【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
がんばれ!にいに♪
今日は東京マラソン!
             東京国際マラソン
兄から送られてきた写メ(^^)!

なんと私の兄が抽選に当たって出場します!
本人、当たった日は大興奮!パニック状態で電話してきましたが本番は落ち着いて走れるのでしょうか。。

鹿児島から飛行機で家族3人で出発!

なんだか私もドキドキ!
姫もテレビみる~!とみんなで興奮してますよ~アニキ!

今まで卒業した大学が今年優勝した箱根駅伝すら見た事はないけれど^_^;
これは見なければ!

ふぁいとぉ~!!!
【 2010/02/28 02:20 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ようやく。。
前回のブログUPの直後また姫が「ママ寒い!」

え~~~っ(@_@。

熱を測ったらすでに38.5度 そして一気に39度まで上がり。。

意気揚々とブログUPしてたのに一気に急降下。
夜になって落ち着いて昨日日曜日から熱も上がらず今日は幼稚園にも元気で登園。
薬は全く飲まずにひとまず回復。

それにしてもこのお熱、なんだったのでしょう。。
熱はあっても比較的元気で食欲もあり・・・
知恵熱?ってやつでしょうか。。
すっかり甘えん坊さんになっている姫です。
今夜も夕飯あ~んって(-_-;) 「赤ちゃんになりたいの?」 姫→「うん!」

全くどうしましょう??

********************
yuuくんマンは日々パワーアップ!

まるでホフク前進のようなズリバイから今日はちょっと浮いたハイハイもどきに。。
いつでも私の後ろを追いかけてくれる可愛いyuuくんマン♪

掃除をしてても・・・
後ろからキャッキャと聞こえてくる笑い声??
               風が好きさ~!

掃除機の風にあたって喜んでる(^_^;)
ダイソンって排気きれいなんだよね???

全くyuuくんマンはかなりの悪がきくんになりそうな気配。ひとときたりともじっとはしてくれない(><)!!!
歩き出したら紐でつないどかないとだめなタイプかも(*_*)

【 2010/02/23 00:07 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
おととい夕方からまた発熱の姫・・

             nono&yuu

昨日は念のため病院に連れていったけど先生も風邪かな?って。。いつもこれで大丈夫?って思う診断(笑)
熱だけで食欲もあるので薬を飲ませたくない私は様子をみることに。。
今勉強しているホメオパシーもお友達や先生に教わりながら飲ませてみたり。

薬も飲まず熱も下がって元気に先ほど姫さん起きてきました。
子供が熱出されると自分のせいかな・・・って色々と心配しすぎる私。

yuuくん生まれてから病気もせず元気に頑張ってくれていたけどもしかしたら姫の中に我慢や疲れを溜めさしていたのかもしれない、とかね。。

「ママがいい~」
この1週間ずーとそういい続けて私にべったりな姫。

甘えたかったんだよね。。

久々に胃痛で辛かった私も数日。。
昨日は泣き虫yuu君を抱っこして何もできないから姫の寝ている横でじーっとしていた一日。
そのおかげか今朝は調子が戻ってきたかな。

姫も私も毒だし終了?

我が家の一番元気はyuu君マン!

ハイハイも日々早くなり行動範囲も広くなり・・・
起きぬけながらもテーブルの下にもぐったり。。部屋の中ぐるぐる探索中(^^)
               yuu君マン!


私が見えなくなると号泣し、トイレに行く私の後ろを泣きながらついてこようとハイハイしているyuu君にやっぱり母性をくすぐられまくりなのです。。

でも一番は姫さんに今は目をむけてあげなきゃね。。

自分の悩みも重なり色々考えた一週間でした。

さぁ~元気を出して週末楽しもう(^^)!!!
【 2010/02/20 09:27 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふざけてる・・・
ここのところyuu君毎晩30~1時間ごとにぎゃーん!!!と泣きおっぱい、寝て・・・の繰り返し(-_-;)
自分でも寝ているのか寝ていないのか訳がわからない状態。。
久々に胃が燃えてるようなこの2日間、口角炎もひどくなり歯医者の先生も心配して薬塗ってくれたり・・・

姫は姫で熱が出たり下がったり。。珍しく高熱出した姫さん。。姫はもう元気だけどみんなで溜まった疲れの毒だし期間かな~

*************************

バレンタイン無事に?終了♪

昨年から姫と一緒にふざけたチョコを選んであちらこちらへチョコ配達人。
もちろんそれだけではふざけすぎなので普通の物も何かしらプラスして(^^ゞ

今年パパへは「キスキス マスクチョコ」

ふざけたチョコを贈ったのは私だけど。。。
これはないでしょ~
それはど~よ!
ガラスケースの上にこないだパケ買いしてしまった可愛い箱の輸入菓子を飾っていたら・・・
その横に(-_-;)

しらないうちにパパも飾ってた。。
こんなのイヤだよ~!って怒ったら「そう?」だって。。。まったくぅ~~

そしたら今度は
A兄~!
大阪の従兄から。。

ふざけたチョコにはふざけ返しがありました(笑)

さて、来年はもっとひねりますか~!!

というよりパソコンせずに寝なきゃね、私。。
【 2010/02/16 23:55 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近の我が家
ハイハイし始めた息子君。
あっこれからはyuu君と呼びます(^^)
             どこいるの~?
日々ハイハイの速度も行動範囲も広がり・・・

気づくとどこにいるの???

テレビ前のローテーブルに隠れて見えなかった~!

