スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ありがとう!!
ピンポーンと宅配便。重たいですよ!とヤマトのお兄ちゃんが玄関まで入れてくれた箱の中身は~
野菜

実家からの玉手箱。きっと風邪っぴきの私たちを心配してくれたのでしょう。転勤族であった我が家、ママばあばはとっても箱詰め上手♪隙間なくびっちりと!いつも送られてくる玉手箱に姫もワクワク!早く開けて~って(^.^)

沢山の野菜や果物たちと実家の庭で採れたバジルと金柑ヽ(^。^)ノこの実家の金柑、とってもとっても美味しいのです。無農薬で喉にもいいし甘露煮やジャムにするのも毎年楽しみ♪

そして姫の好きなキリのクリームチーズやパパも大好き!ママばあば特製豚軟骨煮^m^ これとろ~っと何ともいえない美味しさ♪
早速夕飯に~軟骨煮


そして夕方には別送で2日間も送れて届いたママばあば手作りの姫の帽子2種類☆彡2,3時間で一個編んでしまうというばあば。とりあえず作ってみた~と。なので私のも1個オーダー♪この技を私ももっと習っておくべきだったね・・・。
1個目帽子1

2個目帽子


何度も鏡をみて喜ぶ姫でした(#^.^#) お母さんありがとう!!
お昼過ぎ、風が冷たくならないうちに少しだけ公園へ。広い公園をウォーキングして頑張っていた元気なおばあちゃんが姫に。
落葉

イチョウの葉っぱと赤く染まった葉っぱ。『きれいよ~』と下さって。
姫、『はっぱ、ちいろ、あ~か♪』と大事に大事にお家まで持って帰ってきました。『どこから来たの?また会いたいね~』って。福岡に住んみ始め、特に姫が生まれてから更に声をかけてもらえる。温かい人柄が多く、公共機関でも譲り合いが当たり前と感じる福岡。いつも嬉しく思うのです(*^。^*)
スポンサーサイト
【 2006/11/24 23:59 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今度は梨で♪ | ホーム | もうすぐクリスマス>>
コメント
--- ステキ~(>_<) ---

姫ちゃんのお帽子、ステキです!!!
とってもおねえちゃんらしい雰囲気ですよ☆
2,3時間で作製とは、、、、、素晴らしい腕前ですね、お母様。
miki * URL [編集] 【 2006/11/25 20:25 】
--- ほんと~?? ---

うわ~きっとママばあば、大喜びですよ~!私ダメだししちゃったんで^^; 自分じゃ出来ないのにここをもうちょっと~!なんて・・。最近『可愛い~』と褒めるとその気になる姫でもあります(#^.^#)帽子かぶってくれるといいな。
nonoママ * URL [編集] 【 2006/11/27 00:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/24-4e0b3a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
