スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日のおやつ
今日は雑貨屋さん『クローバー』さんへおやつお届けの日。

本日はとっても素敵な作家さんの麻紐編みのお教室。赤ちゃんや小さいお子様連れでもOKなんて子育て中でも何かやりたい!っていうママ達には嬉しいことですよね♪

本日の『おやつ』はこちら
*チーズクリームのフルーツタルト(食べる前に粉糖でおめかし♪)
*米粉の抹茶スノーボール
*タルト生地でクッキー(お子様へ)
                タルト&クッキー

tea time♪

クローバーさんの準備で皆様には一人ずつカゴトレイでサーブ♪なんだか私のケーキも立派に見えます(*^。^*)

今日は姫も一緒に最後のお茶の時間までご一緒させていただき生の声も聞かせていただけました。毎回かなり緊張しながら作っていきますが今日は目の前で食べていただけての感想。。。
ドキドキしましたが皆さんに『美味しい~』と言っていただけ、お教室されてるの?とかお菓子の販売は?なんて色々と嬉しいご質問まで(#^.^#) 将来そんなことができたらいいなぁ~~~ まずは修行修行!!

お客様のお子さんの3歳の女の子。ケーキを準備していると『誰の誕生日~~?』って(#^.^#)やっぱりケーキを見ると誕生日って思っちゃうよね。大人の特別な時間で~~す☆個包装にしたクッキーを渡すとニコニコ♪姫とも手をつないで仲良く遊んでくれました~ 子供用に作るのも楽しいな。
同じくお店では1コーナーを毎月変わる作家さん方のイベントが開催中。
お店の1角が一人の作家さんコーナーに大変身♪

そんな素敵なイベントに委託販売しているoriさんが7月の作家さん♪
テーマは『マリンな日々』(^.^)
マリンな日々♪

休店日の今日、ディスプレイし終わったばかりのコーナーを一番乗りで拝見させてもらいパシャっ!と(*^^)v 素敵な作品がずらり!写真に収めきれないぐらいの品々。

沢山の素敵な出会いがありますように。。
スポンサーサイト
【 2007/06/29 23:28 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<スモーク♪ | ホーム | HAPPY BIRTHDAY>>
コメント
--- ---

素敵な夢だね~
ケーキ大好評だね。
食べたーーーいな(●^o^●)

前回ブログで、作り直ししてる様子を読んだので、おやつお届けのケーキの成功になおさら、拍手だわ~
seiko * URL [編集] 【 2007/06/30 00:30 】
--- ---

きゃ~(><)またまた美味しそうi-269
生の声を聞けてよかったね♪
misaさんなら絶対大丈夫だよ~~
でも目の前で食べてもらえるのは、相当の緊張だよね。
私の場合だと、作品を実際手にとってもらっている時の感じなのかな~i-176
すご~くよく分かる。
嬉し、はずかし、みたいな(^m^)
サーブされているところなんか、もうcafeそのものだねi-189

作品のコーナーも素敵に撮ってくれてありがとうi-189
私どうしても間を埋めちゃうんだよね~。
あの間が良かったりするのに...。
ディスプレイの難しさに翻弄されちゃったi-183
ori * URL [編集] 【 2007/06/30 07:51 】
--- おいしい♪ ---

ケーキ屋さん、ですよお。おいしそう。nonoママさんを見習って、パン作りしてます、って言ってもホームベーカリーさまにお願いしてます。自分でブドウ酵母おこしてみたいなあ。うちのオーブン小さいんで、小さいパン少し。ベーグルとか、シフォンケーキとかつくってみたい。粉の誘いかな?家鴨軒あひるけんって、知ってる?見つけたカフェです。無農薬野菜や、手作りスィーツのカフェです。
りなぽんぽん * URL [編集] 【 2007/06/30 16:45 】
--- ---

seiko
ありがとう、材料分くらいのお代をいただけるのでとりあえず自分の中でOKなものをお届けできたらな~と。喜んでもらえると尚更頑張りたくなっちゃうよ!

oriさん
沢山作ったんだね~ 素敵にディスプレイも出来てて何だか私も嬉しかった~
ほんとね、、知らない方に目の前で食べてもらうのっていつも以上にかなりドキドキ。。。
でも嬉しい言葉もいただけて感謝感謝だったよ。7月頑張ってね!!

りなぽんぽんさん
ブドウ酵母、簡単ですよ~~簡単な説明だとできれば無添加レーズンを水にひたして待つこと今の時期なら約3,4日!毎日蓋を開けて空気を入れてシュワシュワっとなれば成功!
大丈夫!私でもできるんですから~~(^^ゞ
家鴨軒!そうそう!ORIさんが発見して今一番気になってるCAFEです!行かれたんですね!うわ~~もっと詳しく聞きたいです!!私もいきた~~い!
misa * URL [編集] 【 2007/07/01 08:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/181-0d9e0dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
