スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トマト餃子
何だかもう体はごまかせない年?疲れが抜けきらず。でもやることはいっぱい。でも体は眠りなさーいと警告された日々でした。やることいっぱいというよりやりたいこといっぱい^_^; 体力モリモリ、眠らずに24時間活動できたらいいのにぃ~ なんて(^_^;)
*****************

先週末、パパの所属するボーイスカウトにお呼ばれいただき姫もまたまたなんちゃって入団(#^.^#)

キャンプ場のなかでのアウトドア料理。
ちょっと大きいお兄ちゃんたちはウドン作り、一番小さい子組は餃子。姫も一緒にコネコネ~
                  餃子①

WOW!!怪獣餃子~
                餃子②

何故か具にトマトの用意が・・。これ入れると美味しいの?と聞いてみたら
『わからな~い』って隊長さん(^_^;) 姫は喜んでひたすらトマト包み。。誰が食べたのかしら(~_~;)
               筍

キャンプ場に生えてる掘りたて筍を炭で焼いてくれたり(掘りたて限定とのこと。)
             パエリア

大きな窯で焚かれたパエリアを一緒にほおばった姫。一緒になってモリモリ(^^)
            スタードーム

竹で作られたドーム。中で寝転んで見ると交差された竹が星の形に・・・。これはすごい!
            鉛筆

大きいお兄ちゃんたちは木の枝で鉛筆作成をしていたり・・

なかなか楽しませていただいたなんちゃって入団。
ウドンと餃子の味は・・・お外で食べると美味しいね~~ということで^^;

山に入ると何かない~??と目をギラギラさせる私の実家の両親。
その影響で(^^ゞ私もキャンプ場のツワをポキポキいただいて参りました・・・
アクで指は真っ黒に。
            つわ

でも春の味覚、美味しいよね~
スポンサーサイト
【 2008/05/01 11:22 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Birthday party! | ホーム | 原点>>
コメント
--- ---

お久しぶりです。なかなか会えませんね~。

今日は子供とパンをコネコネしてみました。幼稚園に行きだしたら、少し淋しくなってきて・・・。今のうちに一緒に出来る事をしておきたいと思いだして。勝手ですね^^;

私の場合、途中までホームベーカリーですが^^;ふわふわのパン生地を触るのは気持ち良いですね。早速焼きたてのパンにmisaさんのイチゴジャムを付けて食べましたよ。
美味しかった~!!甘酸っぱくて、私好みでした。misaさん天才!^^

今日からバターと小麦値上げですね。お菓子作りがまたいっそう厳しくなりそう、更に全体的に物価の値段が上がりそうだし…。

今度お茶でもランチでもOKですよ。行きましょうね!


naoko * URL [編集] 【 2008/05/01 16:23 】
--- ---

naokoさん
そうですね~なかなかお会いできませんね。
今日、ちょっと携帯へお尋ねメールさせていただきましたが届きました?アドレス間違ってたらまた今度教えて下さいね。
親子でパン作り、楽しそうですね!我が家は最近一緒にはなかなかしてないかな。。YUUMIちゃんのパンはどんなのが出来上がったのかな~ 
ジャム有難うございますm(__)m 砂糖は普通のジャムの半分以下です。好みがあると思いますが気に入っていただけて嬉しいです。いつもありがとう~~
今度ぜひお茶でもご一緒させてくださいね。
今日のお誕生会の写真もお渡ししますね♪
misa * URL [編集] 【 2008/05/03 00:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/310-c1aa2ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
