スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日のおやつ便
今日もCloverさんへおやつ配達の日。


今日のおやつはお客様がゆっくりと食べる時間がないとのことでお持ち帰り用。クッキーとシフォンケーキをラッピングしてお渡しできるようにしました。

*紅茶のシフォン
*珈琲クッキー
なんだか同じ色目になってしまいました"^_^"

                  紅茶シフォン&珈琲クッキー

昨日のシフォンに調子付いてまたまた(^^ゞ 
アールグレイで香りよく、カラメルソースでコクを出し、粉はギリギリまで減らして壊れそうなくらいフワフワに。。

クッキーは前回作った津田さんのレシピ。ただレシピは全卵をシフォンの残りで卵黄のみと砂糖をキビ糖に変更。このためか平べったいお煎餅状になるクッキーが縦にも膨らみサクサクは変わらず、でもまた違った食感に(^'^) これは偶然の良い発見!

今日もドキドキ。喜んでいただけたかなぁ。。
お届け~~

今日は姫の英語教室♪教室の前におやつをお届けして急いで教室へ。
そんなバタバタの到着だったのに、それがよかったのか??久々に調子の良かった姫。
『アイム ハッピィ~~ヽ(^。^)ノ』ってね☆

そして今日の豪雨!!
サンダルでびちゃびちゃになった姫がかわいそうでようやく長靴購入(遅い??^^;)今流行りのケイマンと同じような軽量長靴♪ 初の長靴に及び腰の姫の歩きはかなり笑っちゃったけど姫はと~~ってもご満悦☆ これで雨の日も楽しいね!

なんて思ったら私もサンダルしかないよ~~ 私も長靴必要?? 大人用でも今はお洒落なのがあったな。。。
スポンサーサイト
【 2007/07/02 22:17 】

| 今日のおやつ(クローバーさん) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<長靴 | ホーム | お手軽シフォン♪>>
コメント
--- ---

新しいお友達との素敵な出会いが
広がってるね~~

misaのケーキも 手作りの温かさを知ってるみなさんにお届けしてて、
ますます上手になっていくね。
かわいらしいラッピングやリボンやお花など
上手な人のセンスの良さに触れて
misaもどんどん上手になっていくね。
好きなことで つながりある仲間があるって
とてもステキなことだね。
器用だな~~~~
seiko * URL [編集] 【 2007/07/05 00:25 】
--- ---

seiko
ありがとう!そんな風に言ってもらえて嬉しいよ。上達していっているのかはまだまだわからないのだけど丁寧に作る!ということを大事にしているよ。 焼く前には『美味しくなってね!』とオーブンの前でお願いしてます(#^.^#) ほんとにね、センス溢れる方に囲まれていい刺激をもらってるよ!いつかSEIKOにも食べてもらいたいな。
misa * URL [編集] 【 2007/07/06 07:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/185-ef581e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
