【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バラの公園
久々に家族4人で・・・

バラの公園に。
                 rose
                 気持ちいいね
                 お弁当
                 姫3
                 立てた~
                 姫2
yuuは一人でたっち♪10ヶ月、もう歩いちゃう??

姫はバラの花びらを集めたり・・・元気に走り回ったり♪

このパワーに親は負けちゃう~
【 2010/05/31 01:23 】

| ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
                   yuu
ニッコリ歯が2本♪

でもちょっと斜めに生えてきてるのが少々不安。。
歯は大事だもんね~

このお花はパパが矯正歯科からいただいたもの。

                   パパ頑張りました♪

約3年弱、パパさん矯正器具をつけ頑張りました♪
以前の歯が嘘のように・・・きれいな歯並びに♪♪
矯正ってすご~い!!

その分高いけどね~^^;

これからまだマウスピースは必要なんだそうだけどとりあえず

『頑張ったね』

のお花なんだそう(笑)

健康を損なうこともあるから・・・と私が薦めた時はパパは乗り気じゃなかったけど。。
よく頑張ったね。

人前に出るし・・・ご飯も食べづらいし・・・歯磨きも大変。。
ほんとほんと良く頑張りました。

パパ、おめでとう♪♪
続きを読む
【 2010/05/26 00:06 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
のらえもん。
パパがボーイスカウトのキャンプで不在の週末。。
姫の案でバラの公園へ・・・
何も知らずに着くとちょうどバラ祭りが行われていました♪
何千種類のバラ!!公園はなんとも素敵な香りに包まれていました(#^.^#)
                バラ園
こちらはまだ今まで小さなデジカメの写真。一眼レフ持って行ってなかった~(;O;)

                  バラと姫

沢山バラの写真を撮っていたら・・・ 姫にカメラを奪われ(><)!
走り回ってバラの写真を撮っていました。。でも家に帰って画像を見るとなぜか姫の撮ったバラはしおれているものばかり。。なぜ???

でも姫が撮った面白い写真もありました。
                 姫作1
                 姫作2
                 姫作3
                 姫作4                 姫作6
子供の感性って楽しいですね。
空も地面も見る事ってないな~ と気づかされた一枚一枚でした。。
続きを読む
【 2010/05/19 03:43 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついに・・・
念願の・・・

一眼レフ♪

買っちゃった♪♪
これで3代目のCanon君♪

最初は一眼レフタイプのデジカメを買うつもりだったけど。。。
じーっと一眼レフ見てたらカメラ好きのお店の人と話していて10年持つよ、と。
デジカメは2~3年。。レンズは厚いけど画質はデジカメと一緒だよと・・・
ならばちょっとプラスして買っちゃおう~っと即決^_^;

まだまだひよっこなので初心者向けCanon 「EOS KISS」シリーズ
最初は触ってみてNikonの方が使いやすかったけどCanonならどれでもレンズが共通で使えると聞き。。
父が持ってるのが使える!

父も叔母も亡き祖父のカメラ好きを受け継いでるのです。。
おじいちゃん!私もついにデビューだよ。。

まだ説明書もちゃんと読んでないけど嬉しくってパシャパシャ公園で^_^;
                NONO1

                yuu

                 NONO2
 
適当に撮ったけど今までより断然きれい!!
カメラを無駄にしないように勉強しなくっちゃ。。

次は今までやってみたかった飛行機撮影♪
家から車で5分で滑走路。。カメラ小僧いえ、おじ様達?に紛れるのが夢♪


【 2010/05/17 02:14 】

| 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
ありがとうGW~!
yuuくん、初めてのお熱は・・・突発性発疹でした^_^;
微熱になり2日後。体にうわ~っと発疹が広がり1日でおさまりました。
とりあえず。。突発性とわかりホッと^_^;

*******************************
今頃だけどGWの記録。

鹿児島に2泊3日。でも正味1日しかない滞在。。。
姫に何したい?と聞くと「魚釣り」
ずーっと前にじいじと約束していた事を忘れてなかったみたい^_^;

