スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヘルパンギーナ
台風が去ってようやく晴れてお外で遊べる!と思ったのに。。。

姫、昨日の明け方から40度の熱。。
こどもの流行の夏風邪、喉に痛みのひどいブツブツと高熱が出る『ヘルパンギーナ』というウイルスがはいってしまったそう。

ここのところ実家に帰るたびに発熱。。なかなか実家で思いっきり遊んで帰れず心配ばかりかけちゃって。。

まる一日40度の熱は下がらず、でも解熱剤は出さないという病院の方針でもらったのは抗生剤だけ。こんな姫をみたことないぐらい一日グッタリ寝て起きる姫にオロオロ(;;)
夜遅く病院へアドバイスを求めたけどウイルスと闘っているから・・・と言われ、ひたすら足湯や湯たんぽで姫の足から温め汗を出させる方法で今朝ようやく解熱。よかった~~

実家のすぐそば、車で5分もかからないところに緊急対応の大きなこども病院があるので気持ち的には救われるけどどうしてあげることもできないグッタリさには見ているほうもつらくて。。

まだ体力消耗しすぎてすぐ疲れるみたいだけど昨日が嘘のようにばあばと遊びながらいつもの姫の声が聞こえてきます。よかった・・・

こんなに苦しそうだから解熱剤を・・・と思ってしまったけど自然の治癒力で下げた熱の方が体力消耗さは随分ちがうのですね。いい勉強をしました。

             もうすぐサンセット・・・

姫が寝ている間に少し気分転換で近くの海へ父とドライブ。
台風の後の海は流れ着いた流木がいっぱい。父とあれがいい、これがいいと何を作るわけでもないけど気にいった木々をそれぞれお持ち帰り♪サンセット前の海、ここは素敵なビューポイント。夕日が沈むのを待つカップルばかり(*^^*)

ほんとは今日帰福の予定。少し延長です。
スポンサーサイト
【 2007/07/16 10:52 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<無事、帰福 | ホーム | 実家へ・・・>>
コメント
--- ---

大丈夫ですか><?
40度の熱。。。
見ているほうも辛いですよね。
私も40度くらいで 娘がフラフラになったときは
解熱剤に手を伸ばしてしまいます。。
でも解熱剤処方もしないってのは徹底してるんですね
びっくりです。
家の方は 本来は使用しない方がいいけど
苦しくて眠れないとかだったら使ってもいいよと言われます。
これも先生の考え方の違いなんでしょうね。。
でも熱も下がって元気も出てきて良かったですね。
子どものいつもの笑い声。
ほっとしますよね~^^

ビューポイント 綺麗ですね。
流れ木がどんなオブジェになるのか楽しみ♪
hikari * URL [編集] 【 2007/07/17 21:30 】
--- ---

ののちゃんお熱つらかったね

季節はずれの今回の大きな台風は
ビックリだったね。
つかの間のお父さんとの時間v-208近くに海があるなんていいな~

ののちゃんお大事に。。。
ご両親にもよろしくお伝えください。
seiko * URL [編集] 【 2007/07/18 00:44 】
--- ---

hikariさん
ありがとうございます。娘の高熱には今までで最高にオロオロしてしまいました。。解熱剤なしで自然に下がったおかげか解熱剤を使った時はいつもまた熱が上がるのですが大丈夫でした。でも見ているほうは、勿論当本人もかなりきつかったと思うのですけどね。。よく頑張ってくれたと思います。口の中の痛みはまだまだみたいです(>_<) 流木・・とりあえず!?1つタオルかけにしてきました~~こんなことしかできません(^^ゞ
misa * URL [編集] 【 2007/07/18 23:59 】
--- ---

seiko
ありがとう。台風はみんな雨戸を閉め切り、お店もほぼ休み、誰一人として外にはいない状況だったのに実家の近辺は被害もなく安心したよ。でもそんな状況でも外に出たい病の姫に無理やりお外に連れ出されたのよぉ~~ その翌朝、発熱!毎日がてんやわんやよ・・・^_^;
misa * URL [編集] 【 2007/07/19 00:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/192-b3e435d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
