【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
乙女だ・・・
姫からのラブレター。
毎日沢山(#^.^#)

             こんなおうちがいいね~

黄色のおうち

「ままへ こんなおうちがいいね ののより・・・」

素敵なおうちが欲しいね~と私が日々言っているので^^;
姫が夢の家を描いてくれました・・・ わざわざ矢印までしてる(笑)

最近の姫はだいぶお姉ちゃんに、そして乙女な気持ち満載♪

やっと都合があって1年ぶり位に我が家へ来てもらえたお友達。
来る前からソワソワ・・・
ふと気づくと自分のアクセサリー入れを持ってきてブレスレットやネックレス、姫なりにお洒落をして待っていました(^^)

どこでそういう感情が生まれるのだろう??
知らないうちにちゃ~んと女の子してる。。

シャイな姫だから見てみぬフリ。言っちゃうと途端にやめちゃうと思うから。。
すっかりお姉ちゃんで乙女になっていた二人(#^.^#)仲良くお人形遊びの様子をそ~っと覗いてみると乙女な会話に逆にママの方が照れちゃうよ。。


もうすぐバレンタイン♪
好きな男の子にチョコレートをあげる日なんだよ~!誰かにあげたい?
って聞いてみたら・・・
と~っても恥ずかしそうにテレながら好きな男の子を教えてくれた姫(#^.^#)

ふわっ・・・
聞いたものの・・・ほんとにあげるの??ママの方が緊張しちゃいそうなんですけど。。

シャイなクセに本人はチョコどんなのにしよう?なんてやる気マンマン♪
どうしよう・・・どうしよう。。。あげる男の子のママに先に確認とっておくべき??
なんて先走っている私^^; あ~ドッキドキ・・・

乙女心を理解してあげられる口うるさくない母になりたいけど。。どうかな~~~

【 2010/01/31 23:00 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハイハイ
 この笑顔に癒される。。。

オヤバカ・・・・
      ハイハイ2             ハイハイ

ハイハイの練習中・・・

2歩?っていうの?2ハイハイ(笑)

ハイハイしだすと困ることも多くなるかもしれないけど動きたいのに動けなくてもどかしくって泣いている息子君。。
動けるようになったら少しは楽になるかな~私も・・・

週末、パパ様出張から帰ってきました。今回は約2週間。。
それでも息子君にとってはまた振り出しのようで。。情緒不安定のような状態。
昨夜も30分か1時間おきに近所迷惑になりそうなくら泣いておっぱいの繰り返し(@_@。
それでも隣で寝ている姫も・・・一人で隣の部屋で寝ているパパも起きない。。

眠りが深いって羨ましい(;;)


日中も抱っこからおろすと泣き。。勿論、顔が見えなくなれば超号泣。。。
お昼寝を一人でしてくれるなんて車の中以外全然なく・・・

今も泣き出した息子君を抱っこ紐で抱っこしながらパソコンに向ってる私。これを降ろせばまた泣いちゃうんだろうな。。眠いよ~

抱っこしたまま座って寝ようか・・・

溜まってるアイロンしなきゃ・・・色々葛藤中。。
あ~ん・・・夜中の1時だよ(-_-;)


【 2010/01/26 01:07 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぷらくてぃす~!
コロコロ寝返りあっという間に上手になり・・・

次はハイハイ?
前に進みたいのに進めない・・・
もどかしくってエンエン泣いている息子君。。

そしたら姫がスパルタ教育!
後ろからどんどん押している。。

そしてまた号泣の息子君(-_-;)
                 ハイハイがんばれ~!

