【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パフェ
ある日

『パフェって何?』

と姫さん。

ちょうど英検5級を受ける前日。

『受かったら食べようね~』とかる~く約束した私。

姫さん、しっかりと覚えてました。

1回目、ほぼ勉強もさせてやれず1点足りず。。

でも5級は当たり前かのようにみんなトントンと4級、3級まで!合格している子も多数なので。
あら。。これは親も責任重大よね。。と2回目はなんとかそこそこ勉強してのトライ。

確か私達の時代は中学で5級を受けたような。。。恐るべし、幼稚園児!

結果はのんびり屋の姫さんにしてはミラクルな数字をとって無事合格♪

パフェ食べたさにミラクル??と笑いたくなるほど。
受かったとわかったら『パフェはいつ????』と毎日聞かれ^^;

              パフェ
偶然に見つけた昔ながらのパーラーで数十種類のパフェから選んだのは王道『チョコパフェ』

そういえば・・・昔、新体操の大会後にみんなでパフェを食べるのがお決まりだったなぁ・・・
我慢して我慢して減量後のパフェ。美味しかったなぁ~なんて思い出していると

『これがパフェなのね~ママ!!!』

と感動の姫さん。
『ママ、ありがとう!ありがとう!』とご満悦。

姫の中でこれは何?何故?いろんな疑問が湧き出ている最近。
このパフェはきっと姫にとっても忘れない思い出となってくれるでしょう。

それにしてもパフェの話はどこから知ったのかしら~?
【 2011/02/15 00:40 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
こらっ!
こら~っ!!

                   こらっ!

と・・・怒れなかったり(^^ゞ

息子君にLOVEです。

姫さんの前でそんなこと言ったら大泣きされちゃうので。。

yuu君のいたずらは日に日にさまざまな展開を見せてくれます。

お姉ちゃんが食べ終わった後の朝食。
ジャムの瓶にすかさず寄って行き・・・
顔も体もジャムだらけ。

でもね~可愛いのですよ。。。
そのままでもいいならばずっと見ていたかったりします(笑)

あっ。。yuu君は最近ズボンを脱ぎたがります。
なぜだろう。。。
寒いのにね。

オホッオホッと車に乗っていると何やらyuu君の声が。
振り返ると口に手を当てゴホゴホ咳をする真似して笑ってた。

あー可愛い♪

親バカちゃんりんちゃん♪♪



【 2011/02/10 00:57 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
蕁麻疹
                       公園

春のような暖かさがひょんと現れますね。でもまた急に寒くなったり。
体がついていきません。。

私もここ数日、特に夕方から夜中にかけて猛烈な咳き込み。
子供たちも鼻水やら咳やら・・・

体の免疫が落ちているようです。
yuu君、初の蕁麻疹!

お風呂に入って見つかった体の蕁麻疹。
朝になるとほぼ消え、そして夜になるとでてくること2日間。

食べ物?何?

週明け病院に連れて行くと食べ物からの蕁麻疹のでかたではない!と。。
風邪で体の免疫が落ちているときに子供はよく蕁麻疹がでるそうです。

ほんと??

と思っていた矢先にお友達から同じ話を聞きました。
やはり子供はよくあることのようです。

あ~~よかった。。

でも熱を出してくれたほうがまだわかりやすい。。体疲れてるんだね。
鼻水ずっと出てたのに。。ちっちゃな体の訴えに気づくのが遅くてごめんね。。

それでも遊びたい!と体いっぱい暴れまくるYUU君。

お天気がよかったので姫のピアノのレッスンの合間にほんのわずかな公園タイム。
ちびっこはやっぱりお外が好きだなぁ・・・
【 2011/02/08 13:12 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も♪
今年の恵方は南南東でしたね~
当日は朝から夕方まで3つの用事をかけもちしていて大忙し!
どうなる?今年の節分!!???と思っていたけどなんとか終了。
大慌てで恵方巻きならず、細巻きを作って、姫に今年は大豆を煎らせて豆まきの準備♪

今年もパパは出張で不在。3人で力を合わせて豆まきしましたよ~

            2011節分

2本作った細巻き。自分の分、忘れてました(*_*;
姫とyuuは同じ物なのに若干大きい方を取り合い(笑)

奪いとった姫はあっという間に食べてしまったその間・・・

            ぼくの恵方巻きが~!
yuuはおねえちゃんにとられたー!!!と言わんばかりに腹をたててグッチャグチャに\(◎o◎)/!

6歳の姫と1歳半のyuu。 
すでに食べ物の取り合いが日々始まっています。。。

yuuは2日間ほど号泣した後、あっさりすぎるほど断乳完了。
『おっぱいいる?』と聞いても思いっきり首を振ります(笑)
そうなると寂しくなったりする勝手な親。。。

YUUはぐ~んと成長して言葉も結構出てくるようになり、何より食欲がすごい!
ひたすら何かを食べ、飲み・・・お腹がパンパン!

夜泣きはまだまだひどいけど。。YUU君の成長がこれからますます楽しみです♪

*****************************

ふふふ。。。。
私もまた一つ成長しました(^^ゞ
続きを読む
【 2011/02/06 07:54 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
