スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
米粉でシフォン♪
今日は米粉でシフォンケーキ♪

先日米粉アレルギーの方から米粉買ったけどやっぱり自分では作れない。。。と粉をいただき先週はパンとクッキー、今週はシフォンケーキをお届け。

この米粉シフォン、小麦よりもフワフワ(^'^)でさらに壊れちゃいそう。米粉はダマにならないからふるう必要もないしグルテンがないから練りすぎる心配もなく扱いが楽なのね!
                米粉シフォン


味はケーキにすると米粉とはわかないほどだし嬉しくなっちゃう程のこのフワンフワン♪
美味しくできたのでピラティス仲間さん達にも食べてもらおうと1ホール分切り分けたら姫と私は味見で終了。。最近は我が家のためのおやつは全く作っていないので^^;今度は自分達のために作ろらなくっちゃ~

今までシフォンケーキはあまり作らず型を持っているだけで満足していた私。100円型登場のおかげでシフォンの魅力、かなりツボに入りました(^'^)
姫のトイレトレ、最近順調。。

寝ているときももらすことなく日中もほぼパンツも濡らすことなく過ごせるように。あとは私の誘いなく自ら『トイレ!』と教えてくれるようになったら終了なのかな。。

それにしても今まさに感じている『魔の2歳児!!』
姫、どうしちゃったのよぉ~~~~(;O;)と思うくらいの激しさとワガママ。雨の日続きで遊び足りなかったりするとパワーが発散しきれなくて家の中はすごいことに。。寝つきも悪くなり絵本1,2冊でコテっと寝てくれていたのに最近は何冊も何冊も。。。疲れて一緒に?先に?リビングの明かりもつけっぱなしのまま寝てしまう日々。。

これ、乗り越えたらまた笑い話になるのでしょうけど・・・いつまで続くのぉ(+o+)
スポンサーサイト
【 2007/07/06 07:03 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<パンを買う | ホーム | 長靴>>
コメント
--- ---

ピラのみなさんお元気そうで。
いいな。みんなで、つつく?米粉シフォン。

うちのオシメ様も魔の3歳児~!

なんでも、いや~!幼稚園も行かないの~!雨のせいなの?
雨の日は、姉姫とお菓子作り。オシメさまお眠りでございます。
りなぽんぽん * URL [編集] 【 2007/07/06 21:07 】
--- ---

りなぽんぽんさん
はい!皆さん元気元気ですよぉ~ 人数はかなり激減してますが・・・その分先生の目が行き届くのでかなりハードに頑張ってます♪復活お待ちしておりますよ~!
魔の三歳児・・・そうなんですか・・・まだ続くのですね。。頑張らなくちゃ~~
misa * URL [編集] 【 2007/07/08 00:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/187-cf52cde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
