スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポッカポカ(*^。^*)
日中は汗ばむくらいのいいお天気に恵まれた『お雛祭り』

ちょうど今日は保育園のクラブがありみんなでお雛様の飾りを作成。ペッタンペッタン、先生達が切ってくれた折り紙をのりで貼ってクレヨンでお顔を描き描き(^.^) ウフフ(#^.^#)姫画伯!!なんとかお目目とお口の位置に描けて愛嬌のあるお顔になったね"^_^"お友達のママが上手に描いていたボンボリを真似て姫画伯も真似っこ~~~!

保育園が終ってもまだまだ元気有り余る姫ちゃま。そして家に帰りたくないくらいのいいお天気!お友達を誘ってオニギリを買って公園にそのまま直行!!大好きなお友達と走り回って大興奮な姫♪そしてお日様の下でのお喋りは私にとっても何ともいい時間が過ごせて嬉しい(*^。^*) 親子共々いつもお友達に感謝♡
もういいか~い??


最近の私。。。とっても注意力散漫の上、いらぬことを言ってしまったり慌ててとった行動をあとからひどく後悔することが多い。。姫の行動についていくことがやっとで慌てすぎの不器用な私。なんて落ち着きのない母親なのかしら・・・と反省することばかり(>_<)

今日もいらぬことは言ってしまうし・・・姫が転んで地面についちゃったオニギリも慌てて握り締めていたキレイな部分をとって食べさせちゃうし・・・。異常なほど敏感になっていた頃が嘘のように最近は姫の欲求を満たす方が先決になってしまい慌ててとった行動を冷静になってから今日もかなり自己嫌悪。

姫よ・・・こんな親なのでたくましく育ってちょうだい(p_-)

こんなことを願う『雛祭り』になりました"^_^"
残念ながらパパ不在のため姫と2人での夕食。

なんとかお雛祭りの気分が出るようにとこんな感じに。。
姫がこれからも元気で過ごせますように・・・


あまりいいアイデアが浮かばず作りながら考えるという適当な私^_^;
姫は☆と♡のお顔を喜んでくれてボンボリ(のつもり"^_^")の大根以外は完食♪真ん中はブロッコリーと人参ソースの上にハート型にしたシャケバーグ。ボンボリの上は鶏肉豆腐バーグ。

相変わらず地味な内容だけどなんとか栄養バランスは取れているでしょうか・・・^^;
スポンサーサイト
【 2007/03/03 23:14 】

| 姫のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<どちらがお好み? | ホーム | フランスママの味(*^。^*)>>
コメント
--- うふふ☆ ---

鼻や口をちゃんと書けるんだぁ、、、なんだかスゴイ。
そしてもっとスゴイのが、鮭バーグや豆腐バーグの飾りつけ。とても立派なお雛飾りですよぉ~
本物のお雛様とお内裏様も立派ですね。姫ちゃんも嬉しいだろうなぁ。うちの実家にあった雛飾り、一体どうしちゃったんだろう・・・!?

いらぬことを言ってしまう・・・・自己嫌悪になるお気持ち分かります。でも大丈夫!「いらぬこと言ってしまう帝王」は絶対に私ですから!これは譲る気はありませんよ(^^;
自分の言いたい気持ちと受け取られる意図がズレてしまうことも多く、私としたら良かれと思って・・なことが、かなりの確立で「失敬な!」と思われてしまう失態が多いです。これってどうやって直すのでしょうねぇ?絶対に悪気はないの~(>_<)却ってタチが悪いってことかもしれません。
でもお互い、自己嫌悪になれるくらいのデリカシーはあるんですから大丈夫ですよ。って、全然励ましになってませんね(笑)
miki * URL [編集] 【 2007/03/04 11:14 】
--- すご~い! ---

素敵なお雛様ディナーi-189
nonoちゃんもそれは喜ぶよね~。
私も「なんで食べないの?」と考える前に「どうしたら食べるのか?」を考えないといけないんだよね。

昨日のご飯もいまいち食べてくれなくて、私がプリプリ怒っちゃったもんだから、旦那さんに「楽しいはずのお雛様がピリピリムードだったねi-230」と言われちゃいましたi-202
反省i-183

色々と悩むこともあるけど、一番は大好きな娘がいつも笑顔でいられることだもんね。
またまた良いヒントもらいました。ありがとう!


ori * URL [編集] 【 2007/03/04 11:24 】
--- ---

mikiさん、同じ年のお友達はびっくりするくらい上手にお目目とお口を描いてたの!以前は2歳ってまだまだ何も・・・と思っていたけど子供の吸収力と能力に驚きと感動をもらう毎日です。大君も毎日の吸収がすごい時期ではないでしょうか(*^。^*)励ましありがとう。。。でもこれって考えすぎるとさらに空回りしちゃいます(/_;)

oriさん、喜んでくれ、ほぼ食べてはくれましたがご存知のとおり最近の甘えん坊ぶりはかなりのもの。。。時間はかかるし一人で食べきるにはまだまだ。。ピリピリすることも度々です。。。なが~い目で・・と思いつつもなかなかですよね~~(>_<) 遠足のお弁当タイムはどうなるかしら・・・ドキドキ。今日はありがとう♡

nonoママ * URL [編集] 【 2007/03/05 23:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/100-7e7a8859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
