【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
へほん
息子君・・・どうしちゃったんだろう??
昨夜は10回は夜中に授乳したかも。実際はあまり飲んでないと思うけど・・・
まだまだパパの存在が不思議なのか・・・師走の忙しさを感じているのか。。
私、24時間フル回転してる感じ(^_^;) 最近は眠くて仕方なかったのにまた不眠症再開。。冬眠した~い!

*************************

そんな感じで疲れ過ぎもあり・・久々にパパと大喧嘩。。
荷物まとめて子供連れて明日の朝出て行ってしまおう!と思ったほど頭に血が上り。。
でもお互い冷静になって話し合って喧嘩終了(^_^;)

最近我が家も大きな転機を迎えるにあたって動き出したばかり。。そのことで今日偶然にもびっくりなことが発覚!
明日から正月休みというとこも多いのでその前にギリギリセーフで確認できたこと。。
いつもならボーっとしてる私なのに何故そのことに気づけたのか。。神様っているんだな、って思うことがよくあります。。今度もまた誰かがそーっと教えてくれた気がします。。
我が家の一大事だからきちんと明確に知りたい私となんとかなるさ~のパパ様の感覚がぶつかりあっての言い争い。。

忙しすぎて最近お互いカーッとなりやすく(><)
落ち着かなくっちゃね。。

そんな時子供の存在は私にとっても癒しと自分を見つめなおし落ち着かせてくれる存在。。ポヤ~ンとしてるようでしっかりと周りを見据えてまあるく包んでくれるnono。。有難い。。どっちが親何だか(^_^;)

ふと気づいたのがこれ↓
「ののかのへほん」
へほん
「えほん」と書いたと本人は思ってます(#^.^#)
「へ」と「え」 「は」と「わ」の使い分けを教えるのが難しいのは私だけ?何かコツはあるのかな~

物を作るのが好きな姫。
なので自分で絵本を作った様子。。

へほん2

文字を覚えて読んだり書いたりするのがとても楽しいみたい。
意味不明な物語?だけど・・・ちゃんと線が引いてある所が面白い(^^)

どんな大人になって・・・どんな職業に姫は就くのかな~
「へほん」に笑いつつ救われた今日の私。。

*************************

家出はしばし保留にしよう・・

よく考えてたら私たち夫婦はお互いにできないことが違いすぎるので二人で一つ。。ちょうど良い存在になれているのかも。。
年賀状、デザインして作るのが好きな私、パパは大の苦手。コピーしたり機械触るのが苦手な私、パパはそういうの大好き・・・二人でやっとこさ年賀状作りました。

これで今年の喧嘩納めになるといいけど(^_^;)
【 2009/12/29 01:08 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
クリスマス~2009~
やーっと終わった~

ホッとしたというのが本音(^^ゞ

お誕生日、クリスマス・・・

毎年頭を悩ませる「プレゼント」

いつもパパはこの時期いないし・・・・

今年は息子君もいるので動くのも今までの倍以上の時間はかかるし。。

とりあえず責任を果たし心からホッとしております^^;

ただ3ヶ月ぶりに帰ってきたパパに息子君はちょっと不安定気味なのか・・・もしくは私がより忙しくなったせいか・・・

またもや抱っこ虫&夜泣き君♪
パパが抱っこしていると号泣。。
私の方を見て涙ながらに訴えられています。。。

早くパパと認識して欲しい~(笑)

*************************

「クリスマスは自分で作るの!」

今、姫の中で大ブームなシュガーバニーズ。
DVDを見てお菓子を作る世界にもどっぷりとハマっているようです(#^.^#)

