スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ほんと!?
なかなか家や外でも私と一緒だと一人で食べてくれません。。
ものすご~くお腹空いた時に勢いよく食べてくれても最後まで一人で完食することはありえず。。。お菓子は一人で食べるのに・・・(-_-;)

毎食、私の『食べなさ~い!!!』 姫の『食べるのー!』のバトル続き・・・

今朝、思い立ってピラティスに出かける前にバタバタとお弁当を作り、いつもピラティスの間に預けている予約なし・時間制の託児所でお昼までお願いすることに。

突然思い立ったので姫が喜ぶ食材がなく・・・初めてだし食べないかもしれないからまあいっか・・・と単純なお弁当。そして量も少なめに・・・
                        初!お弁当

玄米&黒米入りのオニギリ・ウィンナー・チーズ・卵焼き・お野菜の煮物・ショートパスタ・リンゴ

どれくらい食べてくれるかな。。。一人で食べるかな・・・と言う私の心配はどうやらいらなかったみたい。

                         完食

迎えに行くと、先生から『一人で全部、しかも誰よりも一番に食べ終わりましたよ~』って!

何回も『一人で!!???』って聞き返しましたがどうやらほんとに一人で最後まで食べきったみたい。これは残すかな?と思ったブロッコリーもカリフラワーも・・・

よくドラマ?CMであるようにお弁当箱をカラカラと揺すってみました(^^)

                    『カラカラ♪』 
きれいに空っぽ。 意外にやりました・・・姫。。
お友達と一緒だと負けじと頑張れちゃうのでしょうか・・・・

さて、これから夕飯。 今夜もバトル? 平穏? 

それにしても『カラカラ』と鳴るお弁当箱は嬉しいものですね!!
スポンサーサイト
【 2008/01/24 18:05 】

| 姫のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<さりげなく・・・ | ホーム | 紅茶>>
コメント
--- ---

私もご無沙汰してました。
って言ってもいつも拝見はしてるので
そんな感じもしないのですが。。笑

姫ちゃんやりましたね~。
お友達と一緒だと やっぱり刺激を受けるのでしょうか。。
家の娘も家で最後まで自分で食べきる事って
ホントありません。。(そして手づかみをやめないの><)
なので「食べなさい!」のバトル、一緒です^^;
このまま幼稚園に行ったら
本人が大変な思いをするかもしれないなぁ。。。と
練習してはいるのですが なかなか。。。ね。

姫ちゃん ホントやりましたね~^^。
「カラカラ」。いい響きですね。
私も聞きたいなぁ~!!
hikari * URL [編集] 【 2008/01/25 01:56 】
--- ---

すごい!すごーい!姫ちゃん、ヤル時はヤルんです。
いつもはママに甘えてるだけなんですよね。
ママが作った素敵なお弁当を前にして、得意気に美味しく食べてる姫ちゃんを想像してたら、なんだか私も頑張ろうという気になってきました。
miki * URL [編集] 【 2008/01/25 20:51 】
--- ---

hikariさん
遅い返信で^^;読んでくれるかしら・・
hikariさんとこもやはり食事で悩みますか?いつまで続くのでしょう・・このバトル。喜んだのも束の間、このお弁当後はまたまたバトルが毎食続いております。。。幼稚園に入ったらしばらくは簡単に食べれるような内容を考えなくては・・・。hikariさんも『カラカラ』を楽しみにお互い頑張りましょうね!
misa * URL [編集] 【 2008/01/29 13:09 】
--- ---

mikiさん
う~ん。。得意げになるようなお弁当ではなかったのですが・・・でもどんな顔をして食べているのか覗いてみたかったです。。私も一人でのんびり・・・なんて思ってたけど結局いつも横でワーワー言われながら本屋でいるので久々に静かに立ち読み^^;してきちゃいました。 食事の悩み、ほとんどの親が通り抜ける道なのかな。頑張りましょうね。
misa * URL [編集] 【 2008/01/29 13:12 】
--- ---

パチパチパチ!お弁当1人で完食v-238
時間がない中でも、★型の人参やうさぎのリンゴちゃんの一手間にちょっと感動v-271
我が家も今年から、玄米を食べ始めたよ
田舎からいつも白米が届くけど、玄米をリクエストしたんだ。
黒や五穀は、見た目も味もとてもおいしいね。さてはて、玄米食 続くかな へへ
seiko * URL [編集] 【 2008/02/03 22:13 】
--- ---

seiko
うちは半々の玄米ご飯なんだけどもう白米だけだと物足りなくて・・・たまにこうやって黒米も混ぜたりね。玄米だけってどんな感じかな。こんどやってみよ~ 
姫はね。。。家では全く未だに一人で食べないのよ。。。今度は手間をかけてキャラ弁に挑戦かな・・・無理か^^;
misa * URL [編集] 【 2008/02/06 01:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/276-a3560a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
