スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
絹厚番長さん♪
久しぶりに風邪(>_<)
今日はだいぶ復活したけど多分疲れと寝不足が原因。それでも母は休めませんね。。。

今朝のパパのお弁当。
ボーっとした頭でお弁当も作りながら考えるからいつも時間がかかる要領の悪さ^^; 今朝も最後の一品に人参と『絹厚番長』さんをジーッと見ながら思いついたのが『白和え』
これ、いいね!

厚揚げなら水切りも不要だし中身をスリスリ、皮は具に。
今日は白ゴマと一緒に摺り、調味料を足して湯通しした人参のスライスと厚揚げの皮を混ぜただけ。
『絹厚番長』さんのクリーミーな豆腐加減もいい感じ(#^.^#)

「厚揚げで白和え」って実は普通のことだったり^^; 私的に良い発見でちょっと嬉しいのだけど・・
番長さん活躍♪

男前豆腐』に始まるこのお豆腐シリーズ・・・かなり気になります。。実家の母の方がすでに色々お試し済み。クリーミーさが良いらしいです。。


朝食の時にいつもは出されたものを黙って食べる姫なのに初めて『たまごたべりゅぅ~~』って。
なので卵をお皿に割らしてフラインパンに入れて目玉焼きに挑戦!

初の姫料理。
目玉焼きできた~

カメラを取りに行った隙にすでに黄身をつついてしまい。。そして写真を撮ろうとすると『いや~~~!!』って(/_;) なので姫の背後からそ~~と初料理を盗撮した母なのでした・・・

イヤイヤ大放出の姫、難しいお年頃だな~~

母は花を見てひと時の癒しを頂きます。
お花で癒されます。。

ORIちゃんの実家のお庭で咲いている紫陽花を沢山頂きました)^o^(紫陽花っていろんな種類があるのね。花びらの形もいろいろあるんだ~今まで知らなかったな。。
お花のある生活は幸せ、ありがとう\(^o^)/
スポンサーサイト
【 2007/06/14 15:18 】

| 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お嫁入り♡ | ホーム | 粉と塩と水>>
コメント
--- あらあら~ ---

お風邪、大丈夫ですか?ママに休日はありませんが、積極的に体を休めて下さいね。
厚揚げの白和え、簡単そうでいいですね。これはぜひやってみよう!
豆腐は、最近、ジョニーやら男前やら色んなものが出てますが、やはりイイお値段だけあって美味しいものです。滅多に食べませんが、たまに食べるときは贅沢気分になれます。
3歳前にして初のお料理、目玉焼き!ステキ、ステキ~☆ママと一緒にキッチンに立つこと、nonoちゃんにはとても楽しいことなんでしょうね。
miki * URL [編集] 【 2007/06/15 22:13 】
--- ---

さすが!もうお試し済みですね~~
私も遅ばせながら魅力を知り始めたとこ!『男前』さん、これからいろいろトライしてみます!
今の姫には何でも『自分でする』、それが楽しみと喜び、自信につながっているようです。危なっかしい時もあってハラハラするときもありますけどね"^_^"
misa * URL [編集] 【 2007/06/16 01:27 】
--- ---

先日 初めて男前豆腐食べました。
実家でお母さんが、ケラケラ笑い転げながら
「見て見て 男前だって~!!!」と興奮冷めやらず大変でした。

白和え おいしいね!白ゴマのビン使ってしまうけど。 LOVEこんにゃくも相性完璧。
お弁当作り 偉いなあああv-91
seiko * URL [編集] 【 2007/06/17 22:52 】
--- ---

SEIKOさま~
SEIKOママ、大ウケ?(*^。^*) このシリーズネーミングもおもしろいよね。私もこれから色々試してみよ~。
白和え大好き♪こんにゃくも大好き♪ 最近刺身こんにゃくの『大トロ風』なんてのがあってハマってるよ~~
misa * URL [編集] 【 2007/06/18 00:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/172-10d6b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
