【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
公園
久しぶりのパパの出張。

休日にパパがいないのはなんだか特に寂しく感じられ、私ががんばらねば!と意気込んでしまうのです。。

とっても良いお天気に恵まれた休日、お友達とも会えたり。。楽しい公園日和でした♪

 ***********************

新緑に目を奪われたほど緑と青空がスコーン!とその場所だけが異空間のような澄んだ空気の場所・・・
                 妖精さん♪
二人は森の中の妖精さん達みたい(#^.^#)

                妖精さん2
緑や花に囲まれ穏やかな子供達の笑顔が輝いていました。
遊具がなくても十分。。

でも翌日は・・・
「なが~いなが~い滑り台のある公園に連れてって~!」と姫さん。。。

そんな要望も福岡は素敵な公園が沢山あるからさて今日はどこに??
と選べてしまうほど(#^.^#)

急いでお弁当を作ってレッツゴー!!

               lunch time !
yuuくんも離乳食弁(笑)
お外で食べると気持ちがいい!

               hi!
お弁当を食べたら急いで滑り台に走って行ったお姉ちゃんを待つyuuくん♪
キーキーワーワー!大きな声で叫びまくり^_^; いえ、喜びの表現(笑)

               なが~い!
姫は何回滑ったんだろう??あまりにも楽しそうで・・・
私も一回だけyuuくんを抱っこして滑ったら。。おしり痛い(~_~;)

公園は駐車場待ちも出るほどの混雑ぶり。
ボールで遊ぶ親子、バトミントン、キャッチボール・・・
さてさてyuuくんが大きくなったら私は動けるのだろうか?とちょっと不安が頭によぎったりも。。

さぁ~今日からまた一週間がんばろー!


【 2010/04/26 08:04 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
私の反省
バタバタの一週間でした。
その中に2つのお祝い事が。

私達の結婚記念日と父の誕生日。

ちょうど還暦を迎える一日前が私達の結婚式。
一目ぼれしたチャペルのあるホテルで挙げた結婚式・・・と~っても長いドレスの裾をゾロびかせた・・・(笑)もうあの初々しさは私にはないです(笑)

ちょうど結婚記念日から出張に出たパパに前夜、私は毎年結婚記念日に予定があってお祝いどころじゃないしプレゼントだってない!!
と超悪態をついてしまいました・・・・
それを黙って聞いていたパパ。

はぁ~と当日、淡いピンクのバラを買ってきた私。
                 rose

そうしたら・・・

ピンポーン!と大きな花束が・・・

                wedding anniversary

一瞬誰?と思ったら^_^;
パパから。。しかも私の好きなお花屋さんにパパにしては珍しすぎるとっても早い予約をしてくれてたそうで。。

前夜悪態つきまくりの自分がとっても恥ずかしい(><)!
それにしても一言ぐらいほのめかしてくれてもいいものなのに。。
私のグチを散々聞いてどう思っていたのか。。

でっかい花束ありがとう。
ここのお花屋さんは派手でも珍しいお花を使うわけではないけれど男性オーナーさんが作るお花の包んである下の茎部分を見て最初感動したのです。
見えるところだけきれいなアレンジではなく見えないところも美しい。。計算されたアレンジ。

                  from papa
一本だけピヨ~ンと伸びているバラがポイント?

しばらく出張で不在のパパさんに電話で直謝りの私でした(^_^;)
今年も契約更新・・・ですかね。。

***************************

そして翌日は父の誕生日。
69歳♪もう隠す歳ではないよね~

父が昔乗っていたヘリコプターのプラモデルを発見!!
ナンバーも確か同じだったはず!と送ってみたら正解♪♪

送られてきた写メは白ひげを生やした父が~一瞬また誰??とびっくり(笑)

              じいじおめでとう♪

なが~い父の人生。
姫が生まれてからの5年間。父は空を飛ぶ夢見る高校生に航空工学を教えてきたのです。
たまに英語と数学も。。それって大丈夫?って私が心配でしたが(笑)若々しい生徒に囲まれて生き生きしていた父。
今年の3月で航空科がなくなり父も退職することに。。

きっときっとその中から未来のパイロット、整備士達が沢山生まれることでしょう。

先日74歳、現役コーヒー店の素敵なおじさまとお知り合いになりました。
人生まだまだこれからです。
お父さん、おつかれ様そしてお誕生日おめでとう!!
これからもまだまだ楽しい人生を謳歌してくださいね。
【 2010/04/24 09:12 】

| ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0) |
日々。
ちっちゃ~い!プリンセス達♪
                 プリンセス
後姿は一人前(#^.^#)

yuu君は??
                  もっとちょうだい!
ご飯もっとくれ~!ってな毎日^_^;

キッチンに私が立つと指をくわえて「うー!」とうなってます(笑) でもまだまだお粥とお野菜つぶしたものだけ。。
のんびりいきいますよぉ~!
続きを読む
【 2010/04/17 00:40 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
眠い・・・
毎晩子供達を寝かせながら寝てしまう。。
ほんとに毎晩のことなのでパパに頼んで起こしてもらうようにしてるのにまた寝て・・・
やっとこさ起きれたと思ったらリビングでまた寝て(~_~;) またパパに怒られ(-_-;)
うだうだしながら目を覚まして明日の準備をする毎日。。

日々、睡眠3.4時間で私は眠らなくても大丈夫な人だと思ってた(笑)こんなにも眠い日々は人生で初めて。
yuu君に夜中起こされず何時間眠り続けられるのか自分自身を試してみたいなぁ~

************************
祝!初撃沈(笑)
                 撃沈~

今まで一人で眠った事がなかったyuu君。
そして抱っこして寝ても降ろすとすぐ起きちゃうyuu君!

