【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
餅ふみ
先週の日曜日、yuuくんの誕生会をパパ実家にてしていただきました。

1週間、バタバタ・・・いろんなことがありすぎて心底疲れました・・・そして昨日奥歯を抜きました。
痛い!痛い!!! 以前からヒビが入っていたところがどうやらおかしい!やっぱり折れてました(><)!
そして大きな大きな口内炎。。歯を抜いた痛みよりこっちの方が痛い! リンパが腫れすぎてるから抜歯は今日は・・・と言われつつも私には毎日時間がない!
先生に抜いて!というと『いいの?抜いちゃうよ!』と女の優しい先生はポーンと抜いてくれました。
結果オーライ?でも抜いたところ?口内炎?リンパ?どこが痛いのかもわからないほど薬飲まずに痛みに耐えてます(笑) ご飯はYUUくんよりもひどいドロドロお粥のみ。。 早く治れ~~~!!!

*****************************
誕生会&餅ふみの記録です(^^)

長崎出身の義母特製?皿うどん♪
お義母さんの手づくり料理
             わらじ
パパ実家はいつも誰の掛け声もなく・・・いろんなことが気づくと勝手に始まってます\(◎o◎)/!
あれ?っとパパが言うので後ろを振り返ったらすでに餅踏んでました・・・これって一番のメインじゃないでしょうか~(^_^;)
                       餅ふみ
つきたてのお餅は柔らかくて(笑)
お餅たたんじゃう??
選んだのはおもちゃのパソコン♪
             何を選ぶ??
                        yuuくんお膳♪
姫さん
お姉ちゃんには軽々だけど・・・YUUくんにはお餅まだまだ重いよね~ かつがされて立つこともできず(笑)
           重たいよぉ~~
                        yuuくんケーキ
形だけでいいからと言われて姫と作ったケーキ。写真をもとにyuuくん描いてみたけど。。全然違うね^^;
知り合いが買ってきてくれていた素敵なケーキ!!!お笑いケーキを目の前にして最後まで言い出せなかったらしく。。帰る間際に知ってびっくり。。
私のお笑いケーキ出すんじゃなかった・・・と大後悔(><)!!
バースデーケーキ

楽しく終了♪



                


【 2010/07/31 02:35 】

| 息子君 | コメント(2) | トラックバック(0) |
1歳です!
7月23日
おかげさまでyuu君1歳の誕生日を迎えました♪

               1歳です!
一人で食べたい!という最近。私のお箸も取り上げられ^_^;

最近はヨチヨチ・・・ドタっと歩くことが楽しい様子。日々いたずらも激しくなりソファの上に登り出窓においてある観葉植物をひきちぎりまくり!!!!

そしてあらゆるものが気づくとゴミ箱に。。コップ、ミニカー、鍋敷き・・・そして大量のジャガイモ(笑)
我が家では今、何かがない!と思ったらゴミ箱をチェックです(~_~;)

午前中は予定があったため姫を迎えてからバタバタの準備。
そんな時、最近の姫は強い相棒!!!

               パーティだよ♪

『ゆうくんの たんじょび なので はぴばすで やります 』
とパパへの招待状を玄関に。

               お姉ちゃん作のケーキ!

ケーキのデコレーションも姫が担当♪ yuuくんの顔♪ なかなか的を得てるじゃな~い!とオヤバカ(^^ゞ

               はっぴばすで~♪

ケーキはyuuくんも一緒に食べれるものにしたかったので
絵を描いたチョコ以外は卵・乳性品・油抜き!

そして最近小麦粉を控え始めた我が家、アレルギーではないけど特にまだ小さいyuuには焼いた小麦製品が体の負担に大きすぎるという理由で。。。
なので米粉で蒸しケーキを作りぎゅっと絞った豆腐に甜菜糖で作ったシロップを混ぜてクリームに。

初めて見るロウソクにちょっと警戒??でも手づかみでガブリ!!とケーキも美味しそうに食べてくれました♪

誕生日プレゼント・・・何にしよう???
姫は早々に自分のお小遣いを持ってyuuくんに変身カーを買ってくれてました。
親の私達はギリギリまで何も思い浮かばず(><)!!
悩みに悩んでパパ案のイスに決定♪
              プレゼント
色々見た中で一番安全でしっかりとした作り、見た目も可愛い♪在庫が赤しかなくて悩んだけどコレに決定♪
ちょこんと座るyuuの姿が花マル可愛いです♪♪

両親を初めとして沢山の方々にもお祝いしていただけた一歳の誕生日。
周りの協力のおかげでここまでこれました。皆様に感謝です<(_ _)>

大きく見えるけど標準ギリギリのyuuくん。。でも人一倍元気一杯!
これからも見守ってくださいね♪

今日はパパ実家で餅ふみ&誕生会!
さて、今日もがんばらなくては~
【 2010/07/25 06:59 】

| 息子君 | コメント(4) | トラックバック(0) |
                花乱の滝

3連休最終日。
泳ぎたい!と言う姫の要望で・・・海よりは涼しくベタベタしない滝がいいね~と滝ツアー!
知る人ぞ知る?『花乱の滝』とそうめん流しで有名な『白糸の滝』へ
             つめた~い!

