【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
怪獣くん、進化中・・・
                   こらっ!

登りますか・・・?

                   怪獣くん!

登るんですね。。。

怪獣yuu君、10歩あるきました。

毎日の変化に出会える事に感謝♪♪
【 2010/06/29 13:07 】

| 息子君 | コメント(3) | トラックバック(0) |
感謝
              ゲーム!
先日行われた姫の園でのインターナショナルフェスティバル。
いわゆる授業参観♪ 今回は韓国について学んだことを見せてくれました。
韓国語も・・・でも英語もままならないのに韓国語のほうが楽しそうに自己紹介の文章覚えちゃってた(笑)
英語、覚えろ~!!!

              キムチ
自分達で漬けたというキムチを振舞ってくれました(#^.^#)
でも家では絶対に辛いものは口にしない姫さん、園では自ら進んでトライ! その後は・・・\(◎o◎)/!となってました(笑)

楽しそうな姫の園生活を垣間見れる参観は嬉しいひとときでした♪♪

*******************************

ここ最近、何かに導かれるように私にとってとても有難い新しい出会いが続いています。
ほんとに素敵な方々との出会いを導いてくれる友達、知人・・・心から感謝です。

ここ2週間は子供と自分のための日々でした。
いろんな講座に出かけて素敵な話を聞き、そして初めての出会いの中でも偶然なのに隣に座った方がとても素敵な方で色んなお話ができたり・・・

まずはyuuの生まれた頃からの悩み。眠りが浅い事。
このことで知人から紹介してもらって素敵な出会いとなった頭蓋仙骨機能快復研究所の藤牧先生に御世話になったこと。

そして『子どもの心のコーチング』
菅原 裕子さんの楽しく心に響くお話。ハッと日々の時間に気づかされることがばかりでした。

そしてワクワク工房さん主宰の魂や赤ちゃんとお話ができるという杉さんという方との出会い。ここでまた素敵な方々と一緒にyuuについて、いえ・・・ほんとは自分がまずやるべきことを気づかされた時間でした。

ひとつひとつ面白かったから詳しくはまた後日・・・

さて、明日はまた頭蓋仙骨の藤牧先生にyuuと私の二人を診ていただけることに!かなり有名な権威のある先生に診ていただけること、でも先生の心がとってもとってもまずは癒していただける。

明日もまた何か得る事ができるはず!
【 2010/06/26 08:26 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
5歩!?
               歩くの

最近すくっと立ちあがるyuu君。
そして・・・あれれ?と見ていたらいきなり5歩歩いてました\(◎o◎)/!
yuuくん本人も歩くのが嬉しいらしくものすごい笑顔♪
こうやって何かにつかまって日々歩く練習?? 

誕生日前に本気で歩いてしまいそう・・・
真夏に追いかけるの。。私、いやだなぁ~

               楽しいな~
義父母にnonoの自転車を買ってもらうだけのはずだった・・・のに。。
ちゃっかりyuuくんも三輪車にのっかってました^_^;

しばらくは家の中でのお友達です♪
【 2010/06/22 03:54 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
出会い
ジュエルペットのルビー
の・・・つもり^^;
               ルビー
よく見ると以前のプリキュアに出てきたミルクのようにも。。 相変わらず中途半端だわ~
ご飯はほぼ玄米なので真っ白いきれいなオニギリにはなりません(^^ゞ

*******************************

ここ数週間、いえ・・・よく考えると数ヶ月、ずーっと心にモヤモヤしてたこと、何が?ってこともわからずにモヤモヤ・・・

体の調子は悪いし目にできもの、そしてリンパは腫れるし。。
何か気持ちの滞りが体に現れたのでしょう。。

そしてあるとき、いきなりそれが何か、ってわかって3日間、悩みに悩んで決断。
他人にとってはきっとどうでもよいこと。。でも私には結構大きな決断でした。

でも決めたら意外にスッキリ♪
そしたら新たな出会いと自分の中に芽生えた新しい気持ちがこれまでの不安な気持ちを打ち消してくれるような・・・

人生まだ半分。これからまだまだ長い人生、やり直しも新しい事だって・・・なんだってやろうと思えば出来るはず。
心に余裕ができたから家族、子供にもっと目を向けて・・・自分自身にももっと問いかけて。。
私ができること、本当にやりたいことを見つけようと思うのです。。

と・・・意味のわからないことを載せちゃいましたが。。読んでくださりありがとう^^;

【 2010/06/16 23:06 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分で・・・
最近のyuuくん。
自分で何でもやってみたがったり。。。
誰かの真似をしてみたり。。。

                  どうしても・・・

ご飯も自分で食べたがり・・・
                  自分で・・・

                  食べるんだ!

必死で食べてる姿が可愛いい。

姫の時には汚れる~!!とハラハラしてばかりで
余裕もなかったけど。。

二人目ってこういうところに余裕?いえ・・・ど~でもいいや~感がでます^^;



【 2010/06/13 10:05 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
姫アンパンマン♪
ねぇ!見て見て!と姫さん。。

最近姫の中で大ブームのプチトマト。

一体毎日何個食べるんだろう。。
早く今年もパパの会社のトマトができないかな~           

                   アンパンマン!?

トマトをほおばり・・・

『あんぱんま~ん!』って。。

おちゃらけ姫さん、来年は小学生ですよ。。
【 2010/06/07 23:46 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
