【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3ヶ月目・・・
元気にすくすくと・・・
息子君3ヶ月目を迎えました(^^)

毎日抱っこ抱っこ・・・まだまだ眠りが浅い息子君を抱っこしながら夜中2回もウトウトしてながら私の腕から落っことしてしまいました\(◎o◎)/!
どんなに息子君が泣いても姫がママ~!と泣いてもなかなか起きてくれないパパ様も息子君を落として『きゃぁ~!!!!』という私の叫び声ではさすがに慌てて起きてきてくれました(笑)

とっても慌てましたが息子君・・・大丈夫です(^_^;)

御宮参りの時にできなかったのでゆっくりと家で着物を着せた写真を撮ったり、スタジオに撮りに行ったり・・・のんびりのんびりいろんなことをようやく済ませている毎日です。。
                3ヶ月目

***********************
先週は姫の運動会♪
実家の両親にも今年はきてもらうことができ、忙しい中少しだけでもときてくださった義父と一緒に楽しく応援できた運動会♪
ドキドキ緊張していた去年の運動会を思い出すと一年間の姫の成長ぶりがとても感じられました。
               2009 SPORT DAY
姫の時では考えられなかったけど(笑)やはり二人目息子君は2ヶ月にして一日外で過ごした運動会。二人目はたくましく育ちそうです(^^)

寝ている間を見計らって・・・おっぱいをあげながら・・・
夜中から楽しく作り上げたお弁当♪
              お弁当2009!
最近はバタバタと慌てて作る食事でしたが食べてくれるみんなのことを思いながら作ったお弁当。
相変わらずの野菜中心なお弁当になりましたが集中してお料理をしている時間がとてもとても楽しかったです。
食べる人がいてくれたらもっともっと作りたかったくらい久々にお料理の時間を心から楽しみました。
息子君が大きくなったら男の子用のメニューはどんな感じかな?とか・・
私にとってキッチンに立っている時間が一番の癒しの時間なのかも。。と明け方にもかかわらず眠気は吹っ飛びなんだか一人で楽しくって楽しくって(笑) 

おいなりさん・おにぎり2種
煮物・いんげんの胡麻和え・レンコンとごぼうのたらこマヨサラダ・人参とレーズンのさっぱりサラダ・煮豆・トリ手羽元煮・エビフライ・チーズ竹輪フライ・野菜の豚肉ロール・彩り野菜の卵焼き

たいしたメニューではありませんが・・・ひとつひとつ下ごしらえからしていく時間が心底ストレス解消でした~ っていうくら私、日々の慌しさに疲れていたのかな~と感じられもした時間。

食べてくれる人を思って作る余裕を持たなければ・・・といろんなことを考えながら、反省しながら・・・
お弁当作りから楽しませてもらった姫の運動会。

姫は・・・走るのがビリでも・・・踊りを忘れてポケ~っとしてても・・・参加していることに楽しんでました(笑)




【 2009/09/25 02:28 】

| 息子君 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お宮参り
先週末、両家の祖父母に見守れながら御宮参りに。。

                     御宮参り
主人の実家がお世話になっているお寺での宮参り。
なんだかお寺での御宮参りとはちょっと不思議な感じですが山の上にあるお寺は紅葉の季節には観光バスも出入りするほどの立派で美しいお寺。

その日はちょうど暑くもなく寒くもなく。。まだまだ紅葉はしていないもみぢの美しいグリーンシャワーがとても気持ちよかったです。

これからも姫と息子君、すくすくと元気に成長していくことを願い立派な観音さまの前でお参りしてきました。お経の中で息子君の名前を呼ばれるとなんだかとっても心が熱くなり涙が。。
家族、一般の参拝者の皆様の前で初めて呼ばれた名前。
無事に生まれてきてくれたんだ・・・という実感がまたよみがえり心にジンと・・・

姫の時は神社での御宮参りでしたがお寺も心静かになれとてもよかったです。

お祝い膳はももちを見渡せる高台の料亭を義母が予約してくれました。
                 お祝い膳

一つ一つのお皿がとても楽しく、久々に器も楽しみながらゆっくりとお食事をいただきました。
お料理だけではなくそれを盛る器も心の栄養ですね。

とてもよい一日を過ごした後は一気に緊張が解けたのか・・・
風邪でダウンした私。
帰りの車の中からその後数日熱が出たり下がったり・・・
そして咳がひどくいまだにゲホゲホ。
何が悪いんだか湿疹みたいなものも両足に・・・
そして胃腸も悪く。。

私何か悪いことしましたか!!と今日は叫んでしまいました。。

それでも寝てられない・・・3人のママは(笑)頑張るしかない・・・・

授乳を終えて珍しくスーッと寝入ってくれた息子君を寝かせたら何だが目が冴えてしまいました・・・
日々2,3時間の睡眠。。みんなこれを乗り越えてきてるんですよね。
私だけではない、私だけではない!と自分に言い聞かせる毎日。お友達の苦労話が日々私の励み。
みんな文句も言わずほんとに偉いな。。と自分に反省です。

さて、少しは寝なくては。。。

おやすみなさい~
【 2009/09/10 02:37 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も♪
今年も♪
                     プリンセス

2009、ディズニーオンアイスへ(^^)

出産前はまさか今年は家族で行くとは考えてもなく・・・
今年で3回目。
今年は予定がわからないから行けそうならパパと二人で当日券でもいいね、と話していたけど・・・
やっぱり私も見たいなぁ~~~

ということで^^; インフルエンザも気になりつつ・・・当日券予約はキャンセルも大丈夫と電話で確認してから予約をして息子君の様子をみながら一緒に連れて初めて家族四人でお出かけ。

これまでのお勉強で今年は姫もドレスを着て去年買ったティアラもつけて、花束も準備してこれで準備万端!!と姫も大喜びでショーを見て、息子君はよい子でずっと寝てくれ・・・最後に花束!と思っていたら。。

またやってしまいました^^; 詰めの甘い私たち。
花束を渡すためには受付で名前を書いておかなければならなかったそう(涙)
最後にミニーちゃんに花束を!と思っていたのに係員にとめられてしまいました。。
渡す子供たちは団体行動をしてました(あ~(/_;))

残念ながら渡せなかった花束はまた我が家に彩を与えてくれる一員に。。
                   ミニブーケ

来年こそは花束までのフルコースで姫を喜ばせてあげるぞ!!!と誓った私。
でもまた何か抜けたことをしてしまいそうです。。

夢の国、ディズニーの世界。
久々に私も日々の忙しさから離れ夢を見れました(^^)
日々寝てないので・・・途中ウトウトと頭がコックリ^^;もしちゃいましたが。。
やっぱり行ってよかった(^^) 
【 2009/09/01 11:59 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
