スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
cherry ♪
昨日幼稚園にお迎えに行くと・・・
『さくらんぼ♪』
とママ友さんの手に可愛いさくらんぼが!

幼稚園の片隅にあった桜の木。びっくりするくらいの可愛いさくらんぼがたーくさん生っていました(^^) 姫もお友達と一緒になってさくらんぼバクバク!
甘くて美味しいさくらんぼ・・・とはちょっと違う甘酸っぱさだけどこのフレッシュさは子供達にはわかるのですね。。
チェリー

そして今日も一緒に幼稚園でさくらんぼを食べていたご近所のお友達から教えてもらい我が家の近所にあるというさくらんぼの木を探しにお散歩♪

ありました~!!ここもまたひっそりと片隅にある一本の桜の木。
こんなにさくらんぼが生っている光景は初めてみました。さすがに道端で勝手にさくらんぼ摘みをするわけにもいかず・・・ちょっとだけいただいて参りました(^^ゞ

桜の木。ほんとにさくらんぼが生るんだ・・・ って私無知すぎるかな^^;
今日から新しいお弁当箱

横にパキっとはめ込む止め具がついているタイプはまた壊してきそうで却下。
でもお店ではそういうタイプが多くって・・・やっと姫が納得してくれた4個セットのお弁当箱。

なんでも・・・一番小さい箱にはフルーツを入れるんですって(^_^;)
お友達のお弁当がどうやらそうらしいのです。。。これから先、リクエストが色々増えそう。。

(5月8日)いなり寿司・とり肉の人参ロール・カボチャと椎茸の煮物・磯辺揚・ネギ入卵焼・トマト・リンゴ・ミカン
              5月8日お弁当

なんだかおじさんのお弁当みたいに地味(^_^;)

明日は遠足~♪
さてさて・・・まだメニューが決まりません。。。ちょっとは可愛く作らなくては(><)
スポンサーサイト
【 2008/05/08 22:50 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<何だこれ(><)! | ホーム | あくまき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/313-e0ee4238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