私なんて5秒もつけてられないほど冷たい水なのに姫もyuu君はずーっと足をつけっぱなし!
ここ最近の豪雨で水量がすごく多くて危険なため足だけピチャピチャ。

マイナスイオンをたっぷり浴びてその時だけは気分一掃リフレッシュ♪♪

家に帰ると・・・はぁ~~~いつもの疲れが(-_-;)なぜかイライラ。。。
この猛暑、毎日でも行きたいな~


【 2010/07/21 02:41 】

| ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢の国へ
                   ミニー
先週末、やっとやっと念願のディズニーへ♪

姫が1歳7ヶ月の時以来。。
一日目のディズニーシーの前に着くまで内緒にしていた私達。
到着前のバスでは薄々感じながらもにやけ顔を一生懸命こらえていた姫さん。

シーの前に着いて、
『お姉ちゃんになって頑張ってるnonoにパパとママからのプレゼントだよ』
って言ってようやく満面の笑顔♪

                 YUU君すでにお疲れ・・

熱を出しお腹のゆるくなっていたyuuを連れての冷や冷やスタート。なんとか元気を取り戻し3日間頑張ってくれたyuuに心の底でごめんね、とありがとう。。
                 疲れたね~
途中yuuと二人で休憩しながら・・・マーメイドラグーン内でやっとハイハイできる場所発見♪

最近ワガママ、yuuへの嫉妬・・・色んな感情があふれ出ている姫の心からの笑顔が見たかったから今回の旅行で姫の笑顔を取り戻せたことはほんとによかった・・・

楽しかった反面、乳幼児を連れての旅行はとっても大変(~_~;)
帰ってきた翌日、熱を出した私。年のせいもあるかな。。
次はyuuが歩いて一人でご飯たべれるようになってから!!!!!!

と心に誓いました(笑)

                ミッキーと

どうしても撮りたいという姫に負けて最終組ギリギリにミッキーとの写真撮影に並んだ私達。

並んで疲れて夜も遅くなっていたためyuuの機嫌は最悪。。泣いて泣いて・・・お兄さんもお姉さんもミッキーまでも!!!必死でyuuの機嫌取りに頑張ってくれたけどダメ。一呼吸おいてみよう!と一番最後まで待たせてくれてもう一度トライしたけどひたすら泣き続けたyuuくんでした(~_~;)
ミッキーがあんなに頑張ってくれる姿・・・こんな貴重な体験も良い思いでです~

2日目、ランドは夕方から強風と土砂降りの雨・・・買ったばかりの傘が風で裏返しになりました(笑)

3日目、私の念願の合羽橋で製菓器具を買いに行ったものの大雨強風の中^^;さすがに疲れさせました。
『うえ~ん!』と泣くyuuくん。『おしっこー!!お腹すいたー!』と叫ぶ姫さん。
急いで行きたかったお店と買いたい物を買って退散!最後はおんぶして姫を駅まで連れて行ってくれたパパに大感謝です~
合羽橋、今度はゆっくり見て廻りたいな。

往復の飛行機でも『エーン!!!』とひたすら泣かれ・・・
私は冷汗どっぷり。。
今思います。。。

姫の時を思い出すと女の子っておとなしかったんだ~(笑)
飛行機もディズニーも全く苦労しなかった思い出があっただけに今回はヘロヘロ。

ドタバタ、珍道家族旅行♪
まぁ~これもいい思いでです(笑)




【 2010/07/18 03:32 】

| ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
七夕
パパに言われて、

そうだ!七夕だった・・・と気づいたのは昨夜^_^;
すっかり家で笹を飾ろうとか短冊を書こうとかなんて忘れてた~

幼稚園でちょっと前に書いて提出してたからその時点で私の中で七夕が終わってかも。。

今朝何を作ろう???とまた作りながら考えてお星様弁当になりました。
               七夕弁当
お星様のカッパ巻き(笑)
キュウリズレてます(^^ゞ

空を見ることも、願い事をすることも忘れてた。。
子供たちにお風呂とご飯、早く寝かせることばかり考えてた私達。。
余裕がない毎日。。ダメだなぁ~~

もう七夕終わっちゃう~

『家族みんな、元気で過ごせますように。。』

***************************

最近始めた事。
夕飯時に今日の自分と家族それぞれの良かったところを伝え合うこと。

何だかまだ慣れなくて照れちゃうけど結構これ食事前の一呼吸にいいかもです。。

普段は全く褒めることが苦手なパパさんも頑張って私の良かったところを言ってくれる。。
自分の良かったところも見つめなおす時間。。
姫はまだ難しいのか照れるのか?私の真似ばかりだけどそのうち自分で考えるという力もついてくることでしょう。。

お友達に教わったのだけど日々イライラ、ガミガミしちゃうけどこの瞬間だけは良いところだけを伝え合う時間。
一日の締めくくりにみんなでニッコリ良い時間です(#^.^#)
【 2010/07/07 23:48 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バタバタ~
毎日バタバタ、ヘロヘロ・・・

日中はありあまる体力を発散させにyuuくんを遊ばせに出る事が多くなり姫のお迎えと買い物、夜は記憶なくリビングの絨毯の上で寝ている毎日^_^;

男の子ってすごい!
このパワーに負けてしまいそう。。。

とわかっていながらも毎日口に出してしまってます(~_~;)

よっ!色男!
ならず色白くん♪
お姉ちゃんと代わってあげて欲しいくらいの色白くん。汗だくだから下着で失礼(^^ゞ               
                  色白くん

                  
姫は最近また食欲旺盛、伸び盛り??
自分で作った「しまじろうおにぎり」なかなか特徴は掴んでるかな♪
                  しまじろう
おかわり、おかわりといいながらこれ3個分ペロリ。

                 
幼稚園ママ友でも流行りのベランダガーデンニング。
お野菜あれこれの中、まだまだ苺も頑張ってます(^^)!
                 いちご

【 2010/07/06 12:24 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