「何してるの?」って声かけたら

ニタ~って笑って振り返りました(^^)

なにやらゴソゴソだしていたずらの始まりのようです(#^.^#)

*************************
パパが出張から帰ってきた休日は最近我が家でブームの「おそば」が定番♪
先日の祝日に2回目の手打ちにパパ挑戦♪
パパさん料理はしませんが少しくらい何か覚えてよ~!
という私の要望もあり蕎麦打ちトライ!趣味にしてくれるといいな~

              パパ頑張る・・・
2回目ということもありなかなかさまになってきた?

姫も隣で一緒に♪
              姫も頑張る。。

パパのは茹でる前はなかなかの出来栄えだったのにゆでたら・・・あらら。。
一回目の時の方が細くてなが~いのが出来たのに。。と本人ガックリ。
姫のは手前、芋虫みたいだ(笑)

              できた!
作った姫もヘビだ!虫みたいだ!と気持ち悪がって食べず。。

でもね、味はお店で売ってるお蕎麦よりバッチリ♪
パパさらなるリベンジに燃えております(^^)!準備も片付けも全部できるようになるといいんだけどね~

 
続きを読む
【 2010/02/13 23:37 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
とうとう・・・
息子君、6ヶ月半。
確か同じ頃、姫もハイハイ始めたな~と思っていた前夜。
動けるようになったらエンエン泣くこともなくなるかな~
でもまだ360度クルクル回転するくらいだったのに・・・

昨日の朝いきなり1ハイハイ、2ハイハイ、えっ\(◎o◎)/!と思ってみてたら
ハイハイハイ・・・・

いきなりハイハイ始まっちゃいました。

まだまだのんびりではあるもののこれは大変!
昨日は朝から暖かだっかたらストーブもヒーターもつけてなかったのがよかったけど
気がつくとすぐ置いてあるストーブやヒーター目がけてハイハイ、手を入れてる(*_*;

あらゆるところに手を伸ばし・・・

こりゃぁ大変!もうストーブ、ヒーターつけられないよぉ~
お掃除もいままで手抜きしていた隅っこも隙間もホコリさんとこれから格闘だわ。。

                初ハイハイ!
雑貨屋さんで買ってきたばかりの木のカップ

息子君用ではないのだけど。。。どうやら気に入ってしまったようで床にポン!と置いてみると・・・
カップめがけて昨日一番の超速ハイハイでした(笑)



続きを読む
【 2010/02/10 06:18 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
36回目。
2月5日
                兄夫婦より


ついにきちゃった・・・すぎちゃった・・・

私の誕生日。。

朝起きて一番に「おはよう」ではなく「ママ お誕生日おめでとう!」
ねむい目をこすりながらそう言ってくれた姫、ありがとう。。

歳をとったからこそ今がある・・・やっぱり誕生日は大切な一日。。
元気に過ごして私達をいつでも見守っていてくれる両親に・・・一番の感謝の日。
支えてくれる家族に感謝の日。ありがとう。。

朝からずーっとメールと電話が続いた一日。こんなにも毎年、いえ今年は今まで以上に沢山のおめでとうコールを
いただけた一日。あ~~心から感謝です(;;)

36歳、またきた本厄・・・
せっかくなので誕生日に厄払い!と思い立って姫と息子君を連れて厄払いに。。
お払いの後、御札と共にお神酒をもらったすぐその後、瓶ごと落としてガッチャーン!
家に帰って大事なティーカップで姫とお祝いしたら。。またガッチャーン!とっても大切なカップだったのに(;;)

これで厄落とし・・・と思わないと悲しすぎる。。

でもでもこんな歳だけど・・沢山のお祝いとお花♪幸せです。ありがとうm(__)m

「お花見ると元気になれるでしょ」
友人からのその言葉と素敵なお花にこの日は救われました。
いつもありがとう~ レモンハート

手ちがいで翌日届いたパパからのお花。出張前から頼んでくれてたらしいのに残念。。
 パパからのチューリップ♪

姫からのプレゼント
           姫からのプレゼント
姫の一分作成「ゴールドの指輪」と幼稚園で昼休み?に作ってくれた「かぶと」
姫のこの気持ちにいつも支えられてるね。。。

ありがとう
【 2010/02/07 01:56 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年は・・・
今年の節分は珍しくパパさんがいた(笑)
でもまた今日から出張・・・

忙しいパパさんだ。。

姫、パパのいる節分に大喜び♪
パパ鬼に姫に紛れてここぞとばかり日ごろのうっぷん(笑)をぶつけて豆を投げまくりな私^^;
命中しまくりでした~!!

              パパ鬼 姫福

今年の恵方は西南西

なんとか間に合って作り上げた太巻きマクロビバージョン♪♪

              がぶがぶ!

恵方に向いて無言で食べなさ~い!という私の話にパパも姫も素直に従ってた(笑)

息子君もとりあえず♪
ほんとに食べてそうだけど真似だけですよ・・・(^^ゞ

              まるかじり~

もうブログ更新も6年目に突入・・・早いな~

何だか懐かしくなって
2006節分
             2006

2007節分
              2007


2008節分
             2008

2009節分
             2009

毎年とりあえず食べてますね(^^ゞ
姫、あまり変わってないな~

今年は私はまたきた本厄・・・

姫を産んだ翌年、そして息子君を産んだ翌年の今年。
免許更新も同じ回転!

いろんなことが5年前と重なることが不思議と多いのです。
これも何か必然の偶然なのかもしれないな~
【 2010/02/04 22:35 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