午前中は「苺狩り」
                  苺狩り
美味しいお蕎麦を食べて腹ごしらえの後は「魚釣り」
                  釣り
時間も悪かったのもありちっちゃ~い魚一匹連れただけ。。沢山泳いでいるのが見えるのに。。魚さん賢い(-_-;)
親指サイズのアジを1匹お持ち帰り。ばあばに唐揚げにしてもらって食べた姫さんご満悦。。

兄の息子君。5月1日、1才おめでとう♪
                 はるきくん1歳
ちょうどyuuと同じ日に初節句と誕生祝をしていた実家。でもお熱が出てしまい途中でストップしちゃった兄の息子君。私達が帰る前に来てくれて実家にてようやくお餅踏み(^^)
これだけでも同席できて嬉しかったよ~おめでとう!!

yuu子よ♪ ふふ(#^.^#)いたずら・・・
                 yuu子♪
兄とパパ、いとこ同士2ヶ月違い・・・いまからが楽しみだね♪
                従兄

今度はゆっくり帰省したいなぁ~~

家に帰ると・・・


続きを読む
【 2010/05/16 09:57 】

| ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
発熱。
久しぶりの更新です。

yuu君、初めての熱と闘った3日間。
ようやく熱も下がりいつもの元気を取り戻し怪獣くんに♪

GW中の初節句と鹿児島への帰省、GW後の姫の遠足へのお付き合い・・・などなど色々と疲れが溜まっていたのでしょう。。

GW前からずっと鼻水は続いていたからすっきり熱でも出たほうがいいのにな~と思っていたら。。やってきた!
でもほんとに熱が出ちゃうと心配で心配で。。この二日ほとんど寝てない私。子供は急変しちゃうからそれを思うと
ほんとに気が気じゃなかった。
いつも大きな声で号泣するのに静に「ふえ~~ん」と泣くのが精一杯。。抱っこ抱っことせがむ毎日。寝返りすらできない体力になっていたyuuくん。
小さな体で高熱によく耐えたと思います。

病院ではただの風邪と診断。。いつもながら病院の薬は怖すぎて頼ってませんがyuuくんほんとに良く頑張った。
薬に頼らないと決めたのは私。。だからyuuくんの変化を見逃さない!と思い私は寝なくても全然平気。親になって出る自分のパワーを知り、その時に両親への感謝の気持ちもまた出てくるものですね。。
姫もとってもお姉ちゃんになり私の手伝いをよくしてくれて・・・
yuuくんもきっとこの熱でまた一段と大きく成長することでしょう。

そこで今日発見したのは・・・
yuuくんの歯。

姫の時はもう生えていた歯、でもyuuくんは全く生えてこずに大丈夫?と思っていたら・・・
今朝小さな小さな歯がニッコリ顔を出していました(^^)

発熱とともに体のパワーがみなぎったのでしょう。
ゆっくりすすめてきた離乳食。
これを期にまた一歩進めていってあげようと思うのです。

***********************
沢山のみなさんに囲まれて・・・
続きを読む
【 2010/05/12 14:41 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
のり。
息子くん、9ヶ月。

姫の時よりものんびりのんびり離乳食始めてます。

まだご飯とお野菜だけの食事だけどもりもり沢山食べてくれます。
のりを渡すとニッコニコ(#^.^#)

                のり大好き!

姫の時よりは気持ちに余裕があるので・・・汚しても汚されても何だかニコニコ見てしまいます。
姫にはこぼさないで~!ちゃんと座りなさい!と怒ってばかりなので。。。yuuくんばっかり~とそのうち姫に怒られそうです(^^ゞ

姫も毎日元気に活動♪♪

先日幼稚園でのイースターがテーマのお誕生日会。

               イースター

みんなでイースターエッグを割るためにエイやっ!と頑張ってました(#^.^#)

お母さんたちの手づくりおやつは「イースターバニー♪」
               イースターバニー

中には卵のチョコが隠れてます♪♪

さてさて今日はyuuくんの初節句と義母の還暦のお祝いで沢山の親戚のみなさんとお祝いです。
長男の嫁・・・・
そ~っと。。裏方がんばります^_^;


【 2010/05/02 07:55 】

| 息子君 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
