スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
白神こだま酵母
いただいて使い始めてもう何ヶ月だろう・・・やっと白神こだま酵母とお友達になれました。なんとなく苦手だったこの酵母、ようやく発酵の度合いがわかってきたらこの酵母の魅力に納得。後残りわずかな酵母ちゃん、自分で買うにはちょっとお高いので^^;あと少し堪能できるかな。

今朝はオートミールとレーズン、ナッツを入れ細長ーく焼いてみました。見かけ以上にふわっふわっ♪

               ふわっふわっ♪

っと気分よく爽やかな朝のはずが・・・大事な食器を立て続けに割ってしまった今朝。食器が割れる時って続きます。。。これってどうして~(><)

今日は義母のコーラスの発表会。素敵なオーケストラをもう少し聞いていたかったのにやっぱり途中で飽きてきて騒ぎ出す姫は『帰る!』の連発。そして仕方なく帰り始めると今度はお腹すいたー!って(-_-;)

全く。。。なので久しぶりにお菓子の先生のカフェ『コービン』へ。

いつも素敵な笑顔で迎えてくれる先生と旦那様。
汚れも手垢も全くないパキッと光るピカピカの白いお皿ででてくるのがとっても気持ちいい。

そして今日の大感動は『ホワイトチョコチーズケーキ』
こんなケーキ知ってます??
真っ白なチーズケーキ。甘さはホワイトチョコだけと言っていたけど後味スッキリ♪しかも言われるまで全く気づかなかった底に引いてあるスポンジはチーズ生地と一体化!そうなるように焼き方を変えてるのよ~って。。。 ぁ~~言葉だけでは伝えきれないけど、これかなり驚きのケーキ。作ってみた~い!
やっぱり先生のケーキはすごい!の一言。

お皿割れてショックな朝だったけど・・・先生のケーキで元気取り戻し!こんなふうに人に力を与えられるお菓子作りができたらいいなぁ。
スポンサーサイト
【 2007/10/20 23:19 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お芋堀♪2回目~ | ホーム | 少しホッと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/242-790f1371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
