スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
癒されに・・・
久々に週末予定のないパパ。そういうときは決まって同じ会話なんだけど・・・

パパ『何処行きたい?』 私 『自然の中に行きたい』 
 
              なら糸島にいこ~!

ということでまたまた糸島へ(^.^)

                  糸島のバラ

お野菜も、お花もと~ってもお安い糸島(^^) 大好きなのは優しい色と形のバラ、初めて知りましたがトゲのないバラがあるなんて・・・

今回は行ってみたかった石鹸屋さんを目指して・・・

『暇楽・KARAKU』(←クリック)
迷いながらやっと見つけた志摩半島の先端にある海辺の前の素敵なお店。
お店に入る前からハーブのいい香りが・・・
                  KARAKU②

静かで澄んだ空気の中、目の前はコバルトブルーの海。なんだかドラマみたい。
ゆっくりと時が流れる空間とハーブの香りにあっという間に癒され・・・
癒される以上に・・・ここに住みたい!!とパパを困らせたり(^^ゞ
                  KARAKU①

姫が幼稚園に通い出したらやってみたかったことの1つ。石鹸作り。
時間ができたらハーブの香りいっぱいの石鹸、作ってみたいなぁ~~
ふらふらと寄り道もしながら・・・

初めて目に止まった『治七(じひち)のクリームパン』という看板。
誘われるかのようにそのまま車を走らせ発見!
              治七のクリームパン!

期待を裏切りませんでした(^^)治七さん!またひとつお気に入り発見(^^)v

            クリームパン

姫は陽気に歌を歌いながら食べたり飲んだり・・・

                    ポン、ポン!!

初めて作るところを見たポン菓子をもらって夢中(^^)

糸島、いいなぁ~~
冬は海辺で『焼きカキ』も食べれるし♪                  
                                             糸島カキ


パパさん、運転ありがと~
スポンサーサイト
【 2008/04/21 11:41 】

| 雑貨・小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<更新!? | ホーム | ちょっと熱弁>>
コメント
--- おおおお♪ ---

糸島じゃぁありませんか!!!
アタシも昔から色々縁ある土地で(笑)
ドライブと言えば、昔から糸島ですわ。
この石けんやさん、わんこは元気でしたか?
迷い犬がそのまま飼い犬になったらしいけど、この石けん屋さんの先にある『またいちの塩』は、大好きな場所でよく行きます。
ゆで卵がおいしいのよ。お塩も美味しいし♪
クリームパンは、めっちゃ美味しいらしいけど
食べたことないのよね~。
カキも毎年食べに行くし、最近しょっちゅう
伊都菜彩においしいアイスを食べに行ってました。あー、糸島最高(笑)
そうそう、今日は未央が風邪ぶり返して
またもや幼稚園休んで病院行って来たよ。
たいしたことはなかったけど、今年の春は
毒だしが親子でひどいです。
夏は絶対健康になるに違いないわ(笑)
では、またね♪
yumichi * URL [編集] 【 2008/04/21 23:23 】
--- ---

糸島 いい場所だね!
冬の 焼き牡蠣の写真 すごいすごい美味しそう!海辺で焼き牡蠣  素晴らしい~


Q「どこ行く?」A「自然の中」 うふふ
家も行き先を 考える時 方向的に
「都心」か「郊外」かから始まるけど、圧倒的に「郊外」だよ~。

手作り石鹸 いつかチャレンジできるといいね!

 
seiko * URL [編集] 【 2008/04/23 20:22 】
--- ---

yumichiさん
うふふ(#^.^#)
やっぱりおねいちゃん!??

一緒に糸島行けるのはいつになるかな。。ベビーちゃんと一緒に行けるかな~ その日を楽しみにしてますよ!!!

まずはお体お大事に・・・ですね。MIOちゃんも。。クリームパン、調達してきますよぉ~♪
misa * URL [編集] 【 2008/04/23 20:23 】
--- ---

seiko
そうなのよ~糸島大好き!
寒いけど海辺で焼きカキ、最高だよ~ ぜひ食べにきてもらいたい!!
東京から郊外、考えればいろいろ行けるよね~ 年をとればとるほどもう私は都会にいけませぬ。。
misa * URL [編集] 【 2008/04/27 16:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/307-f9e941be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
