スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
期間限定♪
無農薬のお野菜屋さんで見つけたとっても軟らかそうに下茹でされていた『筍』
梅干と鰹節でさっぱりと煮付けてみたら箸休めにも良い一品に(^.^) 

そしてもうひとつ、今の時期に美味しい新玉ねぎで姫とパパが好きな『オニオンフライ♪』
パパがビッグなチキンカツを食べたい!と言うのでビッグなチーズ入りカツを作りましたよ(^.^) 揚げ物ついでにこれも(^^ゞ
新玉ねぎの甘みがより際立つ期間限定の味!姫も半玉ぐらいモリモリ食べれちゃいます^m^
期間限定!


姫、ちょっと風邪のぶり返し。。鼻水がと~ってもつらそうです(;_;
念のために今朝病院へ連れて行くと1時間以上待ち!周りを見るとみんなくしゃみをすると鼻水がビヨ~ン!姫と同じ^_^;
まだまだ自分で鼻水出せない子供達ってつらそう(>_<)

明日からGW!姫も元気になって遊びに行けるといいな♪
スポンサーサイト
【 2007/04/27 23:31 】

| 料理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<バラ園へ | ホーム | 散歩>>
コメント
--- 子どもって・・・ ---

揚げ物が好きですよね。食事では積極的に出を出さない我が子ですが、お店のフライドポテトとかオニオンフライでは、一生懸命に手を伸ばしています。食感がいいのかしらね。
筍、、、、旬でいいですよね。うちも今年はやたらとタケノコご飯をやったなぁ。母が皮から茹でたのを使い切れないっていうから、もらってやたらにタケノコ三昧でした。ののママさんのように梅干で煮付けるなんて、なんだかイメージが湧きにくいなぁ(・_・)やってみようかな。
miki * URL [編集] 【 2007/04/29 20:11 】
--- ---

心配だね~。
早く良くなるといいけど。。。
美味しいものたくさんママに作ってもらって、元気になってねi-179

オニオンリング。
そう言えば結婚して一度も作ってないかもi-229
本当新たまねぎだとすごい甘そうi-237今度やってみよ~♪

ori * URL [編集] 【 2007/04/29 22:02 】
--- ---

mikiさん
揚げ物好きですよね~ ほんと、あの食感がいいのかな?
なんだかこの日はさっぱりと食べたくって梅干も入れてみましたが酸っぱいもの苦手な主人にも好評でしたよ(^.^) 私はかなり酸っぱいもの好きのなので・・・

oriさん
ご心配ありがとう。まだ鼻水ジュルジュルで(;_;食欲と元気は十二分にあるんだけどね。。なのでせっかくのGWも思いっきりまだ遊べてないの。早くよくなるといいけど・・・
ぜひオニオンリングやってみてね!甘くて美味しいよ~~♪ 
misa * URL [編集] 【 2007/05/01 00:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/137-ce47281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
