【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カンガルートースト!?
昨日、やってみたいことがあってホットドッグパンを試作。
ミニホットドッグパンでとりあえずサンドウィッチでもと思って作ってみたけど・・・
               初ホットドッグパン♪

でもやっぱりやってみたい・・・

というのはパパからいつも聞いていたボーイスカウトで作るという『カンガルートースト』というもの。ほんとはホットドッグ用パンを上達させてお友達ファミリーとバーベキューをするときにお披露目!の予定だったんだけどね。。。ベランダでもできるよ~とパパ!

やっちゃいました・・・試しに1個だけ(^^ゞ
アルミに包んだパンを牛乳パックに入れて火をつけて燃やしていくのです!
                何ができる??

下のほうまで燃えて中のパンがパタンと横に倒れたら出来上がり♪立たせて焼くから『カンガルートースト』なんだそう~
                もうすぐもうすぐ!

中身は夕飯の残りの^_^;キャベツと豚肉をバルサミコで焼いたもの。ほんとは普通にソーセージやチーズを入れるだけみたいだけど。。なんでもアリです(^^ゞ 
                  できた~!

じっくり中まで焼けているしアルミで包んであるから皮はパリッと中はふんわり~これは楽しい♪チーズを入れる場合はアルミにつかないように中のほうに入れるのがコツらしいです(^^)燃えカスもほとんどなく簡単にできちゃう!
夏の思い出にいかがでしょう♪

【 2007/09/02 10:08 】

| パン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<簡単アイス♪ | ホーム | ぉパンツちゃん♪試作~>>
コメント
--- ---

へえ~☆
面白いですね!
バーべキューの時にはもりあがりそう!
これは作って楽しい食べて美味しい
いいアイデア☆

中の具は 前もって火を通したものを
入れるんですよね?
うわ~ やってみたい。。。!
hikari * URL [編集] 【 2007/09/03 03:44 】
--- ---

hikariさん
おもしろいでしょ~ 火も燃え上がらないしゴミもあまり出ないので気軽にできるかも♪
中の具はやはり火をある程度通しておいたほうがよさそうです。これだけでは温める程度なので。。訂正しましたが(^^ゞカンガルードッグではなくトーストでした~~
misa * URL [編集] 【 2007/09/04 09:05 】
--- ---

!!カンガルートースト
ワイルド==でもすごくおもしろい!!
チャレンジャー妻だね~
だんなさんもボーイスカウト暦とても長くて
益々本格的v-91すごいな
seiko * URL [編集] 【 2007/09/07 23:12 】
--- ---

seiko
これ、面白いよね。ボーイスカウトの活動内容や意味そのものはまだ理解できてないだめ妻だけど(~_~;)こういうアウトドアの食事関係は興味でちゃってね。。。
ぜひ一度お試しください♪
misa * URL [編集] 【 2007/09/10 08:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/219-b1d0e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
