【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
米粉の抹茶スノーボール
米粉100%のスノーボール。
バターは無塩だけど抹茶と塩味をちょっと効かせた大人味。でも姫はやめられないとまらない♪そして試食をお願いした小麦アレルギーの方からも早速美味しかったとご連絡が♪クッキーだとさほど小麦との違いがわからないほど。サクサクホロホロの優しい食感(^.^)
ちっちゃな幸せ


(レシピ)約20個
・米粉 80g
・アーモンドプードル 20g
・無塩バター 70g
・黒糖  25g
・塩   ひとつまみ
・抹茶  2g

☆室温に戻したバターと砂糖をホイップして米粉、アーモンドプードル、塩、抹茶をいれサックリと混ぜ合わせ生地がまとまったら冷蔵庫で30分以上ねかせてから平たくのばし、サイコロ状にカットしてから丸めて指で軽く上から押さえる。
180度のオーブンで約20分

今まで小麦は・・・と敬遠されてた方にも美味しく気軽にお菓子がもっと食べれるようになるといいな。
昨日お友達とフリマへ。

クッキーを入れてるガラスはファイヤーキングのコレクターのとっても楽しいおばちゃんから。これはアメリカ製のアンティークフラワーベース。話してるとどんどん安くなっていってなんと1000円!?
土台とグラス部分が取り外し可能なこの可愛い花器。花だけではなく色々と用途がありそう♡

そしてブラックボードはなんと20円!でチョーク&黒板消し付き。ほんとは7枚セット100円!?で売られていたのだけどそこまでは・・・と話してたらただでいいよ!って。。でも申し訳ないから50円でも!って言ったら『では20円で!』
フリマ・・・なかなか面白い!!

ポッカポカの今日も姫とお弁当持って公園へ!
ついに水遊びデビュー^_^; 公園の小川に入りたくってウズウズ!どんどん入って行き気づいたらビッチャビチャ!!お日様の下、オムツ一枚で洗濯干し♪困っちゃうけどこれが楽しいのよね。。きっと。。。
きゃぁ~オムツだけなのぉ~

【 2007/04/05 17:38 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ショック(>_ | ホーム | 犬の散歩!?>>
コメント
--- もう水遊びができちゃう気候とは! ---

そっかー、暖かいと水遊びが楽しいよねー。
うちも近所のところに行ってみよう!
昨年はお座りしかできない状態でずっと座らせていたから、今年は歩きまわれて、きっと楽しいに違いない。そういう意味で、うちも今年が水遊びデビューになりそうです。
miki * URL [編集] 【 2007/04/09 21:25 】
--- ---

すごいな~去年から?私は今年デビューでハラハラしてるのに・・・。毎日着替えが必要な年頃になりましたね。今年は姫にも水着を買ってあげなくっちゃ!
misa * URL [編集] 【 2007/04/11 21:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/124-fbf3c311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