「ママ、お菓子は心を込めて作るのよね?」
そうですそうです!!その気持ちがあればとびきり美味しくなるのです♪

               2009クリスマスケーキ

ちょいと失敗ですがプチシュー作ってファミリーサンタ♪
ミニシフォンケーキにデコレーション♪

私は横で見てて口うるさく言っただけ"^_^"
姫さん頑張りました。

なだれのようなクリームもそれはそれで味があるものです(#^.^#)
姫には直してと言われたけど頑張った証。

とっても美味しいとびきりのクリスマスケーキでした。

                   サンタさんからのプレゼント

布をブーツ型にカットしてホッチキスで止めさせて作った靴下をベッドにかけて楽しみに寝た姫。サンタさんにもプレゼントを自分で用意してました。

目をまんまるく大喜びで起きてきた姫。

「いい子にしてないとサンタさん来てくれないよ・・・」
もうこの手はしばらく使えません(-_-;)




【 2009/12/26 08:29 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
イブです。。
寒いね~
           寒いぜ!

母が編んでくれた息子君の帽子♪
毎朝寒い中お姉ちゃんの幼稚園の送り迎えにつき合わせちゃって可哀想ですが。。車の中で寝起きの息子君をパチリ。
何をやっても可愛すぎる。。溺愛しすぎ?お姉ちゃんに隠れてね(^^ゞ 

さてさて只今午前0時を過ぎました・・・
イブですね~

ようやく今日プレゼントを準備。
姫がサンタさんにお手紙したものはこれでいいの?というもの(笑)
というか私がおもちゃを却下しすぎたのもあり・・・なのでちょっと反省しながら姫が喜びそうな日々使える物をプラスでいろいろ詰め合わせ。きっと喜んでもらえるはず。。。


誕生日には今年は姫をやる気にすべく電子ピアノをプレゼント。素敵なピアノが整然と並んでいて入るのも一瞬ためらってしまったピアノ屋さんで大きなピアノの箱を開けてもらって音の出る仕組みから色々と教えていただきその上で今の姫に見合う電子ピアノ、そしていつか・・・本物のピアノを買える時がくることも願いつつ本物とバランスとれるようにと教えていただいた1台。
音域が広く、でも今までの余計な機能を排除したものだそう。ペダルの位置なども大事だとか・・・電子と言えども奥が深いのですね。。

エレクトーンを習っていた私にはピアノは憧れ。なので電子だけれども鍵盤のタッチだけはこだわりたかったのでとても良い勉強になりました。未知の世界のことを知ることがとても楽しい・・・私にとってもピアノは自分へのプレゼントかもしれません。

来年からは楽譜のプレゼントでいいかな(笑)

今の姫が弾けるのは「かえるの歌」(笑)そして3月の発表会に向けて「げんこつやまのたぬきさん」これまた(笑)
ボチボチと頑張って欲しいものです^^;
電子ピアノなのでまるでピアニストがいるかのように70曲の素敵なピアノ演奏が流れてきます。。目をつぶればまるでレストラン~♪ 目を開けたら~そこは散らかり放題の我が家(笑)

皆様楽しいイブをお過ごし下さいね♪
私にも・・・サンタさん来ないかな~~~~


【 2009/12/24 01:14 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
5歳
                 Happy Birthday!!

                 お誕生日おめでとう!

この日をあと何日・・・あと何回寝たら・・・

毎日のように繰り返し聞いてどんなにか楽しみに待ちわびていた5回目のお誕生日。
それならば母も頑張りますよ~!と朝からテンションUP。

まずは朝食の食パンにイチゴジャムで(^^)
                 朝からテンションUP!

そしてお弁当は1時間もかけて爪楊枝と海苔と格闘しながら頑張ったはず?なのに(-_-;)
                    これでもシュガーバニーなのよ・・・
シュガーバニーズのしろうさちゃんのハズでした・・・

姫に幼稚園の帰り聞いてみたら「うん、クマちゃん可愛かったよ~」って・・・
ほんとは「しろうさちゃん可愛かった~」って言って欲しかったのに全然わかってもらえてませんでした(;;)
あまりのショックに何度も聞いてたら「ももうさかと思ったよ~」って姫の私へ気遣いにハッと我に返り・・・自分に恥ずかしくなりました(><)やっぱり不器用な私。修行が足りませぬ・・・

3ヶ月ぶりになが~い出張を終え、偶然にも今日帰ってこれたパパも一緒にみんなでお祝いできた夕食。
                   
                   おめでとう!

