【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
回復。
yuu君、ようやく回復。
長かった一週間。。おっぱいももう終わっちゃうの?というくらい飲まず・・・食べることはもちろん。
その間点滴2回。よっぽど痛かったのか怖かったのか・・・ 
「どこ痛かった?」と聞くとココと手で点滴の後を指差します。
LサイズのオムツもゆるゆるになりMサイズへ舞戻り。たぶん1キロくらいは痩せちゃったのかなぁ。。

ただ回復してびっくりなのはyuuの食欲。
いままではおやつなんていらない子だったしご飯だって食べるものも限られていていつもやわやわご飯にお味噌汁。それがどうしたことか・・・いままでの分を取り戻すかのように一日食べつくし。おなかはパンパン!!おやつがいるようになりそれもすごい食べる!!食事時間はいつもポイポイ捨てられ悩みの種だったのに一人でわしゃわしゃ手づかみで食べる食べる食べる・・・そして断乳しちゃう?と思ったおっぱいもまた復活。

怖いくらいの食欲。でも体重は100グラム増えただけ。
さていつまでyuu君の食欲が続くのかしら・・・

体力なくて動くことすらできなかったyuu君。すっかり回復、怪獣君に舞戻ってます♪♪元気が一番♪
                公園で
寒いけどお外遊びも復活です♪

                飛行機が見える公園
最近のブームは日々の送迎の途中にある滑走路横の広場でボール遊び♪
飛行機が頭上を通過していきます♪ 飛行機好きな私にはテンションUP!
最近では二人も私の飛行機好きに染まってきてます~
               飛行機バイバイ
飛行機を見ると反射的に手を振るyuu君♪ 将来はパイロットよ~♪♪

病気続きな我が家の中で一人だけ元気すぎる姫さん。
ピアノの発表会、難しいかな?と思った曲も頑張って練習して上手に弾けていました♪

               ピアノの発表会
ただ・・パパ不在のためyuu君を連れての発表会は大変過ぎて・・・
かろうじて姫の出番2回はなんとか見れたけど後は姫をホールの座席に残して外で泣き叫ぶyuu君をあやすこと約3時間。。はぁ~長かった・・・姫にも寂しい思いをさせ、病み上がりのyuuもつらかったことでしょう。。
私も汗だく。。

なんだか気持ちも体力も力尽きた一週間でした^_^;

さてさて・・・回復したとたん今度は夜泣きがさらにひどくなったyuuさん。私の時間はそろそろ終了。
また泣き出してます。これから朝まで夜泣きと闘います。。。なぜ泣くのー!!!!(><)!!!




【 2010/11/28 23:59 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
嵐の前の・・・
先週末、ようやく姫を自転車の補助輪を外して乗れるように練習に。。
きっともうみんな補助輪なくて乗れてるよね。。

これからカッコイイ小学生♪に向けて(笑)猛特訓です♪♪

             自転車1

初めてだから・・・とパパのローラーブレード用のヒジ・ヒザあてをつけられて恥ずかしい(/_;)と半泣きの姫さん。。

でも転んだら大変だからね。。

yuu君マンはご機嫌で三輪車に♪♪

             自転車2

笑ってはダメ・・・笑ってはダメ・・・と自分に言い聞かせながら。。でも後ろで密かに姫のその姿に大笑いしてしまったいけない母(^^ゞ
早く乗れるようになってそのロボコンみたいな姿をやめさせたい。。

この写真載せてたら姫に怒られそう~

怖がって・・・転んで・・・泣いて・・・

でも約1時間半!
ついに姫さん一人で少しだけ乗れました~(^○^)

結構私、パパさんより指導力がありました(笑)そしてかなり一緒に走りました。
暗くなり体力もみんな限界になりまた次回に持ち越し。

よくがんばった~!!!
もうすぐ一人で乗れるね♪

だけど。。。その猛特訓の後・・・
続きを読む
【 2010/11/19 01:32 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
ようやく・・・
そうそう・・・

