【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
元気です~
なかなか更新できませ~ん。。

3ヶ月に入り息子君は夜10時までには寝てくれ夜中2,3時に起きて授乳、それから今までのように遊び始めることもなく眠りについてくれるという感じでとっても楽になってきました♪
日中はまだまだ眠りの浅い息子君なので抱っこ抱っこの日々ですが生活にペースはつかめてきたかな。。

なので夜、2人が寝てからさぁ~!何か始めるぞ!と思いきや急に眠気がきてしまい。。。
それでも眠りたくない私はソファで休憩・・・と思うとそのまま寝てて(^_^;)

息子君が寝てくれているというのに依然変わらず電気をつけたままソファで一夜を明かしてしまう今日この頃です~

でもお菓子作りも徐々に復帰♪ お菓子を作るときは気合が入るんですけどねぇ~
部屋は片付きません。。。

ほぼ首がすわってきました息子君♪とだいぶお姉ちゃんらしくなってきた姫♪
姫と息子君

パパ、またまたやってきた長期の出張。
なので・・・母は頑張るのです。。
お風呂もね、三人で入ってますよ。。色々工夫しながら(笑)
なんとかなるものです。。

大変と考えず楽しみに変えていきますよぉ!!

週末はお弁当を持って公園に行くことが多いです。
まだまだ蚊の襲撃にはあいますが・・・・
どんぐり沢山拾いましたよ♪
公園でどんぐり拾い
袋持ってなくて(^_^;) 姫自分の洋服に抱えて・・・
ママしっかりしてよぉ!と怒られてます。。 次はかごを持っていきますよ~

姫が遊んでいる間は息子君、最近ブームの足あげの練習(^^)
ベビーカーの取っ手の上にまだまだ小さい足をのせたくて仕方ないようです。なんども失敗しながら、でもあきらめず??ちょっと手伝って成功♪
ブーム

幼稚園のお友達に誘ってもらって久々のお祭り~!!
今年の夏は出産で私はお祭りしらず・・・なのでとっても楽しかったです(^^)!

姫、初の金魚すくい!
にせもの金魚すくい~!
といってもおもちゃの金魚すくい(笑)


最近ってこんなのがあるんですね。。
びっくり!
なので姫でも何匹かすくえて大笑い!
お友達なんて何匹すくってたのかみんなで応援までしちゃいましたよ~

おもちゃだからお世話を気にしなくて母達にも有難いですょ

ということで・・・
毎日楽しく元気に過ごしております♪


【 2009/10/19 06:36 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
見つけた~!
最近すこ~しずつ一人遊びが長くなったり夜眠る時間にリズムがついたりしてきた息子君♪
夜中起きてもおっぱい飲んでから以前のように1,2時間お目目パッチリで遊ぶことも少なくなりそのまま眠りについてくれることも多くなり楽になってきました。

先日保健師さんの訪問でもとってもご機嫌よくって最近おしゃべりを始めたので『うっくぅ~ うっくぅ~』
とニコニコ保健師さんにもお喋りしてました(^^)

体重も順調に増え、何よりも筋力が強いらしくもう首が据わってしまいそう・・・もうハイハイもしたい気配も感じられ・・・これはこれは動き出したら私、とっても大変そう・・・・・です(-_-;)

機嫌が良い時限定ですが・・・とってもおねえちゃん振りを発揮してくれる姫、息子君と上手に遊んでくれるようにもなってきたのでとっても助かります♪

****************
ほんの少し夜の時間に余裕ができたので先日久しぶりにパンを焼きました。
           mini bagle
姫の手のひらサイズミニベーグルとコルネ

最近コルネにはまっている姫とパパ。
お店で二人してチョココルネを選んでました・・・パパったら・・・と思って見ていたら先日駐車場で隣の車でお姉さんがチョココルネ、パクッと美味しそうに食べてました(#^.^#)
結構大人でも食べたくなっちゃうんですね~

チョココルネ、お好きな方多い?? ぜひ聞いてみたくなりました(^^)!

そしてサンドイッチ大好きな我が家。
先日家の近所のショッピングモールの中に新しく入った100円ショップの『Seria』
ちょっと探し物があり姫とフラフラしていたら・・・見つけちゃいました♪♪
最近はやりのサンドイッチメーカー!
                 三角サンド
よくお店でみかけるのは四角バージョン。これ、とっても単純な仕組みだからきっと100円ショップにでる日も近いな~と思っていたら・・・でましたぁ~!(^^)!
しかも一つで2個の三角サンドができちゃうのがお弁当にもバッチリ♪カットすると食パンの耳だけが残る程度なのも◎

姫が出産で帰省中にじいじに買ってもらったパックンサンドメーカーはいろんなお顔が作れてとっても可愛いのですが白いところが沢山残ってしまう上に具もほんの少ししか入れられず・・・
                パックンサンド
今朝久々に作ってみましたがジャムの入れすぎで・・・お顔からはみ出し写真は裏返してます^^;

じいじ、ばあばごめんなさ~い
しばらくこの三角サンドにはまりそうです(^^ゞ
この型、きっと人気なるのでは??気になる方は急いで~♪なんて(^^ゞ
【 2009/10/03 08:41 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