息子よ・・・お姉ちゃんに鍛えられるわね(~_~;)

ちょっとずつちょっとずつ姉弟らしくなってきたお二人さんです。。

【 2010/01/22 02:36 】

| 息子君 | コメント(2) | トラックバック(0) |
行きたいな~
ここ数日の春のような暖かさ・・・
こんなお天気は心も体も軽くなんだかウキウキ♪

どこかに行きたいな~
母と電話で「ディズニー行きたいね~」って(^^)

そうそう・・・
お正月に実家で待ちに待ったこれが出来上がってました♪
            ディアゴスティーニ♪
ディアゴスティーニ♪♪

父が姫のために最後まで集めて頑張って作ってくれていました。かなり大きいです。
大きなおうちが建てれたらもらおうね、と・・・いつのことやら(^_^;)

千葉に住んでいた頃にディズニーランドがオープンしたすぐに連れて行ってもらったあの日の感動が忘れられない。。
それから何度足を運んだことでしょう。。アルバイトまでしちゃった私。。
そういえば短大でディズニー研修もあったよね~
姫が生まれる前も・・・姫が2歳の頃にも。。関東長期滞在中のパパと一緒に行ったこともすっかり懐かしい思い出に。。

父と母も二人で行っちゃうし(笑)グーフィに肩をトントン♪ってたたかれてびっくりした、とかね(#^.^#)

大人も子供もワクワクな夢の国・・・九州にいると遠くてさらに夢の国だわ。。

今度はいつ行けるのかな~

【 2010/01/21 01:20 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お手伝い・・・
昨日眠れなくって夜更かししちゃったら今日は眠い眠い・・・夕方ウトウト寝てしまっていたのに子供達を寝かせながら9時前から12時まで寝てた。。
ヒーターつけっぱなしで3時間。。3時間で消えるようにはなってるけど。。最近こういうの続いてる。。灯油ももったいないけどパパもいないし危ない危ない(~_~;) 全部消して子供達寝かせないと・・・

で・・・また目が冷めてパソコンに向ってる。。また明日も眠いかな~

**************************

夕飯作っていたら途中から遊びに熱中していたはずの姫が
「ママ~ママは忙しいからお料理手伝ってあげる!」っていうので「もう作ってるからいいよ~」と応えたら。。

姫、号泣。。。
忙しい時にこれをされると・・・もっと大変なんですけどぉ~

仕方ないので。。。2品目、何にしようか材料とにらめっこしていたので姫にまかせることに。
ケロッと号泣もとまり(笑)作るものも決めずに出していた野菜を「これね!」とカットし始め・・・水でもどした大豆のからあげの素もカット。 さてこれで何を作る??

             真剣です!
結構上手に包丁も使えるようになってきたかな~

出来上がったのは「洋風酢豚もどき」♪

             洋風酢豚もどき~
大豆タンパクでできたから揚げの素がお肉のように。

自分で作るとご飯を食べるのも早い早い♪
人参ちょっと硬いけど姫にとってはこの人参が美味しくないのよ!と・・・(-_-;)



「ママが忙しいときはnonoがお手伝いしてあげるから!!!」

と言われるとね。。つい嬉しくなっちゃうけど・・・野菜が散乱したキッチンを片付けたり。。仕事、増えるのよ・・・ママにとっては(~_~;)

姫に言えないから・・・ここでグチ^^;
姫の気持ちを大事にしなくちゃね。。

今になってわかる。。母の気持ち。確か私も同じようなことして困らせてたんだろうな~
こっちはお手伝いしている気持ち満々だったけど母にとっては迷惑な話だったことでしょう(笑)

自分もしていたから姫に怒れない。。今は私の忍耐の時かな(-_-;)
【 2010/01/19 01:30 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
snowman
先日の雪、すごかったですね。
娘の幼稚園はお休みになったほど。

でもびっくりなのが実家の鹿児島の方がもっとすごかった模様。。
兄夫婦からの写メ↓
snowman
何故に鼻の穴まで(-_-;) 絶対こういうのは兄の仕業のはず。。

兄からは早朝6時半からメールが来たり。。。全く子供みたい(笑)
その後、兄と兄のお嫁さんから雪ダルマを作ったよ~と上の同じような写真が二人からメールで(#^.^#)
何だか可愛い夫婦です♪こんな風に何気ない日常をメールしてくれる兄夫婦がとっても嬉しく楽しい♪

実家の父も近所の姫より一つ年下の女の子と一緒に雪ダルマを作って遊んだとか・・・
父もほんとに可愛いじいじだわ(#^.^#)
近所の方はかまくらまで作っていたとか!

