スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
これぞましく!
パパが『白糸の滝』へ素麺流しに行こう!と。

この猛暑&夏休み。渋滞続きで約2時間!!ようやくたどり着くと涼を求めてすごい人!!駐車場もいっぱいで山の中の仮設駐車場に止めてお店の車で移動する・・・というほどの混雑振り。

『素麺流し』というと私の中ではまるいテーブルの上で電動でクルクルまわるものと思っていたら・・・

(写真を撮ろうと思ったらまた充電切れ(><) 携帯より。。)
                とれた~(^0^)

昔ながらの素麺流し!!パパにはこれが普通だよ・・・と。そうなんでしょうか・・・地道な作業。すくい損ねたら下で待ち受けているザルからまたとって流す(~_~;)

いつも一人では食べれない!という姫も夢中になって素麺をすくいチュルチュルと『一人で食べるの~!』って(^^) 

これは利き手が下にならないとすくえない!という基本的なことを知らなかった私。。左利きの私と右利きの姫。反対でした(><)
                  まって~~!

その後、滝の下で水遊び。水着を着た子供達が沢山遊びにきていました。今度は姫にも水着を着せて遊ばせてあげたいな♪
                   つめた~い!

とっても水が冷たくって気持ちいい!
もう!こんな人が多いところ!!なんて。。。パパにブツブツ言ってしまいましたが^^;涼しいし結構楽しんじゃいました・・・ パパごめんなさい(^^ゞ

スポンサーサイト
【 2007/07/29 08:07 】

| カフェ&レストラン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<イチジク狩り♪ | ホーム | 猛暑!!>>
コメント
--- ---

白糸の滝!
懐かしい~。
私も行ったことあります。凄い涼しいですよね。
空気がきれいというか☆
たしか わさびがあったり 魚の串焼き食べた記憶が、、、笑
流しそうめんもいいですね☆
流しといえば やっぱ竹の長いのを思い出しますよ~☆
電動のはどんなのだろう? 地域によって違うのかな^^?
私も流しやりたいな~☆
hikari * URL [編集] 【 2007/07/29 11:32 】
--- ---

hikariさん
福岡に来られたこと、もしくは住んでたことあったのですか??びっくり!
わさびはわからなかったけど魚の串焼きありました!やっぱり流しは竹?電動の知りません??その方が私はびっくりですよ~~ そういえば主人と主人の友人をを鹿児島の素麺流しに連れて行った時にかなりウケてましたので初めて電動を見る方には大ウケかも~♪ 
misa * URL [編集] 【 2007/07/30 22:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/203-eb997dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
