【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ONE OF A KIND
見つけた!
                       世界にひとつだけの花

私が先生にもらって欲しかったもの。。

子供達と卒園生に向けて練習した「世界に1つだけの花」日本語と英語バージョン。

ふとした時に思い出してくれたらいいな。。

思い込んだら買うまであきらめられない私の困った性格。。
見つけるまでの珍道中
続きを読む
【 2010/03/28 10:42 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
see you again
優しさを与え穏やかな気持ちにさせてくれるピンク
元気とパワーを与えてくれる赤

                      I hope you will be happy
 
新しいスタートに心を込めて

**********************

姫の手紙
続きを読む
【 2010/03/28 10:07 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
先生。
あ~もうこんな時間。。ウトウト寝てしまい・・そしてまたyuu君に泣かれて・・・
眠れない。。

             しずくちゃん??
相変わらず毎日不思議なお弁当を作っているけど今日は何故か「しずくちゃん」のつもり^_^;
全然違ってたけど。。。

どうして「しずく」なのか・・
それは私の涙だったんだなってふと気づきました。 

見るもの、作るもの・・・後で思い起こすと自分の心を反映していることに気づく今日この頃。。

姫の担任の先生が退職されてしまう。。。

とてもとても素敵な先生で私も頼りっきりだったから悲しくて寂しくて仕方ないよ。。
ギリギリの発表だったからみんなも勿論私もかなりの衝撃ショック!

姫はわかっているのかどうなのかしら。。。
私が寂しいと言っていると「ママ何度も言いすぎ!」と怒られ(;;)だって仕方ないじゃな~い!!
不安だった園の生活をその先生はいつも誰にでも親身に相談にのってくれた本当に素敵な先生だから。。。

先生と子供達との思い出のものをプレゼントできたら・・と考えて思いついて今日探し回ったけど見つからない。
明日は必ず見つけたい。。。絶対。。

姫も手紙を。

「せんせい さむしいよ~ I love you」って

でもせんせいの「せ」は鏡文字だし(笑) 「さむしいよ~」だし(笑)先生この手紙もらったら泣くよりも笑っちゃうだろうけど姫らしいね。

姫にとっても私にとっても初めてのスクール。どんなときも不安を取り除いてくれた素敵な先生に感謝の気持ちを沢山込めて先生の新たな旅立ちに笑顔で見送らなきゃね。。

**************************

関係ないけど・・・

ピアノの発表会の帰りにパパとプリキュアの映画を観た姫さん
                 プリキュアへ
ご満悦(#^.^#)

でもそろそろプリキュア卒業しましょ~!

【 2010/03/26 01:48 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
終了。
園で行われていたピアノ教室。
今年で終了・・・

さみしいな。

先生のご都合で残り一年とわかっていながらも習わせていただいた一年間。
ちょうどクラスの女の子5名だけでスタートと終了まで。。

1年間の記念としてのふれあいコンサートは小さなレストランを貸しきり、先生2人と生徒5名と家族だけの温かな発表会。

                緊張~

ド!緊張がこちらにまで伝わってきた姫の演奏。。姫はほんとに緊張しすぎる。。顔がひきつりっぱなしでこっちも息ができなかったよ~

他のみんなはとても上手だったけど姫も姫なりによく頑張りました(#^.^#)

グループ演奏と合奏。そして一人ひとりの演奏。中学生のクラリネット奏者も加わり先生たちからのプレゼントでミニコンサート。

最後を締めくくるべく温かな発表会でした。


                終わりのごあいさつ
無事に終わってようやく笑顔で最後のご挨拶。

暴れるyuuくんも
                 僕も~!
毎日おつかれ様だね・・・
【 2010/03/22 00:21 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
こらっ!
「こらっ!」

                  こら~っ!

なんて怒れない(^^ゞ

おしりふきから一枚二枚・・・

あまりにも一生懸命やってるから可愛くって可愛くって全然怒る気にもなれず。。

この気持ち、いつ頃から変わって怒りまくるようになるのかしら。。私(^^ゞ
【 2010/03/21 01:10 】

| 息子君 | コメント(2) | トラックバック(0) |
開花
久しぶりのポカポカお天気だった昨日。
公園に行くと桜が咲き始めていました。調べてみたら今年は去年よりも12日も早い開花だそう。

                開花

今日は姫の幼稚園で卒園式。
来年の今頃は姫も卒園、あと園の生活も1年なのね。。

              気持ちいいね

眠りの浅いyuuくん。夜は9時までには眠り始めてくれるのにそこから朝まで何回起きるの。。朝6時になりようやく熟睡始めてくれる毎日。。

お日様の下で遊んだら疲れて良く眠れるかな?と思い公園のベンチの上でゴロゴロ。
気持ち良さそうに遊んでくれたけど・・・

やっぱり何度も夜中に起きました^_^;

そんなもの?そんなものなのでしょうね。。
【 2010/03/20 07:37 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
挑戦・・・
新たなる姫の挑戦・・・
                挑戦・・・

yuu君も・・・
                つかまり立ち
気づけばどこかに立っている。。。
転んで頭打ってばっかり。 大丈夫かしら^_^;

               二人・・・
テーブルの上の物を奪い合い。。
何でもお姉ちゃんと一緒がよくなっていくんだろうね~

【 2010/03/17 22:54 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
糸島へ
パパの帰ってきた先週末、久々の晴れ間に糸島へドライブ♪

姫、初めての苺狩り♪厳密には苺摘み。食べ放題が苺狩り、苺摘みは好きな量だけ取る事なんだそう。
知らなかった~
       いちごいちご摘み

姫は喜び・・・でもyuuくんは何故か苺が怖いのか??不安そうな顔で固まってた~

           つくし
これまた初めての「つくし」♪ 畑の中でつくしを採っていたおばちゃんに声をかけて一緒に採らせてもらうことに(^^)
夜、おばちゃんに教わったとおりにつくしを茹でて卵とじに。私にとってもはじめての「つくし」
おばちゃんに教わった通り卵とじ。つくしって苦いんだね(笑)

美味しいお蕎麦や新鮮でめずらしいお野菜
「アイスプラント」やあれ、もう一個は名前忘れた・・・
               アイスプラント

大きな枝が5本も入った桃の花
               桃の花

家で生けると一気にポンポン♪と開花(^^ゞ あらら。。寒がりの私のせいで家の中は暖かすぎる??

