【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
未来へ
今日で3月も終わり・・・
本当に慌しかったこの数ヶ月。
3月19日姫の卒園式。
ぶかぶかの制服を着て、ドキドキしながら入園した姫も早3年。

大きくなりました。

『When I grow up , I wanna be a pianist !!』 
              卒園

この日は外国のように制服の上にケープと角帽子をかぶり一段と凛々しくなった子供たち。
園長先生にいただいた卒園証書を胸に掲げ、大きな声で一人ひとり将来の夢を伝えてくれました。

『doctor,fireman,soccerplayer,florisit,english teacher・・・』

沢山の可能性を秘めた子供たち。
きっときっと大きな羽を広げて広い広い世界へ飛び立つことでしょう。

今起きている日本の悲しみ、苦しみ・・・
卒園式の前にきちんと先生から、親たちから・・・子供たちにどういう状況であるかを伝え、子供たちは一人一人ちゃんと理解していた様子。
黙祷をささげ卒園式に臨んだ子供たちと私たち。
私にとってもこの卒園式はこれまで以上に大きな意味のある日になりました。

              卒園2

子供たちと日本の未来に願いを込めて。


【 2011/03/31 09:47 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
スイカ
毎日10時には眠くて眠くて何も出来なかった最近。
でもパパさんが出張に出た当日はなんだか落ち着かなくて夜更かし。。
ケンカする相手がいないと寂しいものです(笑)

我が家の怪獣達は日々成長。

              バレエ

少しずつ姫もそれなりになってきました・・・

              お姉ちゃん頑張ってるのに・・・

その横で・・・
              食べすぎー!
ひたすら食べるyuu君。

              ほんとに食べすぎー!
断乳してから一ヶ月。ひたすら食べる食べる食べる・・・
体重は増えないもののお腹がパンパン!!
普段は何も言わないパパでさえ『臨月ですか~?」と(*_*)

お友達に夏になったらお腹にスイカの絵を描けば~と(笑)
このまま食欲が続いたら・・・今年の暑中見舞いはyuu君のスイカお腹に決定♪

満腹中枢壊れちゃった?なんて心配してる私に『普通、普通!そのうちお腹がいっぱいになる感覚がわかるようになるよ』と言われたのに・・
いつになったら「お腹いっぱい」がわかるんだろう。。

お姉ちゃんのお皿に手を出し日々ケンカ・・・
食べ物の恨みは怖い?

けど
               ハミガキ
ハミガキだけは毎日仲良くやってます(^_-)-☆
【 2011/03/04 01:12 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
