケアも気をつけていたつもり。。

でもやはり日々の疲れには勝てなかったのでしょうか。

この暑い毎日なのにその時は寒くて寒くて震えがとまらずホッカイロ、ゆたんぽ、布団を何枚もかかえてた私。母は冷房もつけれない私の部屋でアタフタ汗だくにさせてしまいました。。

妊娠中から何度、激痛を体験すればいいのでしょう。。。もういやだぁ~~!!!!!

といってもしょうがないのですが。。。私、痛みにかなり耐えれるようになってると思います(笑)

**************************

甘えん坊の息子君
                   生後19日目

誰に似てきたかな~??

何だかとっても怖がりな息子君。姫はお風呂大好きだったのに息子君はお風呂でジタバタ!大泣き!!日中は生活の音ですらびくびくとしてしまい熟睡できず。。。ひたすら抱っこ、寝るのも抱っこしてないとすぐ起きちゃう。。

今ようやく眠ってくれている瞬間にブログしてます^^;
寝かすとあっという間に起きちゃうから・・・・

                    姫と息子君
姫も甘えん坊になりつつ・・・でも可愛い弟君にはとっても優しいお姉ちゃんになってくれてます(^^)
可愛がりすぎて『オイオイ!!』と言いたくなるほど近寄りすぎて(笑)・・・息子君からは号泣されてますが。。そのうちいい遊び相手になってくれることでしょう。

案外首の強い息子君
                   おしり
生後19日目ですが・・・・腹ばいにさせてみたりして『首があがった~!』なんて母とちょっといたずらのように遊んでます(#^.^#)

日中は布オムツの息子君。おしりがまるまる可愛いです♪♪親ばか(^^ゞ

毎日があっという間。
また隙をみて更新します♪

楽しい夏休みを~!!!
【 2009/08/12 18:10 】

| 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
~thank you~
姫のお気に入り
                 naniiro
大阪に住む叔母はいつも私の服や姫の服を縫ってくれます。そして今度もまた素敵な姫のワンピース。私も好きな『naniiro』の生地で作ってくれたWガーゼのワンピースが今一番の姫のお気に入り♪

クルッと回るとふんわり広がるスカートが乙女な姫の心をくすぐる今日この頃。。
そして同じく大阪の従兄のお嫁さんからも姫に送っていただいた素敵なプレゼント。。。

弟が産まれ姫の気持ちにも大きな変化が現れはじめた最近。。
こうした姫ONLYのプレゼントが心を癒してくれる瞬間。。。その心遣いにとても感謝するとともに私もこういう気遣いのできる人になりたいと・・・強く感じています。

いつも心温かな贈り物をありがとうございます

*************************
姫、今頑張っています。

心の葛藤に。。。

ここ数日バランスのとれない姫。そして私。。。

今日の姫は大きくバランスを崩してしまった感じ。。じいじ、ばあば、そして私。みんなで一生懸命になって姫の心と向き合おうとしました。

今の姫の気持ちをどう理解してあげたらよいのか。。

我慢強い姫だったから。。。ちょっと限界だったのかもしれません。

私も姫の気持ちが見えず涙がでてきたり。。。姫のわがままについ怒ってしまったり・・・

でも親子だから。。沢山話をして抱きしめて・・・いつもと変わらぬ私たちになってから姫は眠りに。。

明日の朝はいつも以上に笑顔で『おはよう』と抱きしめてあげたい。。。

これからまだまだいろんなことがありそうだけど大事なことに気づけた一歩。
まだまだ母になりきれていない私自身を反省です。

福岡の幼稚園の先生とみんなから・・・・
                      thank you so much!!!

『I love you』 『I miss you』

クラスのお友達が一生懸命書いてくれたカードを何度も何度も見ています。
参加できなかったサマーキャンプの写真もいただいて・・・久しぶりにみんなの元気な姿を見て姫もとても喜んでいます。

いろいろとめぐる日々の葛藤の中・・・温かいみなさんのお気持ちに本当に励まされています。

心から・・・ありがとう。。
【 2009/08/07 00:51 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
無事に・・・
7月23日 18時59分
無事に元気な男の子が誕生してくれました。

                     baby1

名前もパパが悩んで悩んでようやく決定!

『優しくほがらかに真っ直ぐな気持ちを持って歩んでくれるように・・・』
これは私が勝手に名前からのイメージと願いですが(~_~;)
パパはどうかな~ ちゃんと聞いてませんがきっと同じでしょう(笑)
続きを読む
【 2009/08/01 00:05 】

| 私のこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