沢山の自然に囲まれリフレッシュできた一日。

パパ、ありがとう~!!



【 2010/03/16 23:26 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボロボロ・・・
最近色々体に溜まった疲れを排出中(^_^;)

ブログやってるぐらいだから大丈夫。でも見た目はボロボロ(笑)いつも??
さて、冬眠を抜け出して暖かな春には心も体も軽くパワーアップしていたいものです。。

と思っている矢先に今までで最高の火傷
          火傷
パパが出張から帰りお弁当にはお肉が必需。
油が飛ぶのが怖いな~と蓋でよけながらお肉投入~ そしたら蓋をすり抜けて油が飛んできた(><)!!
ちょっとではなくびよ~んと大量に!
朝から絶叫しても誰も起きてはきてくれませんでした・・・悲しい。

手が泣いている・・・まるで私の心だわっ

痛かった(;;)今はyuu君にひっかかれ水ぶくれが破けたり、痒かったり。

気持ち悪い画像でごめんなさ~い。私の記録です。。

***************
師匠・・・やっぱり私は不器用きわまりないです^_^;
続きを読む
【 2010/03/14 14:03 】

| 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
早すぎない??
慌てて撮ったのでぼやけまくり。。
yuu君つかまり立ち始めちゃいましたよ。。早くないでしょうか?只今7ヶ月。           つかまり立ち
週末、久々に姫とyuu君に会いに来てくれた鹿児島の両親。。
急遽私の体調不良となり「また今度元気なときにでも~」と言ったのに心配して来てくれた二人に結局頼りっぱなしだった2日間。またまた両親に感謝です。。

そんな2日間の間にyuu君ローテーブルにつかまって姫と同じ事をしたくなったらしく。。。じいじに支えてもらいながら立っていたのがどうやら嬉しかったよう。。

二人が帰った後に・・・

あらら・・・一人でテーブルにつかまり立ち始めちゃったよ。。

さてさてもうますます目が離せない(><)
筋力がありすぎ。。
これからどうなる???!!!

**************************

今日は朝もらったメールから笑いが止まらない・・・
メールもらう前までは疲れて気持ちもぐったりだったのだけど・・

これを見たら知ってる人はかなりツボにはまるはず!!!

センスのよい器用な方。。

私のキャラ弁師匠!!!!

しばらくは思い出すまでひとりでニンマリどこででも笑えてしまいそう。。

と・・・ここまで溜めちゃいましたが(^^ゞ

続きをポチっとどうぞ↓

続きを読む
【 2010/03/09 23:46 】

| 息子君 | コメント(6) | トラックバック(0) |
あっという間・・・
毎日があっという間。

oriちゃんからのメール。「1日が48時間だったらいいね。」

まさにそんな毎日。

ささやかな毎日をつづってきたブログももう5年。
自分で振り返る事はそうなかったけどyuuくん生まれてから最近は離乳食時代のnonoを振り返ることが多いかな。
兄の息子君が熱を出したと聞けばnonoのブログで振り返って思い出してみたり。。
ブログを始めた頃はまさか2人目が生まれ、そしてその子のためにブログを振り返るなんて思いもしなかったけど。。
結構自分のために役にたってます♪

なのでこれからもボチボチ続けよう!
遊びに来てくださった皆様、いつもありがとう。
何気ない日々をつづってますが。。。たまに我が家の成長を覗いてくださいね。

***********************

ひな祭り、過ぎてもう2日!なんて毎日が早いの!!
              GIRL'S DAY
幼稚園で役員さん主催のイベントは内容盛り沢山~ 自分で作った手作りの扇を持って着物を着せてもらって姫も乙女に(#^.^#)

yuu君、ますます元気にパワフル成長中♪
            YUUくん
お姉ちゃんの行事事に連れて行くのはもう大変!これからどうなる~!!

今年のひな祭り弁当は・・・
続きを読む
【 2010/03/05 23:29 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝!完走!!
東京マラソンへ出場した兄。
無事に完走!のメール♪寒かった~って(^^)


         お疲れ様~!

朝9時のスタートからテレビにかじりついて姫と観てました。
勿論、兄が映る事はありませんでしたが^_^;

とりあえずマラソン中継が終わるまでテレビをつけたまま。。
途中途中姫が「どうしてにいに、映らないの?負けちゃうの?」と・・・(^_^;)

一位の人がゴールしたら「あ~あ、にいに負けちゃったね~」って・・・

そりゃぁ~そうですよ。。。テレビに映ったらすごすぎる人ですよ。。。って思いながら姫に説明するのが面倒で(^_^;)「負けちゃったね~」で終わらした私。
やっぱり適当な母です。。

とにもかくにもアニキ!おつかれ~!完走おめでと(*^^)v
続きを読む
【 2010/03/01 23:26 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
