【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
少しホッと。
先日『食品衛生管理責任者』の講習会を受けてきました。

朝10時から5時までという長時間の講習会。休憩はお昼と他1回だけ。。なが~い一日でした。。。

勉強なんて何年ぶり!?行く前はちょっとこの長時間に不安になっていたものの食品衛生について色々と勉強になり結構よかったかも。何かを身につけていくってこと、やっぱり楽しいな。
でも、やっぱりずーっと座って聞いているのはかなり疲れちゃったけど^_^;

これからお菓子の委託や自宅カフェのお手伝いもさせていただけるようになる予定。なので今回の勉強を無駄にしないようこれからも安心・安全かつ皆さんの笑顔が見れるようなお菓子作りをしていきたいな。
                頑張るぞ~


その間、姫はこの日のために出てきてくれた実家の母とお留守番。
今まで離れても2,3時間、大丈夫かな~と思ったけどやっぱり母に頼んでよかった!
『ママお勉強? 行ってらっしゃいできる、ばあばとプリキュアで沢山遊んでいい?』
と意外なほど理解してくれ見送ってくれた姫。時に思い出して泣いたみたいだけど、さすが母!話していた通りプリキュア遊びや散歩などで姫を楽しませ、ずーっと遊んでくれ、その間家事までこなしてくれた母、感謝し尽くしきれない。。

母が帰った後『ばあばいなくてさみしいの。。。』とボソッと・・・。楽しかったもんね。 
お母さん、ありがとう。。
【 2007/10/19 07:20 】

| お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<白神こだま酵母 | ホーム | やっと・・・>>
コメント
--- ---

お免状もちゃんとしてるんだね~
「食品衛生責任者」っていう文字そういえば
よく飲食店で見かける!
すごいねえv-274
取得おめでとう!
seiko * URL [編集] 【 2007/10/19 19:21 】
--- 取得おめでとう♪ ---


nonoちゃんも、misaさんも頑張ったね。
もちろんお母様も。
感謝感謝だね(^^)
本当ホッとしたね。
お疲れ様i-179
ori * URL [編集] 【 2007/10/19 22:40 】
--- ---

seiko
ありがとう。おめでとうと言ってもらえて嬉しいけどこれ、講習受けるだけでもらえるのよ~
でもね、お金もかかってるし久々の勉強だったから真剣に受けてきたよ!後ろの男の子はずーっと寝てたけど修了できちゃうくらい!自分のために頑張ったよ!

oriさん
ありがと~
何となくホッと、安心。これで今までより気持ちよくお菓子作りが出来そうな気がするよ!
もうすぐイベントだね。頑張り、そして楽しもうね!!
misa * URL [編集] 【 2007/10/21 00:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/241-68516d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