出張が延びたパパさん念願のバーベキューにも♪

私がまだ風邪?でゲホゲホしてるから無理かなぁ。。なんてブツブツずーっと言ってるから。。
少々喧嘩しつつ(^^ゞさぁ行くよー!と出発したのは12時前。。
相変わらず突発的な我が家。。

それでもなんとか買い物を済ませ・・・あとは頼もしい??パパ任せ~

            BBQ

どーしてもスモークがしたかったパパ。出張でBBQいけないかもしれないからと先日家のコンロでスモークを試したパパさん。。ものすごい匂いに私がストップ!!!二度と家の中ではスモークしちゃぁいけません!!!
って当たり前なことかもしれないけど。。子供みたいなパパさんですよ(-_-;)

              BBQ1
気持ちの良いお天気の中でyuuもさらにパワーUP♪
              BBQ2
お姉ちゃんぶりを見せてくれる姫さんとyuu。二人とも成長してますね~

              BBQ3
最後の締めはまたまたアウトドアティータイム♪

パパさんと次はお鍋でシチュー?おでん?なんてパパ私物の鍋を見つつそんな会話のコーヒータイム。
おてんとさまの下で夫婦喧嘩もふっとびました(^^ゞ

BBQの達人になるべく~! パパがいるときは毎週アウトドアね!なんて調子づいてます。
寒くなるけど誰か一緒にアウトドアしましょ~♪

【 2010/11/09 00:56 】

| ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0) |
週末ごとに
久しぶりの更新。

時間がない日々・・・
眠たい毎日・・・

目を瞑ると一瞬で寝てしまうような毎日。。
さっきも息子を寝かせながらウトウト。でも今日は起きてパソコンをしたり本を読んだり・・・ここ最近全く出来なかったことをどーしてもするのー!と無理やり起きています(^^ゞ

秋になり楽しいイベントがいっぱい♪
パパがいない週末は寂しいので・・・楽しいイベントに色々と参加♪

マクロビスイーツのわくわく工房さん参加の護国神社『食育祭』では今まで行きたかったマクロビ系お店が大集結♪とっても魅力的なイベントでした。

そして・・・先日は大宰府『まほろばのもり』いつもお世話になっている『ほのぼのサロンの』あくあさん、パステルのかよさんの『チームゆるゆる』を目指してGO-!!
             ベロタクシー
太宰府市役所からその日は無料のベロタクシーに乗って秋風に揺られながらコスモス畑を3人で堪能しつつ現地近くまで。自転車こいでくれたお兄ちゃんはとっても素敵な方で疲れているのに一生懸命お話してくれたり♪

ワクワクしながら到着した『まほろばのもり』 自然の中に包まれた素敵なイベント。
姫はエコキャンドルを作ったり
             エコキャンドル

パステル体験してみたり・・・
            パステル

            パステルとエコキャンドル

全部怪獣yuu君の魔の手に邪魔されながらなんとか作り上げた姫さん♪すっかりパステルにはまって早速パステルクレヨン購入~

そして西部ガスのイベント最終日にも~
キティちゃんのショーやウルトラマンショーもあり・・・
私はDr.コパさんのトークショー、暴れん坊、姫とyuuの大騒ぎにもこのときばかりは負けずにしっかり聞いてきました!!コウケンテツさんのお料理コーナーもあったり♪

コパさんの話、すごーく面白くて。。久々に風水熱がまたふつふつと・・・
この何年間、玄関のたたきはほぼ毎日水拭きしてます。なんだか気持ちがいいし。。良い事が入ってきている感じもしたり。。
でもキッチンの話、トイレの話・・・まだまだ足りないことだらけに気づきました。

キレイだとキモチいい・・・

これ以上どうやって時間を見つけたら・・・
でも運気UPのためには頑張るぞー!

と意気込んだ週末でした♪♪

次はどんな楽しいイベントがあるかなぁ~~




【 2010/11/09 00:34 】

| ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