雪に慣れてない鹿児島の皆さん、どうやら雪の日を満喫したみたいです(#^.^#)

昔、横浜から鹿児島に引っ越すときに南国だから冬でも暖かいんだよね~と言われ信じてしまいそうだった私。。
住んでみてびっくり(笑)

短大で東京に出たときもみんなから冬でも泳げるんだよね、って・・・

こんなに毎年雪は降りませんが・・・鹿児島も普通に寒いです(^^ゞ

姫が夢にまでみている大きな雪ダルマ作り・・・
お庭があれば今回は作ってあげれたほど雪も降ったのに。。いつか叶えてあげたいな。


【 2010/01/18 01:45 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミステリーツアー
昨日はまたまた我が家の突発性行動で・・・ハーモニーランドへ。

数日前からパパ休みになったらディズニーランドに連れてってー!!!!ハーモニーランドに連れてってー!とずーっと言い続けていた姫。

朝起きて。。どうする?
とりあえず朝食食べて・・・決定!8時45分。。
大慌てで片付けと掃除洗濯。。。
10時出発!

私にしては上出来な準備時間。。それにしても相変わらずの突発的我が家だわ・・・(-_-;)

姫にはミステリーツアー!ということにしてレッツゴー!

                    ハーモニーランド
お昼前に到着して目を覚ました姫は「何で?」のお顔(^^)v

3連休というのに園内は相変わらず混雑した風でもなく・・・ギリギリ間に合ったパレードも余裕でみれちゃう(^^ゞ

2歳の誕生日に連れて行った以来。。思い出すと姫さんずいぶん大きくなったな~
                    姫もダンス!
パレードの途中で一緒にダンス♪
シャイガール姫も恥ずかしがりながらも楽しそうに仲間入り♪
                 KIKI
ララちゃーん!と誰よりも大きな声で思わず叫んでしまった・・・^^;
                 LALA

ちょっとぉ~!感動なんですけど。。って私だけ?
小さい頃好きだったキキとララの着ぐるみが出てきて私、一気にテンションUP!

キキララブームまたやってきた?
思わず帰りにキキララグッズを買いたくなり。。。でも途中で目が冷め。。ひとまずストップ(^_^;)
でも今度サンリオショップ行ったら買っちゃいそうだわ♪

途中何度も相変わらず喧嘩続きの私達夫婦ですが。。。
実家以外の(笑)久々のプチ遠出に姫は大喜び、私も久々に姫と駆け回って楽しかったなぁ~

               僕は寒いよー!
息子君にはちょっと大変だったかな(^_^;)

と~っても楽しいね~!と姫さん何度も言ってくれて涙でちゃいそうでしたよ。。

パパの仕事柄我が家は予定が立てづらく。。何度もチャンスを逃しているディズニー行き。。ニュージーランドに行こう!と慌ててとったパスポートもそろそろ期限がきれるのではないかと。。
お天気も良かった昨日、思い切って昨日バタバタと連れて行って結果オーライ!でした(^^)

今日は朝からボーイスカウト三昧。。まだ帰ってこない。。忙しいねぇ~パパさんは。。
明後日からまた出張だって。。次はいつお出かけできるかしら。。
続きを読む
【 2010/01/10 23:48 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
七草粥
昨日のお昼、実家の母と電話で話していたときに思い出した七草粥。
毎年必ず覚えていて朝食にお粥を作っていたのに翌日が7日だと勘違いしていた私(><)!