これは見た瞬間から「しろうさ!!!!」と大喜びしてくれました♪
もうこれでわかってもらえなかったら私立ち直れなかったかも・・・ケーキを出すまでドキドキ。
あ~よかった(^^)!

今日はお友達からお手紙やプレゼントをいただいてきた姫。
家に帰ると電話やプレゼントが届いたり・・・
こんなにも嬉しそうな笑顔を見たのはひさしぶり。

沢山の皆さんからお祝いの言葉をいただき姫はと~っても嬉しく、そして楽しいお誕生日を過ごせたようです。
本当にありがとうございましたm(__)m


【 2009/12/18 00:53 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
第2弾Who are you??
大笑いが聞こえてきたと思ったら・・姫さんよ・・・
               姫のいたずら

息子君にこんないたずらを・・・(-_-;)

あ~こんな光景どこかで覚えがあると思ったら・・・
              にいにのいたずら

姫が生まれたときに私のいたずら好きな兄が同じことしてたっけ。。
姫、しっかり血を受け継いでいます^^;

姫と息子君同じ顔してます。。息子君もいたずら好きになるのかな~

***************************

落ち葉のイチョウも綺麗ですね。。

             イチョウ

イチョウを集めて束ねたらカーネーションみたい(^^)
子供の想像力ってすごいな~

息子君、あともう少しで寝返り成功しそう・・・
カメラ構えてきゃ~きゃ~騒ぐ親バカな私^^; その横で姫に『ママ、テレビの音が聞こえない!』って(~_~;)
            もうすぐ!
頑張れ息子よ~
【 2009/12/07 17:21 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベビーがまた・・・
先週は姫の幼稚園でクリスマスプレゼンテーションと言う名の『発表会』
今年はインフルエンザの影響でホールでの発表会は中止となり園で、しかも各クラスごと日にちを変えての発表会。
残念ではありましたが・・・先生たちの頑張りで素敵な舞台が出来上がっており子供達も練習の成果を十分に発揮していました。姫も頑張った! 私はドキドキ緊張でしたが(^_^;)
パパじいじ、ばあばにも来てもらえて姫も頑張れたことでしょう♪

                   クリスマスプレゼンテーション

その後私は緊張のせい??か調子が悪くなり・・・頭痛が未だに治りません。。

『何もできな~い!ご飯もできなーい!』と姫にわがままを言ってしまったら・・・

『のんちゃんが作る!』と言い出し姫がお料理してくれました。
                    姫お料理

メニューはママの好きなお野菜スープとオムレツならず(^_^;)キノコのスクランブルエッグ?
                    お野菜スープ
チラッと見えるグリーンの物体は(笑)マクロビを習ってから皮も葉も使うようになり人参の葉の天ぷらを急いで私が。。姫もパリパリ食べてくれましたよ♪
                    きのこオムレツ
作ってくれるといえども横についてあれこれ教えなくてはならないし後片付けも大変ですが。。姫の気持ちに感謝です。盛り付けるお皿も姫セレクトで・・・私では選ばないお皿を選んでくれるのも楽しかったです。

姫の成長に感謝感謝♪♪

でもね・・・
我が家にもう一人ベビーが増えましたよ。。プリキュアのシフォンちゃん。お喋りするわ・・・色々と要求してくれます(~_~;)
                    あー大変!
クリスマス会に来てくれたじいじ、ばあばから帰りにちょっと早いお誕生日プレゼントを買ってもらった姫。
お世話が大変です。
幼稚園に姫が行く前には
『ママ、ちゃんとキュアビタン(ミルクのこと)飲ませてね!お世話してね!』と・・・(-_-;)

息子君もビービー泣いていると言うのにシフォンちゃんのお世話も大変な私。。
あ~~~誰か私に休みをください!!



【 2009/12/06 10:30 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
