スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
悩む(-_-;)
中はフワフワ、外はサックリ、かつコクのある・・・そんなマフィンができないものかと頭の中でイメージしてみたものの、やっぱりそんなに簡単にはできないや(><)

              難しいなぁ・・・

手前、黒い方→口当たりを考えてコーンスターチ、コクを考えてアーモンドプードルをプラス、軽さを考えてバターではなく植物油にしてみたチョコチップマフィン。 
軽いマフィンができたけどサックリ感がなく。。

奥はチョコチップを入れ忘れたただのココアマフィン。手前の配合とほぼ同じでバターと油の代わりに生クリーム、メレンゲを作りベーキングパウダー不使用に。
マフィンではなくシフォンみたいな普通のカップケーキに^_^;

チョコチップも入れ忘れたけど手順と油脂の違いでこんなにも色が変わるのですね。ちょっと発見。
 
              修行修行・・・


姫は黒い方、パパはフワフワがお好みみたい。。これはこれでいいのだけど・・・やっぱりマフィンはバターでどっしりがいいかな~

ちょっと実験でした(^^ゞ
プリキュアにはまってしまった姫。

何度も聞かされる主題歌が私の頭の中もず~とグルグル。アニメの歌ってテンポが良いからつい口ずさんじゃう・・・と姫に『歌っちゃダメ!』って(~_~;)

髪の毛結ぶのすごく嫌がるのに急にレモネードみたいにして~って言ったり、プリキュアグッズを手に持ち変身したり。。

でもときどき目を細めて変な笑顔を・・・何の真似?と思っていたら目の前に写るゆうぞうお兄さんが・・・^^;
あの微妙な笑顔をどうやら真似!?姫、ちょっとするどかったり(^^ゞ

おちゃらけ姫さん、明日は何をしてくれるかな~
スポンサーサイト
【 2007/10/10 22:25 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お芋堀♪ | ホーム | 緑の帽子>>
コメント
--- へぇ~ ---

マフィンの色の違い、ビックリです。そして、メレンゲってベーキングパウダーの代わりになるんですか?それにもビックリです。代わりってわけじゃないのかな?でも写真で見ると膨らんでますよねぇ。いやぁ~、、、実に奥深い話しです。私もマフィンはバターでどっしりが好きです(^^)
プリキュア、、、今日、公園にいましたよ、二人の少女の会話。
 A娘「レモネード~!待って~」
 B娘「アクア!早く行くのよ!」
最初、なんの設定?と、プリキュアを見てない私は思っておりましたが、聞いてるうちにプリキュアと分かり、あぁこれが噂のプリキュアなのかーとしみじみしました。ほんと、どこでも女の子には大人気なんですね。
ゆうぞうおにいさんの真似、、、、ファン的には複雑な話しですが(^_^;)小さい子がやったら面白そうです。あの微妙な笑顔、幼心にも何か感じるものがあるのでしょうか。うちの息子が喋れるようになってもまだお兄さんが健在であるならば、ぜひ聞いてみたいところです。
miki * URL [編集] 【 2007/10/11 22:52 】
--- ---

mikiさん
ゆうぞうお兄さん。。ごめんなさい。。大ファンの方には申し訳ない話ですが、でもね・・・姫の真似っこ笑顔、かなりお兄さんそっくりで可愛かったの。^^; 今度写真をとるチャンスがあったらUPしちゃいます。
私はどうもBPのあの苦味が苦手で。。体にもいいものではないですしね。どうにか使わずにできないものかとメレンゲにしてみたんですけどこれではあのマフィンの食感では全くないんですよね。。 
昨日からお友達に教わった変身ごっこが始まりました。。。『メタモルフォーゼー』!!あ~~いつまでつづくのでしょうか。。。
misa * URL [編集] 【 2007/10/12 01:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/235-234a857f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