最近ものすごーい勘違いや物忘れがひどくて自分でも怖いくらい。。姫にも私の大きな勘違いで怒ってしまって自分の間違いに大反省!なんてことも多々・・・自分が嫌になります(;;)

夕方、姫と一緒に七草を買いに行き夕食にお粥を作ることに。
             七草粥

七草を幼稚園でも習ったらしく本物を見て嬉しそうに七草をカットしてくれました(^^)

             初離乳食!
せっかくなので息子君にもお粥が出来上がる前に重湯をとっておいて初の離乳食♪
満面の笑みで一口・・ まだくれ~!という息子君に2口でストップしたらスプーンを奪われました^^;

でもまだ離乳食は先の話かな。。息子君は食べたそうだけどのんびりスタートにしたい私とよだれタラタラで見つめる息子君を見ると葛藤もありつつ・・・

今年一年も皆が健康で過ごせますように。。





【 2010/01/08 23:43 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
明けました~!
2010年スタートしました。
今年ものんびり、おっちょこちょいな私ですがどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ

今年はどんな年になるかな~
姫がおみくじを作ってくれました(^^)
               おみくじ1
最近ほんとに何でも作るのが楽しい様子・・・

「大吉」です(#^.^#) 姫の中で「木」のようなものが「大」らしい。。
               おみくじ2
どこでの記憶なのか・・・姫の中にインプットされていた大吉の漢字の形。他に中吉の「中」もありこれはきれいに書けていました。させられる勉強は苦手のようですが自ら覚えることに関してはまずまずの観察力があるようです。。

家族で大宰府天満宮でひいた一人500円の福みくじ・・・みんな大物当てれず末・小・中吉で粗品ばかりだったけど。。姫みくじでさらに運気UPかな(^^)今年も良い年になりそうです♪♪

*********************************************************

年末はパパ実家で義妹家族と過ごしそして元旦に鹿児島に向け3日朝には出発して帰福というハードなスケジュール。
まだ5ヶ月の息子君には初の旅行のようなものでちょっと頑張らせすぎたかな。
でも久々に会えた両親や兄妹にホッと和まされたお正月。

正味1日しかない鹿児島で両親の案で桜島までドライブに。。
行きは姫初めてのフェリーで大興奮♪
               初めての船

途中このドライブの目的でもある「財宝温泉」でお水を買ったり
道の駅で足浴したり♪
              足浴
なんだかりりしいお顔の息子君(笑) その目の先には桜島がもくもくと噴火!

ランチは黒酢で有名な福山酢のつぼを見下ろしながらの素敵なレストランではあったもののお酢三昧のランチコース。。お酢好きな私でもこの酢料理にはちょっとびっくり。。当分酢はいいかなって感じになるほど(笑)
でも私以外みんな発汗作用があったようでみんな汗だく。お酢って発汗作用があるのでしょうか・・?

ドライブ後はじいじとそば打ちの姫
             SOBA
そして・・・前の晩に急に悲しげな声で「鹿児島ではケーキないの?」と姫さん。。パパ実家でも2回目の誕生ケーキがあったからかと・・・(-_-;)

慌ててある材料で作りました・・・姫のご要望は大変(><)!
             3回目~
ちょうど母が買ってあった豆乳ホイップとフルーツはあるもので煮リンゴを作って中に挟みみかんとリンゴ・ドライフルーツで飾った即席デコレーション。
チョコもないからココアと粉糖で作ったデコペンで大慌てで文字書きと全てが即席(><)!許して!!

なかなかハードな一日でしたが息子君が生まれてから我慢させることが多かった姫の心の中にこの一日を刻んでくれたら嬉しいな。

いつも姫を一番に・・・と考えてくれる両親にも感謝の一日。お父さん、お母さんありがとう。

あっと言う間のお正月。
もっとゆっくりしたかったけど。。パパも仕事が始まり姫も幼稚園が今日からスタート。

またまたいつもの日常がスタート。
2010年、今年はどんな年になるかな。。期待と夢がいっぱいです(^^)
【 2010/01/07 01:57 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
