【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保険証
我が家の怪獣yuu君。

あらゆるものを取り出し、落とし、投げ・・・
ゴミ箱・お風呂の中へ・・・・

これも成長・・・なのでしょうか(-_-;)

成長なんですよね。。全く怒る気にならないほど笑っちゃう。
ただ大事なものはもう止めて~!!

保険証・・・ブーツの中で発見。

私の携帯・・・キッチンのゴミ袋の底でホコリまみれで発見。。

最近は・・・洗濯機に洋服を入れるのもブームで。。
背が伸びで手が届くようになったら汚れていない衣類をどんどん入れられそうで怖い。。

出張から帰ってきたパパさん。
この怪獣君のイタズラに・・・

ついに・・・
姫の時にあっという間に片付けざるを得なかったゲートが再登場!
キッチンにつけられちゃった(笑)

ゲート越しに涙でキッスの私とyuu。
日々号泣(笑)

さてさて今回はどれだけ長くゲートをつけていられるかしら~


**************************************
先週末、園のクラスのみんなでバーベキューに♪
出張から前夜帰ってきたパパも一緒に。

バーベキュー2
バーベキュー1
お友達と先生と楽しそうに遊んでました♪
バーベキュー3
私の知らないボーイスカウトの小道具がアレコレ。 お湯沸かすのある?と聞いたらヤカンとミニコンロ?
おかげでみんなで外で温かいお茶を飲むことが出来て楽しいTEA TIME♪

こんな小道具が我が家に満載。家族で使おうというテントもまだ未使用・・バーベキューセットも、テーブルセットもあまり活躍できてないし。。なのに昨日パパさんスモークセットも買ってきた。
小道具だらけ。
ボーイだけじゃなくて私たち家族にもアウトドア教えて欲しいわっ!
【 2010/10/24 07:19 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋の夜長・・・
最近またちょっと眠れない日々。

でもやりたいことは日々満載。
あれやこれやと手につけて余計に忙しいかも。。

姫にCDを聞かせようと間違ってMD再生ボタンを押したら・・・懐かしい曲が。
もう何年も聞いてなかったMD。その中には結婚式の時にBGMで使わせてもらった「SENCE」のピアノ。
懐かしくて一人しみじみ聞いています。秋の夜長にピッタリ。


久しぶりに曲を聞きながら・・・
沢山の栗をいただいたので今まで失敗続きだった栗の渋皮煮を気合を入れて。。
美味しいものにはとことん手間暇がかかるのですね。。。わが子のように栗を一つ一つ見つめながら。。

そして・・・
先日いただいたラベンダージェルがとってもよかったので手作りに挑戦。
               ラベンダージェル

精油の種類の多さにあれやこれやと香りを確かめつつ選んだのはやっぱりオーガニック。
鼻にスッと透通る香りの良さにこれに決定♪
あとは材料を混ぜてグルグル。 今夜は間に合わなかったけど明日は姫さんにこれでマッサージをしてあげよう♪

そしてこれから続きの編み物をして寝ようかな。。寝れるかな・・・
yuuはあと何回起きるかな・・・

こんな・・・実は暇だからこそ?忙しそうな日々を送ってます(^_^;)

あっ・・・我が家の怪獣yuuは・・・最近、破壊大魔王!!!! あらゆるものが・・・壊れます\(◎o◎)/!
昨日はカーナビの画面をバキっと折りました・・。修復不可能・・・
怒る気にはならず笑っちゃう。。怪獣よ・・・次は何を壊す???
【 2010/10/14 23:50 】

| 私のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
秋桜
まだ残暑が厳しい中に出張に出たパパ。
あれから1ヵ月半。。季節は変わってすっかり秋。
                コスモスとyuu1
パパさん、この3連休1日だけの休みに頑張って帰ってきてくれました。
ほんの束の間の家族団らん。のんびり~といきたかったけれどやんちゃざかりの息子君相手に
ヘロヘロ~
さすがのパパさんもyuuのやんちゃぶりにびっくりでした。

今、思います。。。女の子って育てやすかった~(笑)
男の子がこんなにも動いて、騒いで・・・投げて・・・登って・・・叫ぶ、泣く・・・毎日怪我ばかり・・・。
だけどものすごく甘えん坊で寂しがりの怖がり。。

日々、びっくりオロオロ。そしてイライラも。。
そんな私の強き見方が姫さん♪
最近、と~~~ってもおねえちゃんぶり発揮してくれます。

主がいない日々は不安ではあるけれど・・・
神様と話し合って?ママに会いたくてnonoが先に来たんだよ~yuuは後でね、って約束してきたの。
そんな二人に囲まれて幸せだなぁ~と思うのです。
ただ姫さん、『あと一人また来るよ・・・』???それはないでしょ~~と私は思うのですが。。(笑)

コスモス畑に入ると初めて姫にコスモスを見せた時のことを思い出します。
そんな姫もすっかりお姉ちゃん。。
                コスモスとnono
                
ものすごいパワーで我が家を振り回してくれるyuu君。
                コスモスとyuu2
最近仲良く遊べるようになった二人。すぐ喧嘩してるけど(笑)
苦しかった時は夢にも思えなかった二人も子供を授かるなんて。
神様に感謝。私とパパさんを選んでくれてありがとう・・と秋のせいでしょうか・・・
しみじみと感じる今日この頃です。

【 2010/10/12 01:12 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
元気が一番
久しぶりに行った公園は新しく遊具が変わっていて・・・

まぁ!可愛い♪

              二人乗り~

以前は普通の動物さんの形の乗り物だったのにこれは今時の物?なんでしょうか・・・
              一人乗り~

色々と今まで見たことがない乗り物に変身していました~

              やっぱり痛い?
裸足にしてから足つぼのコーナーで勢いよく歩いたyuu君。
まだ小さいから痛くない?って思ったら・・・『ぎゃぁ~!!!!』っと(笑)
やっぱり痛いんですね(^_^;)

私はおかげで足も頭もスッキリ♪ 足つぼってすごい。。

             楽しいね~
姫は3歳近くまで遊具に一人で近づこうとはしなかったのに。。yuuはどんどん一人で上ったり滑ったり・・・
兄弟でもこうも違うのかと楽しさとヒヤヒヤと・・・

1歳2ヶ月。どんどんやんちゃ坊主に・・・
あらゆるところが傷だらけ。姫の時には考えられなかったことが次々に起きて毎日ヒヤヒヤ。
涼しくなり蚊にも刺されまくり・・・
あ~男の子でよかった。。と思うばかりです(><)!



【 2010/10/01 06:08 】

| 姫とyuu | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
