スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イチジク狩り♪
イチジク狩りへ~

先日テレビで見てパパに行きたいと話していたら早速!!やったぁ~
今日もぜ~んぶ下調べはパパにお任せです^_^;

目指すは家から1時間ほどのフルーツの町、浮羽へ。ブドウはもうほぼ終りだけど道中見渡す限りの柿!!

到着~♪ワクワクしながらいくと・・・
               ワクワク~♪

残念(><)
やっぱりテレビの影響はすごく、それから不作もあり・・・そして前日の団体客により全くない状態(;;)それでもせっかくだからとお願いして畑の中をぜ~んぶ探して見つけた!!
               やっと見つけた~!

続々と来るお客さんはあきらめて帰るのにあきらめない私たち(^^ゞ

お店のおばちゃんに『気がすんだ?』と笑われながら取りつくした最後の4個。これだけでも十分!とってもいい経験できました(^^)!
             これだけ・・・

スーパーで買うよりはお値段張るけど美味しさは格別!今まで食べたのは何だったの?というくらい実が厚くて甘~い!
捥いだ4個とジャム用にないかとお尋ねして1キロ購入。
               甘くておいしい~

家に帰って早速ジャム作り。とっても甘いのでお砂糖が少なくて大丈夫そう♪仕上げは明日~

姫はなぜか『スイカとったね~』って(~_~;) う~ん。。ちょっと似てる!?
珍しいイチジク狩り、楽しい秋の行楽でした~
珍しいブドウ味のラムネ。お店で飲むと100円、持ち帰りは150円。瓶代が50円もするんだね~ 

どうやって飲んでいいのか、試行錯誤の姫・・・
          シュワシュワ~


道中、日本一の鯛焼き発見!!みんなが並んで買っていたので我が家も便乗♪1個140円『くろあん、白あん、抹茶、カスタード』

               初たい焼き!

皮はパリパリ、中身は餡がビッシリで美味しい~
お昼ご飯食べ損ねていたので勢いよく食べはじめたけれど・・・見た目以上にドッシリで。。私と姫は半分ちょっとで断念。。

姫、初の鯛焼きに『お魚さんの骨まで食べちゃった~』って^^; 純粋でいいなぁ~

ランチにパパが予定していた『ぶどうのたね
とっても素敵なところでしたが田舎町にここだけものすごい人!ギャラルー等だけ見学してランチは次回に・・・と後にしてきましたが素敵な場所発見♪
スポンサーサイト
【 2007/08/01 09:00 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大事に。。。 | ホーム | これぞましく!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/229-c00d59ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