一人で遊んでたから掃除機かけていると・・・いつもなら後ろをついて廻ってくるのに???
畳の上で寝てました(#^.^#)

動かすと起きちゃうからそのままそ~っと。。。

約30分のお昼寝。快挙です♪♪
抱っこせず寝てくれてるなんて身軽~と喜びも束の間。。。

姫の時は2,3時間寝てくれることも当たり前だったのにyuu君は30分も寝ない。。日中何度も繰り返すお昼寝。
これ、いつまで続くのかしら(~_~;)

続きを読む
【 2010/04/14 00:35 】

| 息子君 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お花パーティ♪
お~いっ!
                 いれすぎ!

全く・・・なんでも口に入れすぎ!!
油断も隙もあらず。。喉を通りそうなものはどんどん排除!の毎日。

ハラハラしつつ・・・気づくとこの顔、思わず笑っちゃうけどね^^;

***************************
その反面・・・

姫はやっぱり女の子(#^.^#)
                野の花
お散歩しながら色々と野の花を摘みながら
『今日はお花パーティよ!』と・・・

何をするのかと思いきや帰るなり絵を描き・・・
お部屋中に貼って
                flower's party

そして玄関に行ったり来たり何をしているのかと思ったら・・・
                お花パーティへようこそ♪

玄関の外に貼った招待状

『501より
 パパへ
おかえり
おはなパーティへようこそ♪』と書いたつもりの姫^_^;

501より・・・501号のみんなからのご招待です!という意味だそう(笑)

何事?と正直意味不明な(^_^;)紙を手に持ち・・・帰ってきたパパさん♪

姫の夢の世界へようこそ~(笑)

                
続きを読む
【 2010/04/11 07:34 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
sakura
日曜日、今年初節句のyuu君の「かぶと」を買いに義父母と八女へ。

ここは姫の時にも雛人形を買ったお店。その時は鹿児島の両親から好きな物を自分達で決めてね、と3人で探しに来たお店。まさかまたここに来れるとは幸せなことです。。

派手好きではない私達が選んだものは小ぶりだけど存在感のあるもの。
yuuに似合うかなと金ではなくシルバー&ちょっとプラチナ入り(笑)
ほんとはもう少し探し回りたいね・・とパパさん。でも今回は一緒に見てもらい購入してもらう身分。。他に廻ってもらうことも言えず。。決定権をパパに託し(^^ゞやっぱり最初に気に入ったものに決定♪ 1週間後のお届けが楽しみです。
                お姉ちゃんといっしょ
手続きをしてもらっている間、姫とyuu君は遊びに夢中。。yuu君もなんだか「いっちょまえ!」

********************************
お昼を一緒に食べてそこで義父母と別れ・・・
まだ時間があるし・・・良いお天気だしせっかくだからとパパが帰り道連れて行ってくれたのは「秋月」

添乗員時代とパパと来たのはもう10年数年前??
記憶も薄れ・・・(~_~;)久々の秋月はちょうど桜祭りでものすごい渋滞!なんとか駐車場に止めて散策♪
                 秋月
                 
桜のトンネルというだけあって桜並木がずーっとつながりなんとも素敵な空間。
                 桜のトンネル

あれれ?こんなにお店があったっけ?と久々の情緒あふれる秋月にまた来ようね(#^.^#)と。。
あまりの人の多さにお買物もできず。。おいしいパン屋さんと聞いた「月の峠」前から気になってた「PGガーゼ」
次回を楽しみに~

その帰り思いがけずお友達に会えちゃった私と姫♪
嬉しい出会いもあり楽しい一日の締めくくりにニッコリでした(#^.^#)

【 2010/04/06 02:04 】

| 息子君 | コメント(2) | トラックバック(0) |
年長さん♪
あっという間に終わってしまった春休み5日間。
入園進級式は大雨の4月1日

あっという間に姫も今年は年長さん♪来年から小学校なんて・・・
私自身も楽しませてもらっている姫の幼稚園生活。
今年も沢山お友達と遊んで思いでいっぱい作りたいな。

進級式翌日からは普通保育。あれよあれよという間にまた日々の生活が始まりました。
今年はキャラ弁もっと上達したいなぁ~~

姫には姫の大好きな絵本の「ちびくま」弁と言われてたけど急遽勝手に変更^_^;
今年のクラス「ライオン組」にちなんで喜ぶかな~と思ったら(^^ゞ
            lion!!
朝起きてきた姫にぶつぶつ文句言われ・・・無理やり持たせました^^;ごめ~~ん(><)!


**************************
8ヶ月に入ったyuu君♪
元気にすくすく成長中♪♪
いや・・・元気すぎる。。すでにつたえ歩き。。

おかげで毎晩私はふ~っとソファに座った途端携帯片手にそのまま寝て・・・yuu君の泣き声でまた起きる繰り返し。
がんばらねば!

                   NISSAN VS TOYOTA
パパが買ってくれた初めてのミニカーは両家じいじの車(笑)
NISSAN VS TOYOTA ~!

まだまだ遊ぶというよりは食べちゃう・・・けどね(#^.^#)
どっちの味が美味しいかしら? このときの気分はどうやらママじいじの黒い車~

車系、増えていくんだろうね。

【 2010/04/04 08:06 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(1) |
| ホーム |
